
色々有ったパドルシフト後付けの時に、やけくそで注文してたハンドルヒーターを実装してみました ここは九州なのでハンドル握れないほど冷えることはあまり無く、費用対効果は疑問ですが作動するなら作動させたいのが車好きですよね~
いつかやろうと思ってたら同様なレポートを見かけ、後に続く事にしました

正直E-SYSは試しただけでまだ車両に書き込んだ事が無く、おっかなびっくりの作業です 残念ながら得意のBEMMER CODEは、こちらの後付けには未対応でした 笑
色々教えて頂いたのは、GT乗りのmiyaさんです 詳細はこちらにて↓
https://minkara.carview.co.jp/userid/2404376/blog/41415028/
miyaさんにはコーディングの自作マニュアルほか色々教えて頂き、非常に感謝しております 本来ならすでにサクサクコーディング出来るほどの情報を頂きましたが、私のスキルが低いせいでなかなか進まずすいません・・・
物理的作業はパドルで経験済みなのでサクサク進みます、特に難しい所は有りませんが・・・
イモビアンテナのカプラーが小さい割に固く、外す時に切らないように注意です
コードもかなり細いです
アンテナ移植して
所定の場所にカプラー挿せば完了です Mスポハンドルに限らずACC付き車には熱線来てるので、スイッチ+コーディングで実装出来ると思います
そして気の重いコーディング作業です・・・
初老の体には狭い車内での作業がきつく、こういうスタイルでやってみました
運転席のシートベルトをバックルに挿しておけば、i-Driveの電源が落ちる事は有りません(たぶん)
今回は細かくコーディングせずに・・・
①ハンドルヒーターオプション「248」を追加でVOコーディング
②FEMを初期化して、248の変更点を反映
③元に戻っちゃったデイライトやLEDに変更してるフォグやウインカーの設定をやり直す
上記の手順でやりました 達人なら一発で出来る作業と思いますが、駆け出しなので間違いない方法でやる事にしました 笑
※モジュール初期化するとVOコードの内容が自動で反映されると言うのは、マーロンさんから教わりました↓
https://minkara.carview.co.jp/userid/406478/car/1131853/2875211/note.aspx
皆さんに迷惑かけっぱなしですいません
さすが本家コーディングソフト、スマホに比べて早いし確実ですな・・・
あっという間に作業完了し、ヒーターも作動しております
しかし早かったのはPCで、操作する方は勉強しながらもたもたやっておりました
なんとか操作のコツが掴めたので、個別コーディングしてるパドルやスポーツATも、VOコーディングに変更します。
Posted at 2020/11/01 19:33:11 | |
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