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イイね!
2015年06月05日

[Hallo]引きの悪い人間

[Hallo]引きの悪い人間  キック側(右)のクランク・ケースのボルトを緩め、オイル・ポンプ類を外した所で、反対側のジェネレーターを撤去。その奥から姿を現した5本のボルト・・・。若しかして、初めから、こちら側だけ作業対象で良かった?このボルトだけでケース全域を固定している・・・?まさか。

 エンジンのケースは3枚。番号を付けて、1番をジェネレーターが収まる左側として、3番をオイル・ポンプのある右側としたら、2番と3番のケースの固定は全周8本のボルト(目視可)。オイル漏れが確認出来るのは、1番と2番のケースの合わせ面(隙間部分?)と1番のクランク・シャフトのシール部。1番と2番を固定するボルトは全周部分に1本も無い為、3枚目のケースを割らないと新たなボルトが顔を出さないのだろうと思っていました。が、ジェネレーターを外したら、隠れる様に円周状にボルト発見。しかも深い位置にプラス・ネジのボルトが使われているので、ネジ山破損も怖い・・・。


 買った宝くじが、小額当選すら全く当たらない、引きの悪い人間の如く、推測も当たらず回り道・・・。作業が全く進まないので、疲れてしまいました。
 分解してみないと判らないけれど、1枚目と2枚目のケースは、この円周状のボルトと、外側3本のエンジン・マウント用のボルトに依存しているとか??まさかね・・・。〆
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Posted at 2015/06/05 00:37:04

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