
今日は良い天気で気温も高めです 午後からはタイヤ交換ですが、午前に少し「どや度」追加の作業をしました
ガチャッとドアを開けたらまず目に飛び込むのがこのスイッチなのに、前期はいかにもBMWな何も装飾の無いそっけなさ そのうち後期タイプノブでも出るだろうと思ってたら非分解らしくカバーが出ましたね
大陸の「どうやって型取りした?」シリーズです 笑
いつもの「なんちゃって3M両面テープ」で固定します そこはパクらなくても良いのに・・・
絶妙なジャストフィット 最初に目に入る所なので、どや度10%ぐらい向上します クリアランスも微妙ですがとりあえず無問題
助手席も装着完了
シックなオリジナルの面影は無くなって来ましたね ギトギト系までもう少し
タイヤ交換に行く前に、ホイールを綺麗に掃除しました 2014年の新車装着で一回も交換歴の無いランフラットなので、交換はそれなりのリスクが有ると思うのです すでに触るとカチカチ系で、更に扁平ランフラット 傷つくとすぐに解るほど綺麗にして、メカに無言のプレッシャーを与える作戦です←嫌なユーザー
お店で待ち時間に店内散策 ランフラット相変わらず高いですね
交換が始まったようです 最初は一人でやってましたが、気付くと3人がかりになってました 何か有ったなきっと 笑
備忘録 タイヤ交換時の走行距離
表面とりあえず傷なしだったので良しとしましたが、左フロントには明らかにチェンジャーが滑った跡が有りました それで3人がかりになったんだなぁ
ええんやで、ランフラ硬化するとチェンジャーのアーム曲げたりリム曲げたりするのは知ってます 他の3本はほぼ無傷で交換したのは大したもんです
2020年11月製造! これで許します 笑
Posted at 2021/01/16 21:46:22 | |
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