• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ezoflatの愛車 [マツダ ベリーサ]

トヨタ アムラックス東京(Canon G11 テスト撮影①)

投稿日 : 2009年12月25日
1
新しく導入したカメラのテストでアムラックスを訪れる。とりあえず、カムリを被写体に選んでみた。このクルマ、マイナーチェンジしてフロントマスクが崩れましたよね。前期型の方がずっとカッコイイ。カムリはトヨタの中ではかなりマトモな部類だと思うんですが、ここ数年のバブル熱に冒されてますね。次期型は初心に帰って。
2
北米では大衆車なのに、日本ではカローラ店の最上級車種として売ろうというコンセプトが間違っているのでは。ホンダのインスパイアも同罪だが。そろそろ日本でも大きいけど「普通の実用車」っていうカテゴリーも根付いてくれないかなぁ。
3
木目調パネルが浮いてますな。基本的な造形はオーソドックスなのに。まぁ圧迫感が無く、広々しているのは魅力かと。
4
フロントシートは思っていたよりは小振り。ワールドクラスのクルマとしてはもう少しガッシリとしたシートを期待したいのだが。それとも日本仕様??
5
ベルタ。地味なクルマ。「名前が思い出せない」クルマの筆頭。先代はプラッツと言っていたが何故か名前変更。もう「ヴィッツ・セダン」で宜しいのではないか。北米では「ヤリスセダン」なんだし。
6
「ヤリスセダン」はグアムでは結構走ってる。一番安いトヨタのセダンとして一定の需要があるんでしょう。
7
プレミオ。昔はコロナだった事もそろそろ忘れられてきたか。案外、今のトヨタで一番マトモなセダンかもしれない。街中で空気のような存在になれる車。リヤシートが凝っていて色々アレンジ出来るのだが、このクルマを買う層はそんな事しないだろうな。
8
最後はラウム。イマイチ目立たないし、セールスもパッとしないがとても良心的なクルマだと思う。こういうクルマを実験的に作れるのはトヨタしかないだろうし、今後も続けて欲しい。まぁ既にかなり長期間「野ざらし」になっているので次期モデルについては難しいのかも。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連リンク

この記事へのコメント

2009年12月27日 6:41
G10持っています。D60はくっきり色を出すのと対象にG10はとても自然な感じがします。
コメントへの返答
2009年12月27日 14:34
G11に関しても自然でアッサリ気味の発色ですね。個人的にはコッテリ色が好きなんですが...。

プロフィール

「@(ご) 下取価格って愛車の通信簿みたいなものなので、低い評価をされると買い換える気が失せますね。更に言えば自社銘柄の価格提示としては低過ぎて残念です。私もヤフオク売却経験有ります(^o^)。」
何シテル?   06/21 23:22
クルマとカメラが大好きで布袋寅泰の音楽を愛聴するヤツです。 随分と長いこと転勤で各地を転戦しましたが、ようやく地元北海道に戻ってきました。 マイカーはマツダ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

スズキ ジムニーノマド スズキ ジムニーノマド
39台目 ジムニーにロング5ドアが設定されたら買いたいと販売店にお願いしていた待望の「ジ ...
マツダ ロードスターRF マツダ ロードスターRF
27台目 ロードスターRFの30周年記念車。一度は落選になるも、次点(キャンセル分の繰上 ...
トヨタ GRカローラ トヨタ GRカローラ
40台目 2022年/2023年のメーカー抽選に落選し、いつかは買いたいと思い続けていた ...
トヨタ GRヤリス トヨタ GRヤリス
38台目 1年以上の長納期の末に納車された進化型「GRヤリス」。8速ATの「GR-DAT ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation