メーカー/モデル名 | ヤマハ / FZR250R ノーマル (1989年) |
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乗車人数 | 2人 |
使用目的 | その他 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
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満足している点 |
超カッコイイ、カラー、スタイリング。 ヤマハ伝統のストロボライン。アケボノ製異径4ポットキャリパー、大径ダブルディスク、EXUP、アルミデルタボックスフレーム、スイングアーム、FAI、ピストンクーラ、リアのマスターがブレンボ。 |
不満な点 |
指定がバイアスタイヤ。しかも一回り細い。チェーンも細い。 オイルクリーナエレメントはエキパイを外さないと交換できない。設計ミス!?ガスケットも毎回交換。はめてもポロポロ落ちるので、耐熱グリスを塗ってからはめる。コケるとカウルが壊れる。ミラーステーが曲がる。ウインカーレンズが外れる。 |
総評 |
見た目は100点。超カッコイイ。 走りも上まで回ぜはエキサイティング。 フロントブレーキがすごく効く。 OW01と見まごうスタイリング。 |
走行性能 |
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レブリミットの18500回転まで回すと速い。
強力なフロントブレーキ。高速でもロックできる。 |
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乗り心地 |
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スーパーコンバットに換装してから振動が
強くなってしまった。 対策として1か月に一回増し締めとスプリングワッシャーを追加している。 |
積載性 |
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テントなどキャンプ用品一式。10kgのミカン箱
も積める。 |
燃費 |
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悪い。17km/l前後。
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故障経験 |
アクセルワイヤーとスピードメータケーブルは3回くらい切れた。バルブ類が結構ダメになった。 タコメータも壊れた。 |
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今日の一曲。 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/12/21 01:42:06 |
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