• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たすこのブログ一覧

2026年06月19日 イイね!

cvtのオイル交換

WRX S4のCVTフルード交換時期を調べてみた。
海外のスバル推奨基準では、
・初回:約5万マイル(約80,500km)
・以後:約3万マイルごと(約48,000kmごと)
が一つの目安らしい。
距離だけで見ると、私のWRX S4(約6万km)だけど去年の車検で交換した
車は2014年式で11年経過。
CVTフルードは走行距離だけでなく年数による劣化もあるので、距離だけで判断せず状態確認はした方が良さそう。

スバルマニュアルの無交換は、車がおしゃかになるまで無交換で大丈夫とか言われてますw

距離派と年数派で意見は分かれるけど、私は今後の維持を考えて情報収集中。
同じWRX S4オーナーさんは何km・何年で交換しましたか?

11年も乗ってると、改造するよりメンテが気になり出す。人間と同じだ
Posted at 2026/06/19 23:56:39 | コメント(1) | トラックバック(0)
2026年06月18日 イイね!

今年の夏前に整備

今年の夏前に、6万キロ越したのでラジエター液の全量交換、スバル版REXの点滴、カーボンとり
オイル交換 でリフレッシュしたいと思います。35000円は痛いけど、ラジエター液、社外に交換してるあるので流石にやばい状況。

ラジエターも社外なので10リッター使う

ラジエターよりウォーターポンプの方が心配ですね。
それにしても長く付き合っているディーラーさん。
めんどくさいラジエター液な交換を、社外品が入ってるな、抜いてかわかすから一泊になりますよ。

って、頼りになるます





Posted at 2026/06/18 10:00:27 | コメント(0) | トラックバック(0)
2021年07月19日 イイね!

車両盗難の不思議

相変わらず車両盗難のニュースツイッターが
絶えません。

ここで疑問なんですが、彼らって高機能のセキリティを付けないのか?
不思議なんですよね
自分もつけていますがほぼ完璧に作動し
何かあったら物凄い音がします。

覗くだけで警告アラームなりますからね

それともバイパーやゴルゴなどのセキリティが破られているのか

つけるしたら30万〜50万もっとかかるかも知れませんが大事な愛車ですから改造するよりまずは付けるのが先ではないでしょうか

どうなんでしょ

rx7さんつけようね😂
Posted at 2021/07/19 20:03:11 | コメント(0) | トラックバック(0)
2021年06月01日 イイね!

レブル リコール

リフレクター交換のリコール来ましたが
リコールはいいんだけど、買ったところが赤男爵なので電話したところ、リコールがあること自体知らなかった模様。

調べて部品とってまた連絡しますだって

これだからね悪評立つんだよな
即納だったから買ったけど新車買うときは
ディーラーで買おうまったく



Posted at 2021/06/01 00:30:37 | コメント(0) | トラックバック(0)
2020年11月05日 イイね!

エンジンの回転数が不安定

最近回転数が670まで落ちると900に戻り
また下がったら上がるの繰り返しで、いよいよ弄りすぎて調子悪くなったのか、とりあえずECUの初期化しています高速で飛ばして来てそれでも調子悪いような、エアーフローで済めばラッキーと考えていました。

ある日の夜コンソーロール見てみたらオートではなくエアコンのだけスイッチが入っていた。

モーおわかりだと思いますが、原因はエアコン
でした。としょうもないオチww
Posted at 2020/11/05 05:57:45 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「最近 キーがねえぞーとs4が騒ぐので電池交換しました
6年持つなんてすごいですね」
何シテル?   07/25 20:42
たすこです。。通称鳩のフン
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/6 >>

 123456
78910111213
14151617 18 1920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

不明(Ali Express) ドアスタビライザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/05/14 02:38:22
ドアスタビライザー自作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/05/14 02:34:51
PROVA ハイプレッシャーバイパスバルブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/03/29 00:26:47

愛車一覧

スバル WRX S4 黒いドンガメ (スバル WRX S4)
レガシーB4A型SパケからWRXS4に乗り換えです。 車の楽しみ方は人それぞれチュー ...
ホンダ レブル ホンダ レブル
買っちゃいました
ホンダ PCX おっさ号 (ホンダ PCX)
主に通勤で使っています。 3年間かけてたまにいじっています パーツが沢山有り飽きないです ...
スズキ スカイウェイブ250 タイプS スカちん (スズキ スカイウェイブ250 タイプS)
本日 CB400SFを下取りに出し 中古で程度が良かったので契約 cj44A片目のやつで ...

過去のブログ

2026年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation