• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年03月27日

【福島県×リアル宝探し コードF5 】リーフたんでタカラッシュ!! ①相馬~梁川編

【福島県×リアル宝探し コードF5 】リーフたんでタカラッシュ!! ①相馬~梁川編 息子が春休み前に学校からおもしろい冊子を持ち帰ってきました。

「福島県×リアル宝探し コードF5 」

ちまたで、タカラッシュとかいわれているものですな。
宝探しのエリアは福島県全域で30カ所。
これ全部回ったらすごい時間とガソリンと労力だろな・・・と思ったのですが。
ふと、あれ?リーフってガソリンがかからない・・・。
時間は、まあなんとかするとして。
労力も、いつもヒキコモリの私にはちょうどなくらいの運動不足解消になるかなと。
思ったので、さっそく実践。

気を付けなければならないのは、エリア先でのネタバレを防ぐことなので、極力写真はひかえてあります。

まずは、地元相馬市から。
http://www.takarush.jp/promo/fukushima5/map/2_souma.pdf

難易度が低いこともあり、地元人にはすぐにわかる謎・・・のはずが、ジモピーでも、わかっていそうでわからない細かな演出が、このタカラッシュのにくいところでして。

こんなことわかんないよ!!っていう部分がちらほらあり、くやしい気持ちでしたね。

でも、てがかりや謎や宝箱を見つけた時は爽快ww無事相馬エリアはクリアしました。

このオリジナルクリアファイル欲しかったー 何気にクリアファイル収集家だからww


味を占めてその日のうちに、伊達市梁川町へ。
http://www.takarush.jp/promo/fukushima5/map/4_date.pdf

相馬~梁川までを阿武隈川沿いに行きましたが、すごいクネクネ山道でさすがの私でも酔いそう。
小一時間ほど走ると梁川の町がひらけてきます。

いつも通り過ぎるだけの町だったのに、こんなにグルグル回って街を見渡せるなんて新鮮。
やはり、こういったイベントは観光促進に一役買っていることを改めて思います。
梁川も見どころはたくさんあり、由緒正しき場所もたくさんありで、とてもいい勉強になりました。

各手がかりの場所では、同じくハンターの子供たちの群れや家族づれに遭遇。
みんな同じこと考えるんだなーって思いますねww
エリア内は結構距離感があったので、車なしではちょっとキツいですね。
勝手知らぬ町でしたが、何とかクリア。




普段家から出たがらない子供たちが、率先して車から降りようとするのを見ると、男の子ってつくづく冒険とかすきなんだなーーって思います。

でもこれって、子供たちというよりは、私がはまってきていないか?
いや、そんなはずはない・・・。


帰りに、福島日産保原店でQC。

家族全員で冷たいオレンジジュースを出してもらいました…。

ブログ一覧 | タカラッシュ!! | 日記
Posted at 2015/03/27 22:32:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

梅雨入り前のドライブ🚗³₃ その1
badmintonさん

曇り(さいわい)
らんさまさん

昼ご飯✨
sa-msさん

週末のあれこれ…😅
tom88_88さん

ドンキ行って来ました😆
伯父貴さん

Yahooフリマで……
takeshi.oさん

この記事へのコメント

2015年3月28日 0:00
こんばんは。
男の子って、こういったイベントは好きですよね。
うちも、山手線ポケモンスタンプラリーとか、西武線妖怪ウォッチスタンプラリーとか色々と行きました。
車で移動して様々土地で宝探しと言うのは楽しそうですね。
同行している私も楽しめそうです。
コメントへの返答
2015年4月27日 21:17
コメントありがとうございました。

移動中の、兄弟げんかにはこたえました。

もう小学校高学年なのに、長旅は飽きるようで、まだまだ工夫は必要と感じます。

とりあえず、DVDプレイヤーを設置してみました(笑)
2015年3月28日 7:44
おはようございますムード

なんか楽しそうなイベントですねわーい(嬉しい顔)

色々移動しても、排気ガスの出ないリーフにぴったりのイベントで、しかも我が県を知る勉強にもなりますね手(チョキ)

東京もやんないかなあ?
コメントへの返答
2015年4月27日 21:19
リクリンさーーん。

猪苗代付近で、電欠しましたぁぁぁ!!!

リーフでの磐梯山越えは、無理と判断しました…。

やっとたどり着いた道の駅も、営業時間外で使えない始末。せめて道の駅は、24にしてほしい…。

近々詳細、UPしますぅ。

プロフィール

「今日は健康診断。お腹空いたし寒いし😨」
何シテル?   12/09 08:46
★ばにら★です。よろしくお願いします。 29年11月より、リーフ二台体制で生活しています。 完全ゼロエミッションとして、コスパにも環境にも優しい車生...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

mityuさんの日産 リーフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/24 01:42:26

愛車一覧

日産 リーフ こうきりーふ (日産 リーフ)
29年11月末に中古で納車となりました。 やっと洗車したのでご紹介です。 三重県鈴鹿市 ...
ヤマハ ジョグ アプリオ app (ヤマハ ジョグ アプリオ)
中古で購入。 自転車を、実家にあげちゃったので、チョイノリ用。 原付はペーパーだったの ...
日産 リーフ リーフたん。 (日産 リーフ)
リーフ/ZE0 グレードX =DOP= ETCユニット(BW12-S) リングイル ...
日産 キューブキュービック きゅーぶ。 (日産 キューブキュービック)
事故で横倒しになった経験を持つ車でした。 四角の形状が幸いして、回転せずに済みました。 ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation