• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

WORKの小屋の愛車 [日産 シルビア]

整備手帳

作業日:2025年7月20日

ツイーター交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
今まで愛用していたTS-V07AのツイーターをV174A同等品のT940に交換します

内装を外す所は全カット
2
写真が助手席側のモノと混同しますが作業自体は同じです

V171Aのクロスオーバーは内張りの小物ポケットにインストールしています、というかクロスオーバーの設置スペースが限りなくない
S14はドアの小物ポケットが裏側からねじ止めされており分離出来る構造
3
外すとクロスオーバーが抽出出来ます。
ドア小物ポケットは洗浄&ガラスコーティング
4
ツイーターの配線はオーディオテクニカ製に変更
写真右上の部分に配線を逃すスペースがありそこから各種ドア側へ
5
動作チェック
チェック後全ての配線とパワーウィンドウのカプラーに接点復活剤を塗布
6
内張り表側
配線は干渉なく逃がせています
7
助手席側も同じく
8
運転席側 ピラーとのクリアランスに鳥肌
ドアの開閉時ギリギリかわします
9
完成です
スピーカーの交換よりオーディオテクニカの配線が太すぎて、ギボシの防水スリーブが入りにくく、大半の時間をそこに使いました。

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

不定期注入

難易度:

雑記です、週末やったこと。

難易度:

Dr.DEOによる車内カビ・胞子&カビ臭対策

難易度:

オイルクーラー手直し

難易度: ★★

2025.07 オーディオ交換

難易度:

軽量スピーカー取付ブラケット作成

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「もう2年間公道を走れる許可をお国からもらえた http://cvw.jp/b/1779408/47981501/
何シテル?   09/21 21:38
WORKの小屋です。 何かと困ったときにみんカラさんにはお世話になっています。 2022年10月皆さまのメンテナンスを参考にしたくて復帰しました。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

[スズキ アルト]スズキ純正 テールソケットコードASSY 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/17 13:29:57

愛車一覧

スズキ アドレスV125S ヤマト (スズキ アドレスV125S)
チャペス号からの乗り換えです。 ギリギリ増税前に間に合いました。 通勤快速2号機とし ...
日産 シルビア 日産 シルビア
気付けばこの車のオーナーになって20年超え ノーマルスタイルを崩さず30代〜50代くらい ...
スズキ アルト アルトバイエルン (スズキ アルト)
ふとしたキッカケで、我が家の養子になったバイエルンです。 普段は家族の通勤用 走行50 ...
ホンダ CB400 SUPER FOUR スペック3 ジョニー (ホンダ CB400 SUPER FOUR スペック3)
セカンドバイクです。 ベースは2006年式のグラファイトブラックです。 車両を購入後、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation