• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のぞみ163号のブログ一覧

2017年04月21日 イイね!

新宿は紀伊國屋書店前の新宿通りで

大音量のクラクションを鳴っていた。
で、その発信元を見て驚く。
品97系統の都バス(M813)だった。
運転席をみると初老の運転士が苛ついた顔で運転していた。
こんなバスには乗りたくはないなと。
このバスの所管は"直営"と"委託"のどちらだったかなと。
Posted at 2017/04/21 18:03:25 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年04月13日 イイね!

昔の忘れ形見





コラムシフトに四苦八苦していたっけ(遠い目)。
もうあれから15年かぁ。
Posted at 2017/04/13 11:04:49 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年04月12日 イイね!

なんて日だ

という昨日。

まずは通勤時。
ここ最近普通に遅延している中央線快速がより一層の遅延。
きくと国分寺と西荻窪で急病人看護がダブルであったとかで遅延が30分まで拡大する事態に。
結局青梅線への直通運転は中止になったのだが、そのせいで青梅線内に在線している車両が極端に減り、その影響で線内運転の列車が時間調整と称して、青梅を10分遅れで出発したり、そのほかにも青梅行きが手前の河辺で折り返したり。

で立川に着けば、下りホームから上りの快速が出るのでそちらに乗る。
そして、上りホームから民族大移動を座りながら見る。
で御茶ノ水で降りて秋葉原に向かうべく総武線各駅停車を待っていたら、後続の(多分立川始発)の青梅特快に追いつかれる。

ただ、仕事には余裕で間に合い、淡々と業務を。

そして、問題は19時過ぎに発生。
青梅線は牛浜駅付近で踏切事故が発生。
休憩中にその情報が第一報で入り、間違いなく長時間止まる(もしかしたら終日運転中止)だろうと見越して、今日の帰宅を断念することを決断して、家に連絡。
第二報で運転再開の見通しが立っていないとの情報も受信し、某SNSで事故画像を確認し、唖然。
何となく軽自動車が遮断機が降りた状態で特攻しやがったなと推測。
再開まで3~4時間コースだなとは思った。

で、仕事の退勤と同時に運転が再開されたが(ほぼ読み通り)、中央線からの直通運転は終日中止になったとも聞く。
多分立川と拝島を中心に各駅は修羅場だろうなと思いながら定宿(職場近くのカプセルホテル)へチェックイン。
神田まで歩いて、チェーン系の居酒屋で軽く呑む。

そして、今朝も早朝に異音確認、さらにお約束の急病人看護、追い打ちをかけるようにドア点検。
安定のインシデントぶり。

仕方ないと達観するしかない。
今日こそ滞りなく帰りたい。
明日も滞りなく出勤したい。
Posted at 2017/04/12 08:22:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「お世話になりました。そしてさようなら。 http://cvw.jp/b/1779059/47217761/
何シテル?   09/14 14:48
のぞみ163号です。よろしくお願いします。 家のNOTEを運転させていただいています。 (昔はジムニーに乗ってました。中距離系以下はピノ) 同じ車でもレー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/4 >>

      1
2345678
91011 12 131415
1617181920 2122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ラーメン探訪 Vol.565 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/19 12:58:58
お出かけ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/25 10:56:57
先週末を振り返ってみる。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/04 17:50:48

愛車一覧

スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
いつの間にか仲間に加わっていました。 NOTEの次にステアリングを握る予定です。
スズキ スペーシアハイブリッド スズキ スペーシアハイブリッド
我が家における、最終形のクルマ。 基本、乗れません。 しかしながら所有人もなぜか乗りませ ...
日産 ノート 日産 ノート
父親所有。(諸々の経費は当方負担で乗車) 2018年3月よりジムニーに替わってステアリン ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
※2018年3月を以て旅立っていきました。 家人所有のスズキ ジムニーに乗せさせていただ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation