• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年03月17日

塗装入院後の問題…その後

塗装入院後の問題…その後

ディーラーに
行ってきました。






先日のルーフ干渉キズ、そして退院

退院後、すぐに電話で状況を伝えてあったのですが、
今日になってやっとディーラーに
状況を確認してもらいました。

対応してくださったのは、
いつもお世話になっている営業さん。

まずは不具合の部分を見せて確認してもらった後、

①返却の連絡が何も無かった事
②磨きに使った?コンパウンドだらけで返却されたこと
③トランク内の対策が不十分であること


などを伝えました。

不具合も連絡の不備も認めてくれた上に、
丁寧に謝罪してくださいました。

どうもコペンが返された日、
営業さん休みだったみたいですね…

キチンとした対応をしてくださるようなので、
再入院は慌てずに塗装工場の余裕のある時まで
~4月に入ってかららしい~
待つ事にしました。
日程を調整して連絡くださるとの事です。

退院後の不具合は無いに越した事はないですが、
その後の対応としては今の所満足です。

ちょっとキレ気味で行こうかと思ってたのですが、

営業さんの態度に誠意を感じました☆



あ、明日は隊長企画の万豚記オフ?に行ってきます。
朝メシは8時頃、コメダかなぁ~


ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2007/03/17 22:51:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

スカイライン2000GTターボ
空のジュウザさん

8/22 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

まとめ買い^_^
b_bshuichiさん

夜は涼しい?
伯父貴さん

おはようございます!
takeshi.oさん

皆様のおかげで最初で最後の1位?😁
ベイサさん

この記事へのコメント

2007年3月17日 22:59
いいですねぇ 誠意をもって頂くと家の近くのディーラーは駄目だろうな うちのコペンはルーフの干渉まではいかないですがゴムのあとがずっと残ってます(笑)
コメントへの返答
2007年3月18日 21:19
なんだか安心できました♪
この営業さんに任せておけば、とりあえず安泰かな~って

ゴムの跡が付くっていう症状も時々聞きますね。
キズにならないといいですが。
2007年3月17日 23:12
そうやってキチンと対応して頂けると有り難いですね。
あとは綺麗に塗装しなおしてもらうだけですね♪
ん? その時はノーマルで帰ってくるのですか?( ̄▽ ̄)ニヤ
コメントへの返答
2007年3月18日 21:22
不具合があって、迷惑してるのはコチラなのに、営業さんの株は確実に上がるから不思議なもんです(笑)

退院時には…
今回は(今回も!)ノーマルの予定ですぅ~
2007年3月17日 23:18
どこのコメダ?
コメントへの返答
2007年3月18日 21:24
今日も お疲れっした!!
&あっちんさんにも親切にしていただいて、ありがとうございました☆

次回はシロノワール逝きましょう♪
2007年3月17日 23:24
やっぱりお世話になっている(=こちらのことを良く知っている)方だと、対応がきちっとしてますよね。逆に面識が無い方に対応されると、その内容ががらっと変わることも…。
でも、きちんとした対応をしてもらえそうで何よりです♪

話は変わりますが、今日町田辺りを走っていたら新規開店のコメダがありました。
むぅ、明日の朝ごはんは調達済みだしなぁ~。
コメントへの返答
2007年3月18日 21:27
ホントそんな感じですよね☆

ココで買ってないし、イキナリ納車直後からのトラブル続きで本当にお世話になりっぱなしです。
でもお付き合いを重ねてくると、次はココで買ってもいいかな~なんて思えるから営業さんの思う壺なんでしょうね…

今朝はコメダ迎撃、サスガです♪
おつかれっした!!
2007年3月17日 23:29
どんな場面でも人情が大切ですよね~
今度は綺麗に治ってくる事でしょう。
その時は すでに おしりピカピカですかね?
コメントへの返答
2007年3月18日 21:30
その通りですね!
今回の件で、またイイ営業さんだな~って見直しちゃいました。

おしりは…
まだまだかかりそうです(汗)
2007年3月17日 23:33
やっぱり、誠意は大切ですよね。
人間対人間の付き合いですから。
コメントへの返答
2007年3月18日 21:35
営業さんご本人のミスでは無いと思うのですが、誠意ある対応だと思えます。
そうですね、クルマが間に入っても、人間同士のお付き合い~
2007年3月17日 23:37
今度こそ大丈夫そうですね(^▽^;)
営業さんとのコミュニケーションが大事という事でしょうか♪
コメントへの返答
2007年3月18日 21:38
今度こそは!!
やっつけ仕事にならないように、工場の空き状況に合わせて入院予定です。

この営業さんとは長く付き合いたいです♪
2007年3月17日 23:51
tacoma号も解決に向かいそうでなによりです。^_^
明日はよろしくー
コメントへの返答
2007年3月18日 21:40
対応が心配でしたが、解決しそうで良かったです♪

今日もお疲れ様でした!!
え?デジイチって?
αってナンデスカ?(爆)
2007年3月18日 0:10
良い方向に向かいそうで何よりです^^

明日はよろしく。
・・・の予定w

ナゼ太字、コメダ。
コメントへの返答
2007年3月18日 21:44
何よりです^^

今日もお疲れ様でした♪
&あっちんさん同様、親切にしていただいてありがとうございました!

コメダは…みーたさんに告知しとかないと!だったので。
次回は是非w
2007年3月18日 0:47
やっぱ人間ですからね~

わたしのとこのディーラーは、「劇的に症状が出なきゃわからない」とかほざくけど、丁寧な対応ならどうにかなったかも…(^_^;)

厚木の万豚記は行きますよ~
コメントへの返答
2007年3月18日 21:46
退院後の不具合は残念ですが、対応は満足です!

実際に現象が確認できないと対策も難しいのでしょうが、もう少し丁寧な対応して欲しい感じですよね…

今日もお疲れ様でした!
逆走レポ、楽しみにしています(ぉ
2007年3月18日 0:55
ちょ、コメダって自分も行きたい(ぉ。
コメントへの返答
2007年3月18日 21:50
今日もお疲れ様でした!
次回は是非コメダも♪

例のアレも来週大活躍ですね☆
2007年3月18日 2:21
対応良いと許せますよね
良かった良かった!

でもDラーさんも大変ですよね
メーカーの設計問題なのに干渉の問題はリコール対象じゃなのかな~
コメントへの返答
2007年3月18日 21:51
ホント、許せちゃうんですね(笑)
良かったし、気分も落ち着いています。

確かに…構造上の、設計上の問題ですもんね~こんなの。
ま、特殊車両ですからw
2007年3月18日 9:25
長引いてるようですけど、ディーラーの対応がよければ安心ですよね。
本日のレポも期待してますよ。
コメントへの返答
2007年3月18日 21:53
ホントはキレ気味で文句くらい言うハズが、工場の予定に合わせて待つので、ゆっくり調整してくださいよ~
とか言ってました(笑)
安心しました。

今日のレポは…みなさんのブログ&フォトギャラで(ぉ
2007年3月18日 12:10
屋根問題は次回入庫で完了と逝きたいですね。

万豚記にはいったことないんですよねー。

なにがオススメですか?
コメントへの返答
2007年3月18日 21:55
次回はサスガに完璧な仕上がりだと確信しています☆

万豚記、tacomaも初体験でしたが、坦々麺も炒飯も美味かったですよ♪

あ、杏仁豆腐もトロトロで美味しかったです←食べすぎ?
2007年3月18日 19:01
よかったですね。 

何事も誠意が大切です。いいディーラーさんで何よりです。
次回の入院で解決ということで・・・!
コメントへの返答
2007年3月18日 21:58
誠意、伝わってきました。

ホント、あの営業さんの対応が無かったら、相当文句言っちゃってたかもしれません。。。
解決したら、また報告させていただきます♪
2007年3月18日 23:08
(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?~ ルーフ一枚塗装し直したんでしょうか?  それとも磨きだけ?? いずれにせよ再度、し直しが決まっているので安心ですね。
うちはもう泣き寝入りしましたが、tacomaさんのはちゃんと直るといいですね。(⌒^⌒)b 
コメントへの返答
2007年3月19日 22:23
ルーフ丸ごと塗装し直したようです。
干渉キズから離れた場所に付いていたキズも消えていましたし。

今度は事前に予定を立てて、しっかり直してくれると思うので、大丈夫だと思っています♪
2007年3月19日 21:10
直しに出して直っていないのは・・・
余計減点になってたら世話ないですね(汗)
人と人とのつながりなので、
そういう意味での誠意ある態度は
いいですよね(^^)
コメントへの返答
2007年3月19日 22:24
一応本来の場所は直っていたんですが…他の所が…

人間ですからミスは仕方ないです。
その後の対応で今回は合格点です☆
全部終わるまではわかりませんけれど…
2007年3月20日 7:59
私も似たような事が・・・
スズキのワゴンRを新車で買った
後で見つかった純正塗装面のクレームで
コンパウンドだらけ
テープ跡
他の場所への塗料の飛び散り
素人にも見た目で分かる再塗装部分
もう、悲惨でディラーの店長にプチ切れ
した記憶があります。
その店長は全く悪くないですが・・・
ディラーも修理も安心できない部分も
確かにあります。
修理後の受け取りは、その場でじっくり
確認する事が大事ですよね。

コメントへの返答
2007年3月20日 23:08
まぁ、土日はクルマ使うので、金曜の夜までには必ず返してね!
っていう期限付きの約束だったんですが…
ホントに明るい所で確認しましたか??っていう状態でした。

三児のぱぱさんにもそんな事が…

対応してくれる営業さんは悪くなくても、やっぱりちょっと言っちゃいますよね~
でもその対応は良かったです☆
返却時に確認!が基本ですよね…
受け取りに立ち会えない事が多いので難しいのですが…

プロフィール

「[整備] #コペン 16年目のフロアジャッキメンテナンス https://minkara.carview.co.jp/userid/177799/car/69039/8315743/note.aspx
何シテル?   07/30 21:23
LED化病も少し落ち着いた? コペン&セレナに乗っているtacomaです! 紹介されて始めたみんカラ。 こんなに多くの方と知り合え、楽しく過ごせるとは...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

【Youtube tacomaチャンネル】クルマいじり・PC・その他なんでも 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/13 15:23:02
 
【C27】セレナ整備手帳リスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/12 00:32:13
 
【L880K】コペン整備手帳リスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/12 00:31:01
 

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
C26セレナのバックドアシリンダーリコールの時に、カタログと見積をもらって、実車を見たら ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
2人しか乗れない!荷物も載らない! けど、青空がある♪
日産 セレナ 日産 セレナ
ムーブラテから、子どもが増えたのをキッカケに 乗り換えました。 久しぶりの普通車。 二 ...
ダイハツ ムーヴラテ ダイハツ ムーヴラテ
レガシィから乗り換えました。 諸事情により、静岡県内のトヨタNet's店で購入w 初め ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation