• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年12月24日

韓国と言う国に生まれただけで、ほんとに罰ゲームなんだな。

韓日関係の改善策は? 韓国国会で討論会

【ソウル聯合ニュース】韓国国会で23日、冷え込んだ韓日関係の改善策を模索する討論会が開かれた。

 討論会は国会統一外交安保フォーラムと与党セヌリ党の鄭夢準(チョン・モジュン)国会議員が代表を務める政策研究所が開催した。申ガク秀(シン・ガクス)前駐日大使、朝日新聞前主筆の若宮啓文氏、国会議員らが出席し、現在の韓日関係を分析し、改善策について意見を交換した。

 若宮氏は、現在の韓日関係を「友好の反動期」と規定し、両国には過去にも多難な時期があったが現在はこれまでに例のない困難が潜んでいるとの見方を示した。旧日本軍の慰安婦問題、強制徴用者問題、独島問題など懸案の「パッケージ処理」を強調した上で、両国首脳部が新たな韓日関係を目指す「新共同宣言」を発表することを提案した。また、植民地支配と侵略を認め反省と謝罪を表明した「村山談話」の継承は当然のことだと強調した。

 慰安婦問題については、韓日政府が新しい発想で解決することが必要だとの考えを示した。日本が公的資金を元慰安婦のためにも使うべきだと指摘した。

 独島問題については、日本が独島を譲り「友情島」と名付けることを提案したコラムを2005年に書いたが現実的には不可能だとした上で、両国が互いに自制することが望ましいとの見解を示した。

 申前大使は両国関係について「来年初めまでに改善の動きがなければ、来年はずっと悪循環が続く恐れがある」との見解を示した。その上で、「2015年新共同宣言」が必要であり、このためには両国の知識人からなる共同委員会を構成すべきだと述べた。

 韓日首脳会談については「リスクの負担があるが、行き詰った関係を改善する鍵となる。早期開催に向けた作業が急務だ」との考えを示した。また、「韓日関係は両国の国益と北東アジア情勢の面で、基本に忠実になる必要がある。互いの立場になって考える姿勢が出発点になる」と強調した。



友好の反動期?そんな時期あった?

村山談話?謝罪?賠償?

日本国と大韓民国との間の基本関係に関する条約 財産及び請求権に関する問題の解決並びに経済協力に関する日本国と大韓民国との間の協定ってのがあって、国際的に日本がある程度の非を認めて上記の条約や協定を結んだ。

協定を結んだということはこの問題は終わっているとあなた達も認めたのでしょう?

だからこそ、日本は多額の支援を実施し完遂した。

おかわりは認められるわけ無いでしょう。

それなのに、抜け抜けと国会で議論って無駄な努力をしてますね。

その前に、自分たちの国の有様よく見なさい。


生活苦による犯罪、旧正月に特別赦免実施へ

 朴槿恵(パク・クンヘ)大統領は23日、来年の旧正月(1月31日)に合わせ、生活苦による生計型犯罪者の特別赦免を実施することを決めた。

 朴大統領は同日行われた大統領府(青瓦台)首席秘書官会議で「不正・腐敗や社会指導者層の犯罪を除き、純粋な庶民による生計型犯罪については特別赦免を検討している。来年の旧正月に合わせて特別赦免を実施できるよう準備を勧めるように」と指示した。

 朴大統領は「(特別赦免の)対象と規模は、生計面での実質的な恩恵を速やかに国民に与えられるようにしたい。実務的な検討と準備を進めるように」と語った。


生活苦で軽犯罪犯した人たちを、なにも対策を施さないで、世に放つなんて馬鹿のすること。

また、犯罪を犯してくださいって出してるようなもの。

恩赦って綺麗事言ってるけど、政府も犯罪者食わす余裕無いから、放り出すだけなのが実状なのかね。

放り出された方も、受け入れる社会もたまったものじゃない。

で、その腐った社会システムの鬱憤を、日本のせいにして反日。

それで、関係改善出来るわけないだろ(笑

どんな夢見てんだよ。

寝言は寝て言え。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/12/24 15:25:44

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

カナリア諸島にて
avot-kunさん

庭仕事のたのしみ😃
mimori431さん

8月11日富士K4GP応援オフ会
ハピワンさん

楽天お買い物マラソン限定10%OF ...
WAOショップ公式店さん

エッ(; ・`д・´)|)彡 サッ ...
銀二さん

一週間後は雨かな?
ターボ2018さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

趣味のブログです。 車のブログはほとんど無い模様。 単なるオタクです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

コメント欄の閉鎖のお知らせなど 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/15 17:58:58

愛車一覧

ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
ぼちぼちです。
その他 その他 その他 その他
ILoveHAMUKO

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation