
先月は別件で参加できませんでした、FCワークスのオフ会に参加してきました。
今回、初めてNOTEで行くとことになりましたので、「大月回り」で行きました。
いつものように、夜明け位に出発し、CVSで朝食を仕入れ、八王子西ICへ。
ICに入る手前でハイドラ!のアイコンを誤ってジムニー(既に旅立っている)に設定していることに気がついて、安全な場所でNOTEにアイコンを変更していました。
ETCゲートでカードの動作が正常であることを確認して、本線に。
大型連休後にも関わらず随分とクルマが多いなぁとは感じたものです。
八王子JCTで中央道に入った直後にジムニーに抜かれましたし、随分とカオスな状況でした。
で、鶴川大橋を過ぎたあたりからの坂でジムニーとは全然違う加速を感じながらこちらに。
EXPASA談合坂。
いつものようにフードコートをガン無視して、CVSで調達したおにぎりを頬張り、カップみそ汁を啜っていました。
ここでも、随分とヒトが多いなぁと感じました。
ちなみに、スポーツカー系と、セダン系の2つのグループが駐車エリアの西側で群れていました。
右ルートを進み大月JCTを経て大月ICで高速を降りて、R20を東へ向かい、今度はこちらへ。
大月駅。
駅舎前の駐車場に駐めて、まずはJRの駅へ向かい手持ちのSuicaをチャージして、続いてこちらに。
富士急側の駅へ。
元國鐵205系の6000系。
「水戸岡マジック」にかかるとこうなってしまうのです。
こちらはマッターホルンゴッタルド鉄道色のラッピング車。
ほどなく、踏切が鳴き始め、カメラを構えていると入線してきたのが、上りの始発でやってきた元京王5100系の京王色。
京王マニアならば泣いて・・・。
で、無料時間制限ギリギリで出発して、R20を東進し、猿橋手前で県505号をあがり、いつの間にかR139に入り、小菅の湯行き富士急山梨バスを深城ダムの先でパスして、松姫トンネルを過ぎて、スパイラルをやり過ごして、久しぶりにこちらにやって来ました。
道の駅こすげ。
駐車場の先には鯉のぼりが飾ってありました。
こちらでも滞泊しているクルマとバイクを見ました。
そして、道の駅と小菅の湯の間にこういうのができていまして・・・。
ラウンドアバウト(環状交差点)。
多摩市の丘の上にあるとは聞いていましたが、こちらにもできていましたか・・・と。
そして、R139に戻ると、随分と反対車線にバイクを見たような気がします。
で、深山橋交差点でR411に入ると後方から86がやってきました。
面倒くさいのでパスさせたら、何もしてきませんでした。
(鈍感なのか、傲慢なのか、ただのオナルさんなのか)
その後バイクさんがやってきましたので、パスさせたらそちらはきちんとお礼をしてきました。
で、こちらに着きました。
奥多摩湖大麦代駐車場。
メンバーさんにご挨拶しましたら、誰のクルマかわかりませんでしたよと言われました。
(私=ジムニーのイメージが構築されていましたから)
で、FUKUさんとお話をしてしていましたら、朝礼が始まりました。
三ツ矢サイダーは掲げて、すぐにクルマに収め、速攻で温かい缶珈琲を買いに売店に走りました。
で、予定より少し早く奥多摩湖を辞して、ヴィクトリアマイル(G1)を観に東京競馬場へ・・・もとい、サッカーを観に味の素スタジアムへ向かうべく、いつもの駐車場へ。
ずっとN-BOXと思しきのがくっついてきていたのがウザかったのですが、前の練馬ナンバーのロードバイクを3台頭に乗せたステーションワゴンがまぁ遅かったこと。
カーブの連続にびびってしまったのかなと。
で、いつもの駐車場に着くと、なんだか躰が重かったのです。
大月駅と道の駅こすげと奥多摩湖が涼しかった上に、若干軽装だったのが裏目に出てしまったようです。
やむなく帰宅して、うどんを啜ってバタンキューしてしまいました。
何とかリカバリーして、ヴィクトリアマイルとサッカーを観つつブログを書いています。
色々な意味で無理して仕事に穴を開けるわけにもいきませんので。
今回、NOTEでややロングドライブしてみましたが、やはり走りやすいなぁとステアリングを握りながら改めて感じました。
それを実感したのが、中央道の鶴川大橋から談合坂にかけての上り坂。
ジムニーではエンジン全開で鶴川大橋に突っ込まないといけないところ、無理せずきちんと上がっていきましたし。
また小菅のスパイラルも振られることなくなんとかやり過ごせました。
来月はG1もサッカーもありませんので、フル参戦を予定しています。
その時こそは、新しいクルマことスペーシアで行こうかと考えています。
あくまでも、所有人の許可が下りたらになりますので、許可が下りなければNOTEになります。
では、来月、奥多摩湖で。