• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月11日

名古屋ツアー2015

名古屋ツアー2015 待ちに待った名古屋ツアーの日。
前日の帰宅が夜中で寝たのが2時半。ナオトさん邸に5時半の約束だったので5時ちょいすぎぐらいに出ようと4時45分にアラームをセッ ト。。。。
しかし、4時25分にLINEで起こされました。SOLAさんから「winさんが来ない」と。
それからしばらく携帯に電話するも一向に出ず。仕方ないのででかける準備をしていると「やっと連絡がついた」とSOLAさん。
オレの20分を返せ・・・・・(怒)
6時横須賀出発予定でしたが、もうムリなのでオレもゆっくり家をでました。5時33分にナオトさん邸到着。ライジュさんのアル ファードでウチへ戻ります。
ウチの前では近所迷惑なのでSOLAさんも一度近くのコンビニに来てもらいます。

時間オーバーですのでSOLAさんのMPVをウチに置いたらすぐに出発です。東名に乗ったら意識無くなりました。
途中何度か休憩を挟み向かったのが刈谷ハイウェイオアシス。ここであさやんさんをPICKしてえびせんを買って出発。
11時すぎに名古屋ツアーのメイン『ラーメン荘 歴史を刻め』に到着。

名古屋まで行ってもラーメンかよ!とツッコミがはいりそうですが、ここ でつるりんさんと待ち合わせです。
豚つけ麺・チーズ+ネギを注文。めちゃめちゃ旨い!豚もホロホロで食べやすい。結局1枚、ナオトさんに行きましたが(汗)
ここであさやんさんがルール違反を犯しました。もう出禁でしょう(笑)
つるりんさんは用事があるとのことで、一旦離脱。というかラーメンだけ食べにきた?

満腹になって向かったのが名古屋城。やっと旅行っぽくなってきました。
金のしゃちほこは前から見るとこんなんなってたんですね。

暑いは体が重いはで歩くのも難儀しました。ここであさやんさんも一旦離脱。

一通り歩いて次に行ったのが徳川園。
完全にバテテたのであまり広くなかったのは嬉しい誤算。

↑徳川園内の滝with知らない尾根遺産
ここもとりあえず1周して終了。もうみんなバテバテです。

とにかく休もうとコメダにて一服。ちょっと夜の相談をして、お値段以上ニトリで枕を購入。アップガレージで掘り出し物を買って一路つるりんさ ん邸へ。

この道中もすっかり落ちてしまいました。つるりんさんをピックしてからせっかくなんで名古屋らしいものを食べようと鰻屋さんへ。

名物『ひつまぶし』です。ここで3000円使ったのは痛かったですが、おいしかったです。
食べ終わってから最寄の駅で再びあさやんさんをピックして、つるりんさん邸へ。
荷物を置いてここから二手に分かれます。オレはwinさん、ナオトさん、ライジュさんと健全コース。
健康ランドのようなところでゲーセン、バッティングセンター、お風呂とライジュさんのコルトガバメントを満喫。

ライジュさん、ホームラン・・・・ん?

つるりんさん、SOLAさん、あさやんさんは夜の四日市に繰り出していきました。
帰りに簡単な酒とツマミと妖怪ウォッチのクリアファイルの為に7-11でおにぎりを4つ買い、つるりんさん邸で軽い飲み会。
みんな疲れてるのですぐに眠ってしまいました。
前回の教訓があったので全員寝袋持参。昼に買った枕が役にたちます。→つるり んさんに寄付(笑)
決して持って帰るのが荷物が多くなってジャマだからという理由ではありません。来年のために、です!(転勤で名古屋にいそうな気もしますが・・・)
2時半にそのまま帰宅したあさやんさんを抜かし、つるりんさんとSOLAさんが帰宅。winさん以外みんな起きてしまいまし た。
なんとつるりんさんはまた飲みに行くと(驚) 明日は6時半おきなのでそれまでには帰ってくると言い残して・・・
それからしばらくナオトさんとLINEで筆談。ちょっと公開できません。笑いました。いつの間にか寝ていたようです。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/07/17 10:38:48

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

旅先で(ノートE13 MC版)− ...
IS正くんさん

解決❗❗
【ShiN】さん

明日になりましたので再告示♪
rescue118skullさん

【お散歩】桑の実を見つけましたよー ...
narukipapaさん

花と緑の散歩道 紫陽花咲き始めまし ...
kuta55さん

みんカラ:モニターキャンペーン【ガ ...
ミムパパさん

この記事へのコメント

2015年7月17日 11:00
お疲れ様でした。(・_・;
朝はどうしようか迷ったんです。
放置してたら横須賀着が7時とかだったかもしれません。
私も1時間しか寝てないのに・・・(笑)ヾ(´▽`*)ゝ
いやぁー、昼はまさかの豚ダブルサービス。(笑)

暑さと眠気と、色んな意味でお疲れ様でした。m(__)m
コメントへの返答
2015年7月19日 18:30
お疲れ様でした。
7時だったら置いていきましたね。現地集合で(笑)
ただ、かなり遠回りになるのでちょっと心苦しいのはあります。

昼はちょっとやっちゃいけませんね。
SOLAさん的にも豚トリプルはやりすぎですよねぇ。
2015年7月18日 0:37
一日目、お疲れ様でしたm(__)m

予定より遅れるのは想定していたとはいえ、本当に遅れるとは・・・
あっ、winさんに何も奢ってもらってない!(笑)

ラーメンバカのウチラがご当地ラーメンを食べないなんて事ありえませんからね(笑)
しかし、ここのラーメンはレベル高かったですね!
来年は普通のラーメン食べたいなぁ

名古屋城に徳川園とまともな観光っていうのもたまには良いですね。
で、いつの間に盗撮してたんですか!?(笑)

ひつまぶしは高かったですけど、それ以上に満足出来ました♪
キムジュンさんの提案がなければ夜もラーメンになってましたからね(^_^;)

LINE筆談は・・・色んな意味で笑わせてもらいました(笑)
他の人には言えないので墓場まで持って行きましょう(爆)
コメントへの返答
2015年7月19日 18:34
お疲れ様でした♪

つるりんさん邸でつまんだ鰻の切れ端がwinさんのおごりですよ(笑)
あ、それに例の雑誌も。

来年は是非キムラーメンを(笑)

盗撮って言うのやめてもらえませんか。
偶然写っちゃったんです。ってか、なかなかどいてくれないから・・・
顔は隠しましたよ。

ひつまぶしも旨かったですね。
やっぱ名古屋にきたらご当地ラーメンとご当地飯は食べなきゃね!

夜中で酒も入ってたから余計おかしかったですね。でもあれから京一が始まったんですよ(笑)
2015年7月19日 7:46
お疲れさまでした
そんなに責めないで下さい
コンビニでオカズあげたからチャラですよ
次回から気をつけるか前日入りします(笑)
ラーメン、ひつまぶし、味噌カツ、最後に肉と食べましたね
次の日体重計に乗ったら大変な数字になってました(^^;;
今回も楽しかったです、次回も名古屋、その前に群馬かな、みんなで行きましょう!
毎回ハーだけ寄れませんが(^^;;
コメントへの返答
2015年7月19日 18:37
お疲れ様でした。
一応禊は済ましましたね(笑)
まぁあれはおかずにはなりませんでしたけど。

体重乗っちゃいました?オレは怖くて乗れません。ただ、体が重くて重くて。
現場で走れなくなりました笑
また来年も行きましょう。6時厳守で!!!

プロフィール

「手数王が亡くなった・・・ショック。。。」
何シテル?   11/09 16:04
何にもできないおっさんですが・・・

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

12か月点検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/14 12:57:38
リモコンエンジンスターター取付け その① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/03 11:56:16
Y's-Web-Site 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/10/11 21:52:45
 

愛車一覧

ダイハツ ソニカ ダイハツ ソニカ
1代目ソニカが18万キロを超え各部異常が増えてきてこれ以上修理しても維持費ばかりがかかっ ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
ちょっと興味があってディーラーに行ってみたのがMC後の発売日。MC後にもかかわらず値引き ...
ホンダ N-WGN カスタム ホンダ N-WGN カスタム
軽・ターボ・MTで程度のいい、距離の走ってないのを探してましたがなかなか見つからず、新車 ...
ダイハツ ソニカ ダイハツ ソニカ
往復80Km以上の通勤で使うので燃費が・・・ でも走りに不満があるのもイヤ。 2台目で維 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation