• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あめのブログ一覧

2009年11月23日 イイね!

スタッフ弁当

スタッフ弁当今日は、子供が入っているドッジボールクラブの大会です

チームから出るスタッフとして働いているので
大会側からお弁当が出ました。


…はら減った…
Posted at 2009/11/23 12:10:38 | コメント(6) | トラックバック(0) | モブログ
2009年11月21日 イイね!

カニ

カニ松葉かにとワインです

ワインはアルコールが低めの「にごり」で
甘くてブドウジュースみたいです

カニは今日送られてきました♪

旨し!
Posted at 2009/11/21 22:29:08 | コメント(4) | トラックバック(0) | モブログ
2009年11月16日 イイね!

また、ダメなの…(´Д`)?

また、ダメなの…(´Д`)?知恵の輪ですか!?

ショックが外せません…

あめです…


ジャッキアップは、少し単純な発想で何とか上げましたが、
アッパーアームとかが邪魔でショックが外せません

ナックルがちゃんと下がってくれるように、
スタビリンクも外してるのに~
泣きたい(T_T)
Posted at 2009/11/16 10:32:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ
2009年11月12日 イイね!

納車半年で思うこと。。

納車半年で思うこと。。我が家にV35スカイラインが納車されて
今日でちょうど半年を迎えました。


初めて自分で購入したクルマな訳ですが、
なかなかに満足しています。


足もユーロサスが入っているのでしっかり目だし、
大排気量のエンジンでパワフルで余裕のある走り。
ポルシェデザインベースのスタイル。
BOSEサウンドシステム。などなど。。。。。


以前は、「次は2Lでターボ車なら、自動車税抑えつつハイパワーかな?」と
レガシィなども考えたり、「NAでも楽しそうかな?」とアテンザを考えたり…。
ですが、やはり日産車の中で探している自分が居ました。

正直、ターボ車の加速感も味わいたかったところですが、
「MT車」という大前提がある上では日産車で探すには厳しいところがありました。

うちの家族構成的にも、「居住性」を考えなくてはならなかったし、
今後を考えると、わざわざ低年式車を選ぶということにもなりません。。
(そもそも、低年式車を取るくらいなら、C34を修理しています。)


そのような中での選択でしたので、スカイラインに拘ってというわけでは有りませんでしたが、
自分が欲したスタイルの車が今のスカイラインにばっちりはまっていたように思います。
逆に、R34までのスカイラインだったのなら自分の条件には合いませんでした。



今のカーライフ状況は、カスタマイズに関してはさして進展はありません。。


車内環境の整備のために、カーナビとDVDプレイヤー等は早々に付けました。
ですが、それ以外に幾つかのものが控えてはいるのですがなかなか進みません。。
やることは有るのに体が積極的に動いてません(^_^;)
「そういうのに興味なくなった?」と思ったりもしちゃいましたが、
考えてみると、今普通に乗っているだけですごく楽しんでいる自分が居るんです。。

それはそうですよね。。
免許取って18年経ってようやく自分で考えて手にした車だし、
ずっと乗りたかったMT車で馬力も前より82psも多いのですから…。


一応不満点も有りますよ。

前のRBエンジンよりも音が野暮ったいし、
コラム下のカバーが低いからよくつま先がつっかかるし
エンジンルーム内のブレーキフルードカバー(って名で良いのかな?)は付いていないし
(Z33、Y50、G35とか付いているのに…)
トランクのオートクロージャー付いてないし…

…でも、楽しさの方が余裕で上回っていますから~。



MT車だとすぐにスポーツ走行につなげて考えられますが、
スピード出したりしなくても街乗りの中でスムーズに変速出来たりするとうれしいし、
普段のシフト&ペダルワークが運転する実感と楽しさを感じさせてくれます。。
「こんなに良いのに何でみんなMT乗らないんだろう?」って本気で思います。。
操作デバイスの簡易化はそれが本来持つ楽しさや達成感を奪っているということを
もっと認識しても良いんじゃないでしょうかね?
(シューティングゲームで高速連射するのに燃えていた時に、
 自動連射ボタンの登場で醒めちゃって、だんだんゲームそのものを惰性でやるようになるみたいな…。 違うか?(笑…   )


ともあれ、弄りに関しては出来るだけお金をかけずにやるのは以前と変わらず、
でも、しばらくはユル~いペースでやっていくと思います。。


Posted at 2009/11/12 18:23:56 | コメント(5) | トラックバック(0) | | 日記
2009年11月10日 イイね!

弄り断念…

弄り断念…今日はスカイラインに乗り換えてから
初のジャッキアップして車弄りする予定でした…

が、
うちのガレージジャッキでは純正車高でも
メンバーのフロアジャッキポイントにアクセスできません…

で、角材のスロープ噛ませてジャッキアップしましたが
目一杯上げてもタイヤが角材から浮きません(´Д`)

リジッドラックもわざわざゴムブロックの支柱を用意しましたが、
ウマ掛けるに十分な高さが稼げないなんて…

30分ほどその場で悩みましたが、
今日の作業は断念しました(T_T)

押し切って作業して、
ジャッキ降ろす時に降ろせなくなったら
それこそ時間の無駄なので…


まともなフロアジャッキ買うしかないですかね…



せっかく、昨日は子供二人面倒見て
嫁さんに自由時間も作ったのに…


結局、娘の映画鑑賞に付き合ってます…

まあ、一緒に観てるのは嫁さんで
自分は終わるの待ってるくらいですが…
Posted at 2009/11/10 11:17:08 | コメント(5) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「[整備] #ピノ フロントバンパー補修 https://minkara.carview.co.jp/userid/177700/car/3418752/7601248/note.aspx
何シテル?   12/11 18:54
あめです。。 仕事環境などで車を所有できず、 やっと好きに乗れる車が父より譲り受けたC34。 自分で選んで決めた車では無かったが 仕様変更していき愛着が...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

11年目車検メモ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/24 22:04:11
自作アイドリングストップキャンセラーの回路デザインと部品選定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/03 22:01:27
[日産 デイズ] アイドリングストップキャンセラーの自作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/03 22:01:10

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
楽しかったのですが、色々と事情もありV35スカイライン350GT 6MTを降り、T32エ ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
2009年5月12日納車 H16年式の中期モデル VQ35DE 6MT VDC付き ...
日産 ローレル 日産 ローレル
H6年登録。ほとんど自分用になったのが、H11年の10月頃。その時点では33000kmほ ...
日産 ピノ 日産 ピノ
息子の車。 一年間ほど車を持てない場所に行くので、その間面倒見ることになりました。

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation