
がむしゃらにおまかせモードしか使っていなかったので、なんか違うなっていう写真が多いです。
今度、Canonのスクールを申し込んだので、少し勉強してきます。
お友達の方が撮られているような夜景写真を撮ってみたいです。
それに必要かは分かりませんが、まわりはレンズフードを付けている方が多いので、僕も買ってきました。
お店の方に聞いて、1個買いましたが、望遠レンズの時は問題なかったものの、標準レンズにするとフードが映りこんでしまいました。そういえば、レンズごとに合うのがありますって言ってたな。ということで、標準レンズ用も買ってきました。チューリップ型なのですが、イマイチしっくりした位置に付けることができません(T_T)。今度のスクールで教えてもらえるかな。
Posted at 2014/10/13 11:00:50 | |
トラックバック(0) |
おはなし | 日記