• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年09月27日

プチオフ予定からの普通オフ(笑

プチオフ予定からの普通オフ(笑 昨日はすでに月例会と化してきた関東シャランオフに参加してきました^_^


ご参加の皆さん、お疲れ様でしたm(_ _)m





昨日は次男坊の誕生日でしたので、お祝いしてから22時前に自宅を出発。




到着するとすでにひと儀式終了していたようでした(^^;;




到着早々、何やら皆さんがカーテシをいじいじしているので拝見すると何とオレンジマーケットにてロゴカーテシの復活の呪文が手に入るとの事!



で、ソッコー購入しました^_^



※購入は2枚セットです



購入時の鮮やかさが戻りました^_^




その後バッテリーの禊を実行していただきました。





fukeyさん、jintengさん、ありがとうございます!





無事にアダプテーション完了!
100%になりました^_^
詳しくはjintengさんの整備手帳をご参照ください
追記:VCDSによる作業手順も記載いただいてますこちらもご参照ください。


※作業はあくまで自己責任でお願いしますm(_ _)m



で、今度はkikuchimaさんがバックランプを交換されているのを見て、ふと物欲が、、、




さらに店長に『シャランのバックランプありますかねぇ??』とお伺いすると、HEROのマスターばりに『あるよ!』と(笑





で、こちらも購入^_^
給料日直後で強気です(爆




その後もいつも通りまったりと^_^






ゆりなささん号のGOLF7 GTIステアリングfrom MEX!
ステアリングの白イルミがメータのイルミの灯と相まって何とも言えない感じになります!
ボタンも大きくて使いやすそうです^_^





昨日の新しいアイテム(^o^)/



その後kikuchimaさんのCOXデモカーに試乗させていただきました^_^

18インチ、車高調ですが全くネガティヴな部分はありませんでした。
ブレーキのフィーリングもやはり良いですね^_^




そんなこんなで気付けば深夜2時を回りお開きとなりました。

来月は10月12日(日)を予定しております。
場所は同じくネリマーランドの予定です
連休中日ですが、ご都合つく方は是非ご参加ください
m(_ _)m


【おまけ】
今回の写真ですが、前日に手に入れたiPhone6で撮影しました。5に比べてかなり綺麗になっていると思います。
特に暗所での画質は格段にあがっていると感じました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/09/27 23:26:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ゲッコー❓❓
8JCCZFさん

【ガチ企画】オイル添加剤の最終進化 ...
みんカラスタッフチームさん

✨ノンフィクション✨
Team XC40 絆さん

自転車ラック付きのバス
パパンダさん

おはようございます、
138タワー観光さん

虫取手抜き洗車しました〰️♪
kuta55さん

この記事へのコメント

2014年9月28日 0:01
おつかれさまでした。
ロゴカーテシ、復活したんだー!

ゆいま@黒シャランのアレは、光ってビンビンですね。

次回の世話役、お願いしてもよろしいですか?
12日、出掛けていて難しいかも、、です。
コメントへの返答
2014年9月28日 0:08
お疲れ様でしたm(_ _)m

ロゴカーテシ綺麗になりました^_^
でも助手席側は薄くなってなかったので一先ず運転席側のみ交換しました。

ゆいまさん、ビンビンですね\(^o^)/
帰ったら奥さん起きてたそうなのだそのまま、、、(以下自粛)

次回の件、了解しました^_^
いつも通りまったりやっておきます(笑

2014年9月28日 0:46
プチオフのレベルをはるかに超えていますね(^^;
真面目ネタからピンクネタまで流石です(爆)
写真も確かにきれいですね(^^)/
コメントへの返答
2014年9月28日 0:51
こんばんは!
皆さんの参加意欲には脱帽です^_^
基本開催は大人の時間ですのでセーフですね(爆
カメラ性能、良い感じです^_^
2014年9月28日 2:00
こんばんは。

屋台でいろいろ仕入れたんですね。^ ^

プチオフのはずが、結局16〜17台集まりましたよね。
色々と盛りだくさんで楽しかったです。

また遊んでください!
コメントへの返答
2014年9月28日 14:29
こんばんは!
金曜はお疲れ様でしたm(_ _)m

気が付いたらあれよあれよと購入してしまいました(笑

そしていつの間にか通常のオフ会になってましたね^_^

次回微妙そうですが、ご都合つけばよろしく
お願いしますm(_ _)m
2014年9月28日 6:38
おはようございます。
先日はお疲れ様でした。
バッテリーアダプテーションやっと実施できて良かったですね。

後れ馳せながら、VCDSによるバッテリーアダプテーション方法をアップさせていただきました。
お手間でなければ追加リンクお願いします。
コメントへの返答
2014年9月28日 14:33
こんにちは!
金曜はお疲れ様でしたm(_ _)m
アダプテーション、ありがとうございます!
これで一先ず安心ですね^_^
リンク追記しましたm(_ _)m

また、よろしくお願いします!
2014年9月28日 11:17
こんにちは!
私もオレンジマーケットにて運転席側のみロゴカーテシフィルム購入交換しました。
嫁に今回は何しに行ったの!と言われたのでロゴカーテシが薄くなったのでフィルム交換してきたよ〜と言ったら、納得して貰いました。
さすが唯一認めてくれたオプションです(笑)
ところで、オフミで鈴鹿のホテル意外といっぱいと聞いて、慌てて探して15日の夜の分おさえましたよ〜。
コメントへの返答
2014年9月28日 14:41
こんにちは!
金曜はお疲れ様でしたm(_ _)m

学校説明会大丈夫でしたか?^_^

フィルム交換で蘇りましたね。さすが奥様ウケNo. 1アイテムですね。

ホテル取れてよかったです。
リーズナブルな所は早めの予約が吉ですね。

うちは5月に予約してました(笑



2014年9月28日 22:06
お疲れ様でした!

ロゴカーテシでfast.Jrのがあればとブツブツ言いつつ、やはり改良版の方が良く出来ていますね。

あの後は都内上空をウロウロとしていました(^_^;)
コメントへの返答
2014年9月29日 21:48
こんばんは!
金曜はお疲れさまでしたm(_ _)m

ロゴの出方はやはり改良版が良いですね。

あの後からですか!?^_^
お疲れさまでした。

また、よろしくお願いしますm(_ _)m

プロフィール

「COX シャラン7N1用エグゾーストチャンバー最終です!! http://cvw.jp/b/1777184/41285139/
何シテル?   03/30 19:56
soutahayataです。 奥さん、息子3人と愉快に過ごしてます!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

バッテリー交換/備忘録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/14 11:01:40
12月前にアニキ最後の・・・になるかもしれません( ̄▽ ̄) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/18 19:11:08
便利なサイトーETKA Online 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/29 17:33:33

愛車一覧

フォルクスワーゲン シャラン フォルクスワーゲン シャラン
2012年12月に中古で購入しました。 MPV(LW5W)からの乗り替えです。
マツダ MPV マツダ MPV
長男誕生を機に中古で購入 悪名高き?フォード製のV6 2.5Lエンジンでしたが、10万キ ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation