• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月27日

バイクカバー交換

バイクカバー交換 久方ぶりのバイクネタです。かれこれ3年近く乗っていないのですが、まだまだ復活の目処はつきません。しかし、少しでも状態をキープしておこうと、いつもバイクカバーをかけて、たまに拭き掃除ぐらいはしています。

さて、今使っているバイクカバーがそろそろ5年が経ち、所々破れが発生してきました。放っておくと雨が進入して中の錆が進行しそうなので、新調しました。






バイクカバーを交換しようと古いカバーを外して、久しぶりにバイクを直に見ます。凛々しい姿にウットリです。復帰するのが待ち遠しいです。


綺麗にしようとスクリーンを拭こうとして、フロントカウルの右側とスクリーンが破損しているのに気がつきました。


丈夫なFRPのカウルもボキッと折れています。


この状態を見つけて、暫し呆然としてしまいました。
バイクは細い路地横のマンション敷地内に止めさせてもらっているので、誰かがぶつけたのかと思いましたが、ボディー右面は壁に面してるのでそれはなさそうです。どうしたらこうなる??と考えましたが、サッパリ想像つきません、イタズラでしょうか?

あれこれ考えてもしょうがないので、今日のところはボディーを拭いてカバーを交換しました。



幸いにして時間はたっぷりとあるので、カウルとスクリーンはおいおい修理していこうと思います。
ブログ一覧 | DUCATI 900SS
Posted at 2016/06/27 00:54:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

すし食いねェ!
みぃ助の姉さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

100回記念
rescue118skullさん

残業からの〜
ふじっこパパさん

どうやって踏むか…
THE TALLさん

GW前の金曜日
zakiyama @ roadstinさん

この記事へのコメント

2016年6月27日 7:47
いいねじゃないけどいいねしましたすみません!
バイク残念ですね!
どう見ても自然とできたキズじゃないように思います。
壁側にもたれかかって(それも結構強く倒れるように)ミラー部を圧迫してできたキズみたいに思います。

だれかだ意図的に倒して元に戻したか、倒すつもりはなかったが、倒れたか?900SSはスタンドが一本ですので倒れる危険があります。長時間の駐車にはバイクスタンドで固定するほうがいいかもしれませんね。
コメントへの返答
2016年6月27日 8:43
いいねを押していただけると励みになりますので、気になさらないでください。

ミラーは特に傷がなかったので、倒れてしまったわけではないようです。全くもって謎です。
本当は前後スタンドで立てた方が良いのですが、止めてある敷地に結構な傾斜があるので逆に不安定になりそうです。
今は1本のスタンドに蒲鉾の板を引いてバイクの傾きが強くならないようにしています。

幸いにしてヤフオクで部品が安く出品されることがあるようなので、気長に探していこうと思います。
2016年6月27日 12:40
カバーかけてても知らないキズが付いてることありますよね。
僕も賃貸アパートの頃は度々経験しました。
ミラーが変な方向に向いているのは日常茶飯事でしたね。
今では子供たちに遊具にされてタンクなどが手形だらけです(笑)
コメントへの返答
2016年6月27日 20:29
外に停めてるとイタズラのリスクは避けられないですからね、ガレージが欲しいところですがそんな贅沢は言ってられません。

今回も中古で部品を探せば安く直せるところだったので気分的にも楽ですが、諭吉さんが何枚も飛んでいくような箇所だったらもっとショックがデカかったです。

プロフィール

「待ってました!これで道無き道を進むこともなくなる。
https://kuruma-news.jp/post/199351
何シテル?   11/22 08:36
ガブ男です。プジョー308SWに乗ってます。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

7年目の車検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/01 21:45:02
イグニッションコイル交換。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/24 11:39:07
フロントガラス 性能・種類 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/10 09:56:48

愛車一覧

プジョー 308SW (ワゴン) ガブリエル(ガブ男) (プジョー 308SW (ワゴン))
プジョー 308SW (ワゴン)に乗っています。 プジョー206からの乗り換えです。 ...
プジョー 206 (ハッチバック) ジョニー (プジョー 206 (ハッチバック))
初めて購入した車です。 購入当時は独身だったので、このサイズが丁度良かったです。しかし、 ...
ドゥカティ 900SS ドゥカティ 900SS
中古で購入してから早15年乗りました。 購入して一ヶ月で大転倒し、いきなり廃車か?とい ...
その他 フォトギャラリー その他 フォトギャラリー
その他の写真など。

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation