• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぶら吉Aのブログ一覧

2013年07月31日 イイね!

都筑63改とD遊記。。。

都筑63改とD遊記。。。こんばんは。(。・ω・)ノ


久々のブログです。。。







先日は、『第7回 大黒63改』の最後の方(都筑PA編)に少しだけお邪魔したんですが。。。。。



帰ってみると、パソコンにSDカードがささってる。。。ヾ(´゚Д゚`;)ゝ



と、いうことはぁ。。。彡(-ω-;)彡




はい!写真なしです!!(´-ω-`;)ゞ



初めての都筑PAだったのに、、、残念!!(ノД`。)







都筑に向かう途中に、CL65のオーナーさんに話しかけていただき、偶然ジェロさんともお会いできました。


ここは偶然携帯で写真を撮ってましたので、




受注生産の『65』。

エンジンはカーボンで覆われたV12の629馬力でした。(ノ `・∀・)ノ゙

お値段は、素で3030まんうぇん。。。(*゚Д゚*)ェ…

究極のGTの一つですかね。




ここから、都筑に向かい、私は少しだけの参加となりましたが、8時間オフの方もいられたようでした。。。(-∀-`; )


写真がありませんので、詳しくは《KRCさんのブログ》にお任せします。〆(・ω・o)












そして、


最近、ディーラー巡りのネタが溜まってきましたので、ちょこちょこ書いていこうかと思います。。。



わたくしは、到底買えない車でも図々しく試乗しちゃうもので。。。(o-∀-o)ゥフフ





まずは、、、





マセラティです。





特に予約もなく、飛び入りで行ったのですが、試乗できるか聞くと、


「試乗車は予約でいっぱいです。」


と、受付のお姉さんが。(。・´д`・。)




仕方ないので、ささっと見て帰ろうとしたら、営業さんが来て、


営「乗られますか?」


。。。



ぶ「あれ?さっき試乗車いっぱいって聞いたんですけど。」


営「それは、クワトロポルテのことですかね?グラントゥーリズモはあります。」


営「よろしかったら、スポーツ(グレード)のトルコン式とクラッチ式乗り比べなんかもできます。」



ぶ「(もちろん)比べます。∩(`・ω・´)∩」





ってことで、まず、




グラントゥーリズモ・スポーツ(トルコン式AT)。





次に、外見的には内装が少し違うだけの、





グラントゥーリズモ・スポーツ(クラッチ式セミAT)に試乗させてもらいました。






トルコン式はやはり、発進時、停車時共に滑らかで街乗りにはいい感じです。

クラッチ式は、踏むと比較的きれいに繋がるんですが、街乗りではけっこうギクシャクする場面がありました。




これを面白いととるか、乗り心地が悪いととるかは人それぞれだと思いますが、

もし、私が選ぶとしたらやっぱりクラッチになるんですかねぇ。。。ヽ(*´v`*)ノ








そして、何と言っても、この車は!!


音です!!ヾ(*≧∀≦*)ノ




フェラーリ製のエンジンから出される排気音はやばい!!

この官能的な音で、他がどうでもよくなる。(v´∀`*)




踏む度、シフトダウンする度に、


ファーーーーーーーンゥゥゥ!!!!!


脳ミソとろけそうになります。*:.・,・ヾ(*´∀`*)ノ。・:*:.・,





イタ車は、速さと官能性(エクステリア含む)。


その他は、、、我慢なさい。


と、言われてるようでした。彡(´∀`;●)彡













営業さんはとても親切だったし、いいディーラーでした。(・∀・)











これから『D遊記』と称して、

私みたいな若輩者が、車を評価するようなことはできませんが、感じたことだけ書いていこうと思います。

(あまりネガティブなことは基本書きません。)






今度、新型ゴルフ7に乗りたいです。。。(人´3`*)♪














では。。。







Posted at 2013/07/31 23:56:06 | コメント(6) | トラックバック(0) | D遊記 | 日記
2013年07月11日 イイね!

最近の出来事と、お見送りオフ。。。

最近の出来事と、お見送りオフ。。。こんばんは。(*´・ω・)ノ



トップ画は、ディーラーにあった、SLSマットホワイトエディションとG65です。


合わせて、6150万(SLS、2900万+G65、3250万)です。。。スゴすぎ。Σ(´Д`*)



皆様、セットでどうですか?(*σ´・ω・`)σ

今セットでお買い頂けると、私の力でなんとか6149万円にします。V(o`・ω・o)V









では、最近の出来事を。。。




若干前回の続きみたいになりますが、

ちふぁとメルコネがコースメニューをリニューアルしたということで、六本木へ。








残念ながら、お昼のコースが終わってしまっていたのでランチはミッドタウンにして、1階へ行くと。。。






『A45 AMG』のプレス発表会が!(・∀・)


「写真だけ!!(´Д`人)」

と無理言って、ちょっとだけ潜入させてもらいました。(´・ω・`)ゞ






そして、ちふぁのドライビングシューズを買いに、スパルコを多く取り扱う『RAC』さんへ。




スパルコはサーキットやカート等けっこう本格的なドライビンググッズのメーカーさんです。


店員さんの、

「サイズは?」

の問いに、ちふぁが答えたときの

(そっちかい!?Σ(o゚д゚oノ)ノ )

的な顔が面白かったです。(笑)




残念ながら、お目当てのシューズはなかったみたいですが、

帰りの羽田空港で大好物のチョコを、自分用に大量に買って大満足みたいでした。(・∀・;)























そして、先日。


郷丸さんがSCJのツーリングに行かれるということで、大黒までお見送りに行ってきました。(・∀・)♪




朝早起きしましたので、辰巳に寄って行きます。と書き込んだら、、、





車好き人間さんが代車の5シリで。



車好き人間さんのブログで何度か拝見させてもらっていた、alnormさんはじめ『Team Alnorm』の方々もいらっしゃいましたが、、、

車好き人間さんがイジられまくってます。(・д・;)


『Team Alnorm』の方々はほんとに仲が良かったです。(★^ω^)





少しお話させてもらっていると、




JUNポンさんと、ななお!さん登場。


ちょっと早めのプチオフでした。(o´・∀・`o)♪






ここから、大黒までC1を回ってのプチツーリングです。

執行猶予中の私は、ケツです。ヽ(・∀・)ノ



(JUNポンさんと、ななお!さん。車好き人間さんは遥か彼方。)


写真撮影でトロトロしてると、この先辺りで、ちぎられました。(つω・*)








大黒到着。


KRCさん、ルカ、ディ、mさん、more-papaさんと合流して、7台でお見送りです。ヽ(´∀`)ノ



(郷丸さん号と、手前はSCJ代表の方のアストン。)




9:00ごろに到着して、10:30の出発を待つわけですが、、、あづい。(´-_-`●)


とろけそうでしたが、木陰に隠れて、車談義しながら、その時を待ちます。。。





10:30.。



フェラーリ、ランボ、アストンにケーニグセグ等のスーパーカーが怒涛のごとく出発です!!

半分とろけてた私は、写真撮ってませんでした。。。(汗)



街中では、スーパーカーに引き寄せられるわたくしですが、

大黒では、見慣れてしまったのか、それとも大黒が暑すぎるのか、

それ程引き寄せられません。。。(´・ω・`)





そして、我等が郷丸さんも、





出発!!









その後、

残った皆様と先週の箱根のお話などで盛り上がり、お昼には解散となりました。(@´・ω・)ノ゙




みなさん、お疲れ様でした!!ヾ(`・ω・´)ノ









では。。。







Posted at 2013/07/11 22:34:53 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2013年07月06日 イイね!

第2回 箱根63改。。。その当日。

第2回 箱根63改。。。その当日。こんばんは!(*´・ω・`)シ


国庫へ¥15000の振り込め詐欺にあった、、、ぶら吉です。(笑)










前回の続きです。





ツーリング当日。


天気が怪しかったのですが、なんとか曇りでもってます。v(。・ω・。)



集合場所の海老名SAに到着すると、、、






もうほとんどの参加者様がいらっしゃいました。(汗)




(前列)



(後列)






ちふぁと私は朝ごはんがまだでしたので、手軽なものでパパっとすませて。




出発!!ヽ(・∀・)ノ ♪



(整列!!)




(ミルテンさんと前は郷丸さんとhide@C63さんかな?)




(AKC 32さん。とってもお優しい方でしたがお車、、、イカツイですねぇ。^^)





みなさんのお車の走行中写真が撮りたかったんですが、当然他の車もはしってますので、なかなか難しいですね。(o´_`o)






(ターンパイク入口到着。)




ここで小休憩です。








ここからは自由走行。

私はヘタクソですので、一番後ろにしようと思っていたのですが、慣らし中のお車もおられましたので、最後から3番目です。(●`・ω・´●)♪




ドロロロロロロ!!!!



C63がいっせいに踏むとかなりの迫力です。o(゚ー゚*o)






(大観山で小休憩。)



写真ありませんが、フェラーリ、ランボなんかも休んでました。






(十国峠で小休憩。)



朝は軽食だったので、ここらへんで私とちふぁはお腹が空いてきました。。。Oo。。( ̄¬ ̄*)






では、最終目的地である、




お蕎麦屋さんにぃ!







行ってみよう!!







。。。






(着きました。(笑)ヾ(*´∀`*)ノ゛)






(十割のイメージが変わりました。おいしかったです。ヾ(*´∀`*)ノ゛)



お蕎麦を待っている間、席をご一緒させていただいたAKC 32さんと彼女さんお二人といろいろお話できて楽しかったです。\(○^ω^○)/








ここで自由解散です。




私達はプラプラしながら、帰りました。









初めてでしたが、天気もなんとかもってくれて、何より走ってるC63をたくさん見れて、とても楽しいツーリングとなりました。(≧∇≦)♪


参加されました皆様、ありがとうございました!!(人´∀`).☆







【おしまい】

Posted at 2013/07/06 22:19:21 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2013年07月04日 イイね!

第2回 箱根63改。。。その前日。

第2回 箱根63改。。。その前日。こんばんは。(・∀・)♪+.゚



6/30(日)に、『第2回 箱根63改』に参加させていただきました。







私、本格的なツーリングはお初です。。。少々不安です。(´・ω・`;)

不安なので、以前大黒63改でもお世話になった、ちふぁを前日羽田に召喚しました。d(・ω・*)




羽田にちふぁを迎えに行き、お昼だったので、国際線でご飯を食べようと移動すると、、、

「うぅぅぅ!!!うぉーーーーーーん!!!」



白バイが。。。w(゜o゜*)w



(いや、これはワタシじゃない。。。ワタシじゃないハズ。)


無視して、50m。。。




「白いベンツ、停まって下さーい。」



はい。ワタシでした。(-_-)




国内線と国際線を結ぶ、土日でも連絡バスとタクシーがメインの道路です。

ナゼ!?ナゼお前がいる!?(; ̄д ̄)




免許書渡さず、少しネバってみましたが、、、ちふぁもいるし、オマワリさんも優しかったし。。。



10分後には。。。



「あっしです。あっしが踏みました。orz




(\15000の記念撮影。)



本日、記念撮影料\15000を国庫入金してまいりました。orz




さて、気を取り直して、

ランチを食べ、ツーリング用に前から少し気になっていた、ネックレストなるものを買いにスーパーオートバックス東雲へ。。。


(こんな感じのやつです。)



半信半疑で買ったので、箱根までもったらいいほうだと思っていたのですが、、、

「うーーーん。」

しっくりきません。


試しにちふぁに貸してみると、、、

「いいよ!!これ!!+*゚.ヾ(*´∀`)ノ☆*+.゚キャッキャ」

。。。


箱根どころか、オートバックスの駐車場を出るころには、『ちふぁ用』になってました。orz






まぁまぁ。


そんなこんなで。




ツーリングにぃ!





行ってみよう!!














【その当日。につづく】
Posted at 2013/07/04 21:27:38 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「先程はありがとうございました!m(._.)m
せっかく早起き(個人的には)したこれから試乗でもしてきます(笑)」
何シテル?   07/13 10:26
ぶら吉です。 車、ゴルフ、カメラ、家電が大好物です。o(^o^)o よろしくお願いします。(^-^)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/7 >>

 123 45 6
78910 111213
14151617181920
21222324252627
282930 31   

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

マッドガード制作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/22 16:40:48
SCHATZ フットレスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/10 11:44:19
Yukiyukiyukiさんのアストンマーティン ヴァンキッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/03 12:07:47

愛車一覧

ランボルギーニ アヴェンタドール 安倍San (ランボルギーニ アヴェンタドール)
【ランボルギーニ アヴェンタドールS】 悲願のランボルギーニ12発!!(>_<) 似合 ...
BMW M2 クーペ BMW M2 クーペ
初めてのBMW。 2016年8月中旬、CLA45後継探してウロウロ、、、BMW乗ったこと ...
輸入車その他 謎 納車待ちA (輸入車その他 謎)
納車待ちA 待って待って1年2ヶ月、来るのか来ないのか。 来るとしたら春くらいです。
マクラーレン 650S スパイダー マクラーレン 650S スパイダー
2大スーパーカーブランドに割って入れるか!? 突然wマクラーレンが来ました!(;゚Д゚ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation