
少し慣れたので、8TN(デイライト有効)と2TB(スポーツAT)をVOコーディングしてみました
ノートPCをアップグレードしたら、WIFIの届く距離も増えてほんと快適です 車でE-sys開きながら、あれ?と思うことが有ったらネットでカンニングしながら進めています
VO書き換えたFAファイルはデスクで作って計算済みです 車でやる作業はFA書き込んだ後、各ECUを初期化してから反映させるのみ(上手くいけば)
あせると記憶が飛ぶので、アナログなメモは必須です・・・
具体的な作業は
8TM(デイライト無効 削除)
8TN(デイライト有効 追加)
205(普通のAT 削除)
2TB(スポーツAT 追加)
KOMBI
EGS
ICM
DSC
FEM
上記ECUを初期化
私の調べた所では、これで良いはずなんだけど・・・
不足に気付いた方は、教えて下さい
何とかエラー無く進んでいきます WIN10に変更して初めてのコーディングなのでドキドキしてます
ちょっと待った! I-STEPが物凄く新しいバージョンになっとる???
もしかしてECU初期化ってFLASHと同じ事になるのかな?
と、とりあえずエラー無く進むのでここは見なかった事にしようそうしよう
とりあえず終了して、エンジンかけて作動チェック
エコプロでシフトレバー倒すと、「戻せバカ」という表示とメーター内のブルーのエコプロゲージがグレーアウトするようになりました
元々こうだったのか、VOでガチにやったからこうなったのかは不明です
ちゃんとコードされてるか、BIMMER CODEでチェックしました
時計の位置変更とかバルブのウォームチェック無効とかの細かい個別コードはこれがいいね
あれICMのスポーツATの項目が不明な値になっとるぞ? ちゃんと初期化したのになんで? 一度完全に電源落ちれば反映されるのかも知れませんが、スポーツATに変更しておきました
初期化したら当然消えると思われる時計の自動設定やそれのダイアログ表示は消えていない・・・ちゃんと初期化出来てないのかなぁ
まぁいいや ISTAでもエラー見ておこうと思ったら、「電圧わからんぞ」言ってます やべぇファイヤウォール無効にしてなかった あわてて無効にしても結果は同じ 4.24にはバグが有るのかな?
他はちゃんと作動して、エラーのクリアも問題なし 何が悪いのか少し調べてみます
余談 吉田兄弟のポップな三味線はカッコいいな~
Posted at 2020/11/28 23:05:19 | |
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