• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぶら吉Aのブログ一覧

2013年05月29日 イイね!

第6回大黒63改と、その後。。。

第6回大黒63改と、その後。。。こんばんは。\(^-^)/


大黒の我慢大会で、日焼けとゆうより火傷な感じの、ぶら吉です。(^-^;








前回の続き。。。




今回の大黒では、お車の減価償却なんて話題もあったんですが、グレーなお話なので、ここでは割愛して。。。





大黒我慢大会も佳境を向かえてきたところで、前々からコメントやメッセージを頂いていた、ジェロさんと初めてお会いできました。


ジェロさんも、ちふぁのお母様とお知り合いだそうです。

まったく車好きの世界ってのは、どうなってんの?Σd(≧ω≦*)








ここで、ななお!さんと車好き人間さんが、

横浜で行われている、アストン100周年イベントと車雑誌のイベントを見に行かれるということで、

ご一緒させていただきました。




すごい短い距離ですが、初のツーリング。ヽ(*´v`*)ノ!!


ななお!さんは横浜にお詳しいということで、車好き人間さんと着いていきます。


が!!


大黒を出発した瞬間、前をふさがれ。1車線。。。


。。。


いきなり見失います。(・∀・;)


さすがにここで、羽田方面にフェイントかますイジメはないだろうと思い、少し急ぐと、、、


(よかった)


Sクラスとケイマンです。(`-д-;)ゞ


(イジメかっこ悪い。)


大黒63改には、私以外そんなかっこ悪い人はいません。
.+:。d(ゝc_,・*)゚.+:。!






なんとか追いつくと今度は、

さすが大都市横浜、車も信号も多い。。。


3台つらなってはなかなか厳しい、、、


そこで前のお二方が右折され、信号が赤に!!(゚ω゚;)


(先程と違い、ここで見失ったらイジメなんて関係なく、もう会えない。)


(そう、男には、どうしても、右折しなければならない、、、時がある!!)



うせーーーつ!!



。。。



パニーーーック!!ヽ(゚Д゚;)ノ!!





ななお!さんが匠な判断で、車線をずらされ、1台分スペースが空いたので滑り込みましたが、

危うく、交差点が大パニックになるところ。。。




周りからは、けっこう冷ややかな目で見られてましたが、

そこは、サングラスをかけて、かつての偉大な政治家達を見習い、、、

知らぬ、存ぜぬ、ノーパンしゃぶしゃぶです。(-∀-`; )








そして、しゃぶ。しゃぶ。してると、、、






着きました!


アストン100周年イベント!!






山下公園の一角に、20台程の歴代のアストンマーチンが並んでました。







歴代のボンドカーもたくさんあったのでしょうが、、、詳しくないのでわかりません。(´・ω・`)




車好き人間さんの詳しい解説付きで、アストンの魅力にどっぷりつかりました。(*´∀`)



しかし、お高い。

フェラーリに手が届く、ヴァンキッシュやDBS。

あえて、アストンってのが凄いですね。(・д・oノ)ノ









ここで、車をとって赤レンガまで移動。(歩けよ!ってのはナシで。(゚v`d)♪.)




たった1kmのツーリング。


の、はずでした。。。しかし!



(私が)見失い、(私が)道を間違い、(私が)車好き人間さんを振り切り、待ち、迂回し。。。




途中、誰も間に入れなければいいんでしょうが、ウィンカーを出されて、それを無視して車間詰めるようなことは、小心者の私にはできません。。。




(赤レンガの駐車場が空くのを3台連なって待ってる時の1コマ)



ななお!さんのスーパーSクラスなら、誰も入ってこないんでしょうねぇ。。。


うちの、舐められてんなぁ。(# ゚Д゚)つ〃



こりゃ、カーボンルーフや、マフラー交換なんて言う前に、


ボンネットに


『大日本帝国』


と、書くことから始めなきゃいかんみたいですね!((o(●´皿`●;)o))









そんなで、もん。もん。してると、、、






着きました!

ル・ボラン カーズ・ミート2013!!


上の写真は、発表されたばかりの、『ジャガー F-TYPE S』だそうです。

かっちょいい!!Σd(ゝ∀・)!!!




