おっさん世代のおさるもヒトも足腰は超大事ですよ、、、、の巻。
目的 |
チューニング・カスタム |
作業 |
DIY |
難易度 |
![](/images/icon_difficult_on.svg) 初級 |
作業時間 |
3時間以内 |
1
本日は定番中の定番のデイトナの油圧式インナーフォークをブチ込みます☆
デイトナといえば、我が家の裏手の青梅街道の善福寺に東京営業所がありましたが、今でもあるのでしょうか?
(゚ω゚)…ン?
2
ジャッキアップしてタイヤを外して、ノーマルのインナーフォークを摘出☆
グリスでねっちょりべっちょりです(汗)
(o゚∀゚;)ノ
細かい作業内容なんかはちゃんとしている他の方々を参考にされた方が良いと思うので省きました☆
d(・∀・)グー
3
上が今回ブチ込む油圧インナーフォーク。下がノーマルのバネだけのボヨンボヨンインナーフォーク。
よーく見ると、油圧式はちゃんとシャフトがありますが、下のノーマルはバネだけです(汗)
(o゚∀゚;)ノ
4
その証拠にノーマルのインナーはバネだけなのでぐにゃぐにゃに曲がるんです(苦笑)
(。゚ω゚;) ウッ
5
組み込んで最後のダストシールは、
取説御指定のシリコングリスをば。
風呂上がりのオロナインとかリップクリーム、女子でいうと化粧水とかみたいなモンなんでしょうな(笑)
d(・∀・)グー
6
インナーチューブの径が22.2→25.4mmと太くなっているそうなのですがはてさて。
左側びふぉー
バネだけでは超怖いので補助ダンパーがついています。
機能的には良いのですが、見た目とスピードメーターケーブルと干渉するのが超イマイチでした。
(-ω-;)ウーン
7
油圧インナー入れたので補助ダンパーは招集解除予備役編入でスッキリノーマルルックに💕
d(・∀・)グー
インナーフォーク、じっくりよーく見たら、ちと太いかな??って感じです♪
いや、よぐわがんねな(笑)
(=ω=;)ウーン
8
でも、テストランに出てみて足回りのガッシリ感と安定感にビックリ&大満足でした💕
ヘ(゚∀゚ヘ)ウヒョヒョヒョ
今迄はフロントが撓むわ弾むわ。。。。
基本的に一時停止のブレーキでさへ「ウネウネウネ」と停まる感じでしたので(汗)
(-ω-;)ウーン
テストコースにある最大最強最恐最凶のポイント、
「急坂下りつつ凸凹&マンホール&凸凹&グレーチング&凸凹の後の一時停止」
今迄は「うひゃああああああああ☠️」だったのが、
フツーのオートバイの様にガッツリしっかり落ち着いてフツーに走り抜けて停まる事が出来て感動しました💕
(*`д´)b ヨシ!
ノーマルルックに拘る紳士淑女の方には超オススメの逸品だと思います💕
( ´艸` )プププ
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