2015年9月12日 納車。 新しい相棒です。 ずっとMT車に乗りたい願望を抱いて、購入に至りました。 86やS660では子供の送迎などの日常業務に支障があるので、断念。 FITやスイフト、ヴィッツなどのコンパクトカーのMT車も楽しいのですが、長く乗るには、少しだけ高い車格が欲しい願望など 悩 ...
所有形態:現在所有(メイン)
2015年09月12日
家族が増えて妻の軽が手狭になったので、交代でやってきました。 一般的な5ナンバー1BOXより40cmほど短い車体ですが、3列シートとスライドドアのミニバン機能は十分に活躍してくれます。 4WDで冬も安心。 燃費の悪さと燃料タンクの小ささがタマにキズですが、家族のお出かけはもっぱらコイツの出番になり ...
所有形態:現在所有(メイン)
2014年02月09日
我が家の旅行用大型母艦 高級感はありませんが、ファミリー向けに使いやすいライトキャブコンのスタンダードモデルです。 全長5m以下横幅2m以下なので車高の高さ以外は普通車と同じ感覚で運転と駐車が可能なので機動力十分。 6名乗車6名就寝可能な後部2段ベットモデルでトイレに使うマルチルームを省いた ...
所有形態:現在所有(サブ)
2017年11月03日
とても気に入って乗っていた車です。 いまだに買い戻して乗りたいくらいです。 マイナーな車で街でも、まずすれ違わない車でした。 オーナークラブもとてもアットホームな感じでいまだにお付き合いさせていただいてます。
所有形態:過去所有のクルマ
2008年02月21日
とても気に入っていたアヴァンシアを事情により手放してしまい、乗り換えていたフィットです。 燃費がとてもよくて助かりました。 オーナークラブ FFCにもお世話になりました。
所有形態:過去所有のクルマ
2006年07月19日
保険切れで2年ほど倉庫に眠っていましたが、 一念発起で整備、塗装、保険契約して現役復帰しました。 カウルは自家塗装。缶スプレー全塗装です。 唯一の変更点はスタンドをサイドスタンドに変更しただけ。 96年製のおじいちゃんですが、機関良好。まだまだ現役です。 その後使用機会も減り、近距離はクロス ...
所有形態:過去所有のクルマ
2011年10月09日
奥様号です。快適買い物通勤仕様。 子供の送り迎えに走り回っております。リアシートの足元なんてフィットより全然広いです。 外見はRRですが中身はMターボの特別仕様車です。直噴ターボではないですが、それなりにいい走りしますよ。 2013年8月 家族が増えて手狭になり交代。新しいオーナーに可愛がって ...
所有形態:過去所有のクルマ
2008年07月08日
2008 2月21日納車。 自分で初めて購入した新車です。 広さ、大きさ、スポーティー感、とてもバランスよくできた車だと思います。 仲間と沢山の出会いができて、楽しいカーライフでした。 2015年夏に売却。 次のオーナーさんに可愛がってもらうんだよ。
所有形態:過去所有のクルマ
2008年02月21日
全体的に煮詰め不足な部分も見え隠れしますが、 それをカッコよさでカバーしちゃう男気な車。 室内ユーティリティー、広さなど現代の軽、コンパクトカーから比べると足りない部分、負けてる部分もありますが、それをデザインだからと言い切る男気な車。 価格も正直、デミオに比べるとお高いですが、 それがデザイ ...
2016年05月01日
現行軽の規格で一番のスタンダードのワゴンRのOEMなので、基本設計の良さは文句なしです。 取り回し、乗り込みの容易さ、一般道での乗り心地と熟成されていて、気軽に乗れる街乗りカーとして 最適です。 最近の軽自動車は燃費競争が激しく、本来の動力性能や基本性能をけずり落としてしまっている部分があります ...
2015年09月19日