ここでは、ヨーロッパメーカーを中心にかなりの数の展示車がありましたが、

ここでも、車好き人間さんの詳しい解説付きです。d(*^v^*)b♪

いやぁ、お金取れますよ。


たくさん車があったのですが、数台だけご紹介。






ななお!さんお気に入りベントレー。

ベントレーの価格、、、舐めてました。(*゚Д゚*)ェ…







車好き人間さんの次期愛車候補?で、私も大好きなルノーのメガーヌRS。

最強FFのこの車、いい評判しか聞きませんね。







そして、わたくしの憧れ、マクラーレン MP4-12Cスパイダー。

この色もすごい素敵。





他にも、アヴェンタやマセ、AMGやBMWのM等すごい顔ぶれ。(v´∀`)☆

そんな中を、車好きなお二方と見学できて、いろいろ教えてもらって、それぞれ好みがあって、とても楽しかったです。ヾ(o´∀`o)ノ♪







あんなに疲れていたのに、スーパーな車を前にすると、あっという間です。


ここで、お二方とお別れし、そのまま帰るはずだったのですが、渋滞情報が、、、

真っ赤!


この疲れでトロトロ走ってたら睡魔に襲われてしまうので、辰巳経由で帰ることに。





辰巳でコーヒーを飲んでいたら、、、





C63の方が!


また飽きもせず、お喋りです。(・∀・)



初めて見る紺色?のようなお色にびっくり!

オフ会の帰りだと伝えると、是非参加したいとおっしゃってました。(o・∀・)b゙ !




小一時間お喋りさせてもらって、渋滞もある程度解消されたので、帰路へ。。。

車三昧の1日でした。。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚



おしまい。







では。。。







【追伸】~辰巳のC63オーナー様へ~

オフ会は、月末の最終日曜10時大黒です。とお伝えしましたが、

次回は箱根とアナウンスされました、しかも私は出席できるかわかりません。。。(゚Д゚;)

みんカラはご覧になるようでしたので、万が一このブログ見られましたら、来月大黒ではないかもしれません。。。すいません。m(。≧Д≦。)m

お手数でなければ、みんカラにご登録頂いて、メッセージいただけると幸いです。
Posted at 2013/05/29 17:27:30 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月28日 イイね!

第6回大黒63改と、その前。。。

第6回大黒63改と、その前。。。こんばんは。(o´・ω・`o)ノ!!


最近、彼女に血中中性脂肪が高いはずだから検査しろと言われている、、、ぶら吉です。(:.o゚з゚o:.).:∵







先日、第6回大黒63改に参加させていただきました。(・∀・)



が、その前に、前日。


63改に向けて荻窪周辺で洗車。




拭き取っていると、


アルファ乗りのアルノスケさんにお声掛けいただき、

車もそうですが、洗車談義。゚+.゚(´▽`人)゚+.゚!!

大変勉強になりました。





さすが、お車ピカピカです。。゚+.(・∀・)゚+.゚!!


アルノスケさんが管理者をされてる、『洗車おやじ倶楽部』にもさそってもらいました。

洗車の達人さん達がいらっしゃるそうです。(o・∀・)b゙ !





そして、3回連続の参加となりました、、、


『大黒63改』です。.゚+.(o´∀`o)゚+.゚!!





当日、カメラの設定がまずく、トップ画含めひどい写真が続きます。。。( ノω-、)

カメラの背面液晶では気付きませんでした。

ちゃんとオートも撮らないとダメですね。(´д`ι)




今回も、C63中心にすごい台数が集まりました。






青山でお会いして、63改のステッカーに気付かれ、

「月末遊びに行きます。」

と仰ってた、イタリア458とムルシエラゴのオーナーさんもC63のお友達と一緒に、本当にいらっしゃいました。(*゚Д゚*)ェ





白の458は相変わらず美しく、ムルシは相変わらず大迫力でした。(ノ `・∀・)ノ゙ ♪゙






これブラシリじゃなく、C63クーペです。

フェンダーぶりぶりだし、、、いったいいくら掛かってんでしょ?

すげーーーー!!ΣΣ(゚д゚lll)





今回も、いろいろお話が聞けて大変楽しかったです。

特に皆さんが利用されてるショップのお話は、勉強になりました。(・∀・)




が、天気は快晴。

夏はすぐそこ。


ってこともあり、、、暑い。。。(´д`ι)



でも用事がある方以外、誰も帰らない、、、ちょっとした根競べです。。。(-∀-`; )



私は縁石にへたりこんで、

目の前に停めてある郷丸さんのお車のタイヤをプイプニ。。。ヾ(・ω・`;)

「郷丸さんこれ、、、」

「ひびきてるんで明日発注するんですよ。」

「へぇ~。」プニプニヾ(・ω・`;)



こんな、しょうもない会話しかできない私でもいれるのが、、、63改です。( ゚∀゚ )!!







【その後。につづく】



Posted at 2013/05/28 22:32:44 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月21日 イイね!

まったく、つながりやすい世の中になったものだ。。。

まったく、つながりやすい世の中になったものだ。。。こんにちは。(。・ω・)ノ゙


ソフトバンクの宣伝ではありません。

わたくし、一人負けのドコモです。∩(`・ω・´)∩ワッショーイ!!






すでにお使いの方も多いかと思いますが、

最近、みんカラの『ハイタッチ!drive』って、アプリを使ってみてます。


おもしろい!.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ



たいして、期待してなかったんですが、ドライブスタートすると、


マップに、ドバっと同じアプリを起動中の方が!!


マップに表示されていたマツダの青いアクセラが、交差点で目の前を横切った時は、ちょっと感動しました♪

ハイタッチした方のお車はアプリ上で『イイネ!』できますし、いろいろ楽しい機能もあります。



カーグラフィックTVのナレーション風に言うと、

「まったく、凄い時代になったものだ。」



これで、またいろんな方とつながれるかな。。。



でも、バッテリーくいますので、車から充電する必要があるかも。。。


スマホをお使いの方は、無料ですのでオススメです。(・∀・)








では、最近の出来事、、、

といっても、ずいぶん前のネタもありますが。



まず、



プチ辰巳ナイト63改です。


JUNポンさんからお誘いがあり、

いつもコメント等頂いているのに、過去の大黒63改では挨拶程度でしたので、

ここはチャンス!!

と思い、馳せ参じました。゚+.゚(´▽`人)゚+.゚









あいにく小雨が降っていましたが、みなさんそんなの関係なく(笑)

数時間おしゃべり。

とても楽しかったです。(・∀・)









そして、数日前、

more-papaさんがKWを装備されたので、プチプチオフ。



下がってますねぇ。Σd(ゝ∀・)!!!

ご本人は、フロントをもう少し下げたいとのこと。。。

週末期待してます!!









そして、つい先日、

more-papaさんがKWを装備されたお店がなかなかいい感じだったと聞き、

近くにいい感じのショップを探していた私はそのお店、アクセスエボリューション目黒店にプロテクションフィルムに関する相談がてら、ちょっと視察。

すると、

「今日、もう一台ブラシリがマフラー交換で来店されますよ。」

エ!?

それって、黒のウイング付き?

「はい。」

ニヤリ。v(・∀・。)






やはり、みん友さんでした。v(・∀・。)


今度のオフ会で、聞かせてもらおうと思っていた、マフラー音。。。

換えたその場で聞けるとは、、、しかも、初めて見るブラシリのお腹。

ラッキー。(v´∀`*) ♪



(右が純正、左がファーストのXチューブ)



音ですが、確かに野太く、音量も少し大きくなった印象。。。

ですが、よく考えるとわたくし、外でブラシリの音を聞いたことがありません。。。o(T◇T o)


再び大黒で聞かさせていただけるとうれしいです。





(このお店にはオンメルにも載った、オーナーさんのブラシリがあるので記念撮影。写真はお店のブログから拝借しちゃいました。)




ここで、たまたま通りがかった、more-papaさんも登場!


いやぁ、昨今の車離れ、、、数少なくなった車好きは、車に関しては小さな世界でつながってるもんです。(v´∀`)☆









前回、ちふぁのお母様のSL500を紹介しましたが、

「○○さんのお車ですよね」

的なメッセージ等を、みん友さんから頂きました。(o゚Д゚ノ)ノ



長く乗られてると、こんな偶然もあるんですね。

すごい!!ヽ(・∀・)ノ♪


一時期は、アストンやアルピナへのお乗換えも考えられたそうですが、

先日の感じを拝見する限り、可愛くて手放せない様でした。d(*^v^*)b♪



長く乗れる車に出会えることは素晴らしいですね!!

もちろん、大事に乗らなければ、長くは乗れません。



うちの車がそうであることを願ってますが、、、はてさて、どうやら。。。(-∀-`; )







では。。。
Posted at 2013/05/21 20:34:31 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月20日 イイね!

シュテルン品川と、ポルシェカフェと、うさぎ。。。と、アホ。

シュテルン品川と、ポルシェカフェと、うさぎ。。。と、アホ。こんばんは。(*・ェ・*)ノ~




先日、シュテルン品川へ突撃。


けっして、マイディーラーを裏切ったわけではありません。(;^_^A





理由は、、、





SL500!!゚+。:.゚(*゚Д゚*).:。+゚


ちふぁのお母様のお車です。d(*^v^*)b♪



今、乗りたいオープンカーがないということで、車検に出されたんですが、はるばる愛媛から品川まで!!

信頼できるメカニックさんがいらっしゃるそうです。。。にしてもスゴイ。ヾ(´゚Д゚`;)ゝ・・・






どれだけ可愛がられてるかがわかります。





ピカピカ。(v´∀`)☆


現行SLはワイルド、先代はスマートな感じでシュッとしてます。





個人的に、この先代SLの内装は最高に好きです!!ヽ(*´v`*)ノ!!


ラクシュリーとスポーツの融合、かつ、シンプル。。。かっちょいい!!

お母様のこだわりで、シルバーカーボンが施されてます。







シュテルン品川の対応も素晴らしかったです。

さすが、一等地のベンツ!










ここで、シュテルンとはお別れして、お泊りのホテルまで数キロのツーリング、


ちふぁの妹さん(東京在住)と合流し、チェックイン&ランチ。



ご馳走になってしまいました。。。(汗)



しかも、

今まで一度もお支払いされてるとこを見たことがありません。。。

食事が終わり、店をそのまま出て、、、

あれあれ!?お会計は!?(;´゚Д゚)ゞ…

ってな感じです。。。



やはり、できる方は違いますね。

比べて、私は。。。彡(-ω-;)彡








ここで、お母様と妹さんは、バスで美容室に行くということで、

せめて送らさせて欲しいとお願いして、、、



やらかしました。。。∑((((((゚д゚;ノ)ノ



タダにしてもらった駐車券が、、、ない!!

出られない!!



、、、お母様をフロントまで走らさせてしまいました。。。なんてこった。゚+(。ノдヽ。)゚+。






しかし、4人乗せてますし、ここは気を取り直して安全運転です。




私のせいで、美容室の予約時間に遅れてしまいましたが、、、なんとか到着。(´ー`A;)



が!!



再び、やらかします。∑((((((゚д゚;ノ)ノ



かなりトロトロ走っていたので、車好きのお母様には、物足らなかったかもと思い。。。

お二人が降りてから、挨拶したあと。。。


7割程度踏んでしまったのです。。。


当然、、、マフラーから、、、爆裂音が、、、出ちゃいます。。。(´д`ι)


Cモード、ESPもONでしたので、加速感はそれほどないんですが、、、Cモードの方が2速発進のためか、低速域ではうるさい。(・∀・;)




びっくりされたというのを、後でちふぁから聞きました。(*´;ェ;`*) ・・・




なんとも、、、アホです。。。(´_`。)










ここで、めずらしく、ちふぁからリクエストが、





期間限定のポルシェカフェです。 ‘`♪ヾ('∀'o)ノ

みん友さんが行かれてるのを見て、気になってたそうです。





新しいケイマンがありました。





とりあえず、限定のものばかり頼みました。



もうちょっとポルシェポルシェしてたらよかったのになぁ。(。・w・。 )










そして、次は、自由が丘のぉ、、、





うさ様!!






ここの、ウサギカフェは、お気に入りのウサギちゃんを、お外に出してくれます。





ちふぁは好かれるのですが、私は、、、


なので、写真係。。。。





(お前達を愛してるのは、僕ですよぉ♪(´ε`*))


(今日おやつが多いのは僕のおかげでしゅよぉ♪(´ε`*))



という、心の声はまったく届かず。。。




(知らんがな!)



ですよね。。。




なんとも、、、アホです。。。(´_`。)









そういえば、自由が丘の駐車場のカーシェアにびっくり!Σ(Д゚;/)/…エエ!?



(ミニのクロスオーバー。変なのが写ってますが。。。ちふぁはミニ乗りなのでご容赦。)



おしゃれでセレブな街は、レンタカーもすごいですね。(*゚Д゚*)ェ…






ホテルに戻ると、再び、SLを見せてもらえたので、




オーーープン!!

やっぱ、SLはおしゃれですねぇ。ヽ(・∀・)ノ♪





2ショット。

奥が暗かったのがチョット残念。








緊張、失敗がたくさんでしたが、


大好きなSLとウサギ様が見れて、楽しい一日でした。
─ヽ(*´v`*)ノ─!!





では。。。
Posted at 2013/05/20 01:09:02 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月15日 イイね!

GW。。。その後

GW。。。その後こんばんは。( ^-^)ノ


昨日は、シュテルン品川(Dを裏切ったわけではありません)やポルシェカフェに行きましたが、

それは後日アップするとして。




前回の続きです。




私の楽しいGWは、前回までのでほぼ終わり。

後半は、実家に帰ったり、ゴルフに行ったり、まったり過ごしました。(# ̄ ▽. ̄#)






祖父の家にたまたま来ていた、叔父のクーパーS。
楽しそうな車です。

弄りまくってます。( ̄ー ̄;










で、GW後です。






東京に戻ってから、


青山ピットイン再訪です!!(^-^*)



ちょっとステッカーでも買おうと思って寄っただけのつもりだったんですが、




458イタリア&ムルシエラゴ!!(ノ´▽`)ノ




ちょっと見させてもらおうと思って、オーナー様がいると思われる店内へ、、、


。。。(全身ルイヴィ○ンに濃い目のサングラス。。。)


。。。イカツイ。(; ̄Д ̄)


そうだ!また今度にしよう。( ゚-゚)/




店内でステッカーを選んでいると、二人のオーナー様はいっぱい買って出ていかれました。


しかし、お車が出ていきません。。。


ちょっと外を、見ると、、、うちの車の周りにお二人とも。。。∑( ̄ロ ̄|||)


ステッカーごときに、15分ほど粘りましたが、、、諦め。。。会計。。。外へ。




「どうもぉ。(゚ー゚;A」



結果。

とってもお優しい方々で、お車もばっちり見させて貰いました!!ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ





458の意外な燃費の良さと、ムルシの極悪燃費。

ある程度どこでも入る458と、かなり限定されるムルシ。


興味深い話をたくさん聞けました。∩(´∀`)∩






458のオーナー様は、うちの車をすごく気に入ってもらったみたいで、

「いい!!すごいいい!!」



社交辞令にしても褒め上手だなぁ。ヾ(;´▽`A

と思っていると、

「この色と仕様であったら買います!」

と、いきなり携帯端末で中古車等を検索。

「1件それっぽいのがあったけど、もう売れたって。残念。(´□`)」


。。。



マジ!?w( ̄Д ̄;)w


ほんとに買う気だったんでしょうか!?(゚_゚i)



別次元すぎて、私にはどこまで本気だったのか分かりかねましたが、、、


世の中には、すさまじい方がおられます。。。(; ̄ー ̄A

今頃は、もうブラシリ買われてるかも。。。




そんなこんなで、話題に困らず、気付けば2時間ほど青山ピットインの前で立ち話。(;^_^A



途中、通りがかっただけ、ということでしたが、more-papaさんにもお会いでき、

2回目の青山ピットいイン、大変楽しかったです。








次は、本来の目的だったAB東雲で、タイヤに窒素ガス充填。




これで、今からの暑い時期もばっちりです。(^▽^)/







そして数日後に、Dで念願のフットレスト装備。(o^∇^o)ノ




ABクラスのものを流用したので、やっぱりちょっと小さいですが、純正なので満足しています。(^_^)








今回のGWは、納車されて初めての大型連休で、車三昧となりました。(*´∇`*)








【おわり】




Posted at 2013/05/15 23:15:43 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「先程はありがとうございました!m(._.)m
せっかく早起き(個人的には)したこれから試乗でもしてきます(笑)」
何シテル?   07/13 10:26
ぶら吉です。 車、ゴルフ、カメラ、家電が大好物です。o(^o^)o よろしくお願いします。(^-^)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/5 >>

   1234
5678 910 11
121314 15161718
19 20 2122232425
2627 28 293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

マッドガード制作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/22 16:40:48
SCHATZ フットレスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/10 11:44:19
Yukiyukiyukiさんのアストンマーティン ヴァンキッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/03 12:07:47

愛車一覧

ランボルギーニ アヴェンタドール 安倍San (ランボルギーニ アヴェンタドール)
【ランボルギーニ アヴェンタドールS】 悲願のランボルギーニ12発!!(>_<) 似合 ...
BMW M2 クーペ BMW M2 クーペ
初めてのBMW。 2016年8月中旬、CLA45後継探してウロウロ、、、BMW乗ったこと ...
輸入車その他 謎 納車待ちA (輸入車その他 謎)
納車待ちA 待って待って1年2ヶ月、来るのか来ないのか。 来るとしたら春くらいです。
マクラーレン 650S スパイダー マクラーレン 650S スパイダー
2大スーパーカーブランドに割って入れるか!? 突然wマクラーレンが来ました!(;゚Д゚ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation