• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
.
イイね!
2014年07月11日

休職・・暗い内容です

ブラック企業、パワハラ

それらでついに体がついていかなくなってしまいました
会社に行こうと思うと体調が最悪になります。
7/8 体調不良の為欠勤(会社のことを思うと吐き気、胸の苦しさ)
7/9 朝会社の駐車場まで行くも、そこで車の中で20分ぐらいかなり悩んで、電話して欠勤
7/10(昨日) なんとか会社に行くも、上司に病院に行って来いと言われ早退、休職との診断。





これで、ついに病人ですね。


まさか自分がなるとは思っても居ませんでした。
私はまだ症状が軽いと思うので食欲も性欲もありますし、笑うこともできるので

過去に同僚が鬱病になった時はものを持つと手がブルブルしてたり
そうならないように、今からの休養が大事だと自分に甘くしています。


自分で言うのもあれですが、まだ20歳 結婚もしてないし

やり直しと言うか、、
今の会社にいる必要は無いのかなと思います

これが家族がいたりすると、無理して働いて悪化してしまうのかと思います。

とりあえず今はゆっくり休み体を回復させたいと思います。

土日に限らず平日でもモス河とかに行けるのでそこは気が楽です。

ホイールが欲しかったけどこれからのお金が一番心配なのでお預けですね。

フロント15インチ リア18インチなので、どうにかしたいですが。。(フロントパンクの為)



通勤メインで使っていたセリカ 

これからは乗るかも分かりませんので、売却って言う手も少しだけ考えますが、
セリカにDIYを沢山して、愛着がかなり湧いてるのと街乗りはしやすいだけに。。

でも維持費 のらなくてもかかるので・・うーーん。


同情するならイイね!くれ(みんから編集部ブログパクリ)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/07/11 17:14:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【シェアスタイル】ドライブレコーダ ...
株式会社シェアスタイルさん

田植え 畦が切れました(3回目) ...
urutora368さん

愛車と出会って5年!
AOGM(平間)さん

皆様こんにちは
ns-asmmさん

'24年GWの思い出
良郎さん

● 石のお話し・第5話✨5月の誕生 ...
parpururinkaさん

この記事へのコメント

2014年7月11日 19:39
お気持ち察します。
無理はしないで下さいね。
自分も急性胃腸炎なってしまいました…
ただ、娘もいるので易々とは転職などできないので自分を殺すか、考え方を変える以外自分にはできないので。
無責任ですが、まだ若いですし独身との事なので転職も選択肢かもしれませんね。
広い日本どこかにいい場所があるやもしれませんし。

ただ、セリカ手放すのは勿体ないですよーw
思いとどまってーwww

コメントへの返答
2014年7月12日 8:27
胃腸炎…辛そうですね。
娘さんとかいると、たしかに転職とか考え辛いですよね。
難しい問題ですね…

セリカ頑張ってみます!
2014年7月11日 22:35
このような言い方をするのもあれですが、辞めるのも一つのよい選択だと考えてます。

からだ、一番ですので、大切に。。。

セリカは手放さないで欲しいです。
お気持ち共感出来る部分ありますので、
頑張りすぎないで、少し楽に行きましょう
(と、自分にも言い聞かせてます。)


コメントへの返答
2014年7月13日 12:18
職場が改善するとは思えないし、してももう戻りたくないと言うのが本音なので、休職後あまりよくならなければ辞めると思います。
2014年7月11日 22:36
前向きに行きましょう


人生長いし、まだまだこれからですよ

こばんは近所ですし、お話しききますよ
些細なことでも人に話すと以外にすっきり
することもありますよ

こばんもセリカはてばなさないほうがいい
と思いますよ

まだ若いですからなんとかなりますよ



コメントへの返答
2014年7月13日 12:21
今回休職と言う形になりましたが、

むしろ、決断できたので良かったです。

いつ辞めよう辞めようと思っていたので。
いい機会になりました。

2014年7月11日 23:54
詳しい話は明日聞くよ(´・ω・`)

俺は辞めて今はしばらくゆっくりすると決めた(´・ω・`)
セリカの維持大変かもしれないけど
何か気分転換できる事は残しといた方がいいよ?(;ω;`)
コメントへの返答
2014年7月13日 12:22
気分転換は大事ですよね。

昨日はありがとうございました、帰りにまさきちさんが轢いたネ○を自分も追撃してしまって泣きたかったです。
2014年7月12日 1:49
こんばんわ(^^)
初コメ失礼します。
本当に社会人生活って疲れますよね。
でもね、少し休んで、
少し周りの人に助けてもらって
また歩き出せるようになればいいんですよ、きっと。

あと10年くらいしたら
あの時頑張っておいてよかった、って言えるようになれればいいですね。
色んな仕事があって、色んな人がいるんだなって
私もつくづく思えるようになりましたから。

偉そうなこと言ってすいません。
(・◇・)/~~~
でも人生楽しまなきゃあ、損かなって思うので。
では失礼します。
コメントへの返答
2014年7月13日 12:25
初めてなのに長々感謝ですm(_ _)m

人生楽しまきゃ損、まさにその通りですね。

今の会社は社畜って言葉がピッタリな人たちだらけで、それを強制してくるので、全く楽しくなかったし、毎日がストレスでした。
まさにブラック企業の典型的な会社でした。

正直同じ職場に復職する気はありませんが、
体調が回復したら色々仕事があるって事を頭に置いて頑張ってみます。

2014年7月12日 23:57
こんばんは。私も仕事につぶされ,半年休職しました。主治医からは典型的なうつ病といわれました。

何とか復帰できましたが,綱渡りの状態です。

休んでいる間は,最初の2ヶ月くらい引きこもり状態でした。

私の場合,イヌをもらって飼い始めたのがよかったと思います。

仕事のことを考えないでゆっくりリフレッシュするのが一番ですが,なかなか気持ちの切替ができませんでした。

いろいろ大変と思いますが,ときにはゆっくり休むことも大切と思います。
コメントへの返答
2014年7月13日 12:28
キュービッグさんは今もブログ見てると辛そうです。

太郎可愛いですね、心の支えは大事ですよね。

無理せず休んでから色々考えてみます。
キュービッグさんの体調が心配です(-_-;)

もう少し労働者の環境を良くして欲しいですよね。
2014年7月14日 17:02
こんにちは。
まだまだ。やり直しはできますよ。
私は55歳で左目失明しました。まあ直らない病気なのでしかたないのですが。
その時の、気持ちの切り替えが大事だと思います。
けど、皆さんといっしょにツーリング楽しんでいますよ。

セリカは思い出があります、大事に乗ってくださいね。
コメントへの返答
2014年7月16日 8:41
思い悩んで人生つまらなくなるより、切り替えが大事ってことですね。
最近は考え方変わって前向きに考えられるようになってきたので、セリカも頑張って維持して見ます。

プロフィール

「本末転倒? http://cvw.jp/b/1780209/40568586/
何シテル?   10/13 00:40
現在福島県の郡山市在住です。 宜しくお願いします!

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

初めてのホイール塗装(^o^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/10 13:21:18
全塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/18 11:21:22
神戸某所、夜間撮影会♪ ⑤ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/18 18:53:51

愛車一覧

トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
3代目チェイサー。 やっと念願のMT ターボ。 やっぱり念願の車を買うのが一番! 故障さ ...
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
アバンテロードリー ダウンサスとフルエアロ入れたての5万キロのを4万で購入。半分放置車 ...
日産 モコ 日産 モコ
普段の足車として購入しました。 チェイサーが意外にも気に入ってしまい、あまり距離を伸ばし ...
日産 ステージア 日産 ステージア
WGNC34 ステージア 4WD MT NEO6 280ps チェイサーに乗りたくなり ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation