長年放置のフロント・ブレーキが効かなくなりオーバー・ホールを実施したにも拘らず、ブレーキが効かないという事で、e-bayでピストン・シールをオーダーしたところまで先日述べました。
日曜日の事だったんですが、再びアペの試走を兼ねて近所を周遊。町内の桜並木の下を走ってきました。この日は、武者行列と云うイヴェントがあったので、午前中は人手が凄かった様なんですが、夕方ともなれば少ないものです。そんなタイミングを見計らって記念撮影。
何だかゴチャゴチャしていrけれど、木材をホーム・センターから購入してきました。近いうちにMiniが帰ってくるかもしれないので、簡易ガレージ側にドアを取り付けようと考えたからです。車両は可能な限り“陽にも当てたく無い”と思ってしまうんです。ベスパ・カーの方は塗装の劣化や錆の進行が進んでいるので、保護する方が望ましかったりします。欲を云うと、屋根下でボディ・カヴァーまで用意するのが理想なんですが、中々そこまでは出来ません。
作業を、やり直しになったブレーキ・キャリパーのオーバー・ホール作業。ブレーキが効かなければ車検は通らないし、もう引くに引けない。作業しないとシーズンも終わっちゃう。仕方が無いのでe-bayでオーダーしました。
ダブル・ディスクのブレンボを分解清掃し、組み付け直し、ブレーキ・フルードを投入してエア抜きまで終了。“漸く、ここまで来たー”と思いながら動作確認。いや、エア抜きしながらブレーキ・レバーのタッチが分解前と変わらないので、嫌な予感はしてました。ブレーキ・パッドを確認してみると、案の定ピストンがパッドを押してない・・・。![]() |
ミニ MINI 約20年経過の中古車。走行距離は未だに14400kmで機関良好の極上車両を201000 ... |
![]() |
ホンダ CT125 叔父から譲られました。 |
![]() |
LML Star Deluxe 4S 150cc Vespa PXのライセンス生産版インド謹製スター・デラックス、4ストロークです。知り ... |
![]() |
プジョー ヴォーグ 通勤用として購入。60000円。 |
| 2023年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2022年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2021年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2020年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2019年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2018年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2017年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2016年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2015年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2014年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |