3月末にアイバッハのダウンサス&ERST EM6 19インチホイールを装着して外観はかなり満足度アップ!!!
乗り心地に多少の犠牲はやむを得ないとこの2ヶ月乗ってました。
奥さんは鈍感なのか?!毎日乗っているのにダウンサスには全く気付かない。。。(笑)
さすがにホイールは気付きました(^^;;
それほど、乗り心地が悪いって訳ではないのですが、、、
こちらは5月24日に参加した第一回関東海オフの際にみん友の96くろさんに作成して頂いたネームプレートです(^-^)/
その第一回関東海オフの往復での事です(^^;;
往路は東名高速にて高速域での段差でドンっとくる突き上げ的な不安感。。。
復路は中央高速にて路面の悪さからバタバタと落ち着かない不快感。。。
って感じでした(T_T)
外観!外観!と見た目重視で納得していたものが、、、
抑えきれない欲望(>_<)
やっちゃいました~(汗笑)
NEO TUNE!!!
みん友の
NAOBUUさんと
haya_4さんがイイよ!とオススメのNEO TUNE(^^)
お二人は千葉県いすみ市にあるNEO TUNEの開発をされた
SANKO WORK'Sさんでの施工でしたが、ちょっと遠いなぁーと思ってましたσ(^_^;)
ネットを見てたらNEO TUNE SHOPが近所にあると判明!!!
自宅から10分くらいのところにある
埼玉県川口市の
アライメントショップZIOさんです(^^)
一昨日、電話で相談するとSANKO WORK'SさんではV60 T4 R-designの施工例があり、R-designのスポーツサスペンションはリアが単筒式であったとのことで、オーナーさんが用意していたノーマルなT4の複筒式を移植してNEO TUNEしたそうです。
で、オーシャンはどちら???(^^;;
スポーツサスペンションではないので複筒式の望みを。。。
実際のところ、ノーマルT4の施工例は今までないとのことでオーシャンを見てみることに(^-^)/
改めて昨日、アライメントショップZIOさんへレッツゴー!!!
こちらの要望を親身になって対応してくれる感じのショップさんでした!
ダウンサスもワンオフで製作しているそうで、NEO TUNEして乗り心地快適なままに車高短が可能とのことでした(^o^)/
とりあえず、リアだけ単筒式か?複筒式か?確認すればオッケーとのことで代車もあったのでオーシャンを預けて一時帰宅しました。
その後、電話が!!!
複筒式でした~~~(^o^)/
オーシャンをそのまま預けてアイバッハのバネレートを調べてもらい、乗り心地アップに最適な減衰力でのマッチングとのことでベリーコンフォートでのNEO TUNEをお願いしました!
バネレートによってコンフォート、ベリーコンフォートと選択してるようです♪
施工完了して帰宅するまでの10分間ドライブ(^^;;
おおおっ!NEO TUNE効果がすぐに分かりました!!!
乗り心地がめっちゃ改善されて居住性&快適性が向上しました♪
今までは避けて通りたかった段差やマンホールの蓋も全く関係無しです(^_^)v
NEO TUNE!V60ではどうなるのか?かなりドキドキな感じでのチャレンジでしたが、大満足な結果となりましたー(^o^)
そんでもって今日は家族サービスで秩父へ日帰り旅行♪
川遊び&ドックラン&かき氷で涼な休日。。。
運良く蒸気機関車も♪
関越高速や一般道での突き上げもなし!悪路でのバタバタ感も解消されて、コーナーリングもイイ感じ!高速域での段差はちょっと?気持〜ち?すこ〜し?ポヨンポヨンって感じでしたが、総じて楽しいドライブでした(^^)
帰路は奥さんもヴィヴィも段差などで起きる気配もなく、ヨダレたらして爆睡してました~(笑)
Posted at 2014/06/01 21:30:49 | |
トラックバック(0) | 日記