• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年11月05日

初・琴平荘のラーメン

初・琴平荘のラーメン 祝日出勤の代休だったこの日、前から行ってみたい行ってみたいと思っていたあのお店を目指すことに

こちらのお店、ラーメン好きの人には説明不要の有名店
10月~翌5月末までという期間限定で営業しております

初めて知ったのはいつだったろう?たしか、何年も前の夕方のニュース番組の情報コーナーだったと記憶しているけど

その後も色んな番組で紹介されてましたが、昨年はあの「情熱大陸」にも



という訳で、行列は覚悟して早めに行動開始

最近のガソリン高騰もあり今回は(も?)キャストで出動です

ETCの深夜割引に間に合うように、4時少し前にICのゲート通過


4時間半くらい掛かる想定でしたが、思ったよりも早く8:02到着

尿意を催さなかったのもあって休憩なしノンストップ


早速、玄関あけて発券機へ(8:00から配布開始です)


駐車場にそれほどクルマ停まっていないし、配布開始数分後だし一桁かなぁと思ったら、まさかの18番

12番までが1巡目らしいので、2巡目決定です

様子を見ていると皆さん番号だけ取って、すぐにどこかへ行ってしまうようです


開店は10:30
なので、まだまだ先が長い。周辺を散歩でもして時間潰そうと思ったら雨が降り出してしまい、結局車内で待機することに

10:40店内の待合部屋へ


11:10 ようやく順番が回ってきてテーブルへ


メニュー


メニュー裏面


注文したのは、中華そば(あっさり)+漁師めし+味付玉子


待つことしばし 着丼です!


スープのイイ香りが食欲を刺激します

スープが美味い!麺は想像と違いましたが、これまたイイ感じ

いろいろ評価・分析出来るよう舌ではないので、詳しい事は言えませんが

美味いです。自分の好みの味です

(ラーメンは人それぞれ好みがありますので、あくまで個人の感想です)

チャンスあれば、今度はこってり食べてみたい


漁師めしも注文して正解


朝から何も食べていなかったのもあり一気に完食

久々に完汁 満足の一杯でした


到着してから食べるまで3時間超 微妙と言えば微妙ですが、人気のアトラクションに並んでると思えば・・・





そして、そこから第2ラウンド 酒田を目指します

ちょっと寄り道してからみなと市場へ


小松まぐろ専門店に到着 2回目の訪問です

こちらも待ちを覚悟していたのですが、タイミング良く退店するお客さんいてすんなり入れました


赤身丼(ご飯少なめ)+中トロ

食券システムなので、前もって食べたいもの選んでおいた方が良いかも


ほどなくして着丼

この丼にみそ汁・漬物付いて600円って恐ろしい値段です

ちなみに、赤身数えたら8切れも載っていました

ラーメン食べた後で、あまりお腹に余裕なかったはずですが、こちらも一気にペロリ


中トロも美味くて大満足


ちなみにこちらは前回食べたみんな丼 大トロ・中トロ・赤身・ネギトロが載って1,200円 こちらもコスパ良すぎです




平田牧場のブタさんも食べたかったのですが、それはまた今度という事で

それにしても、庄内って美味いものが多すぎる



その後は国道を避けて、庄内こばえちゃライン・県道44号など走って庄内平野の風景を眺めつつ朝日からR112 月山ICから高速使って帰って来ました

この日の走行距離 約770km

欲望の赴くままに食べまくって走り回って充実した一日でした
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2021/11/08 23:30:57

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます!
takeshi.oさん

雨の日は、カーナビ地図のアップデート
彼ら快さん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
kuroharri3さん

✨雨✨
Team XC40 絆さん

久々のクルマ活動
灰色さび猫さん

昼ご飯🎶
sa-msさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ゾロ目 http://cvw.jp/b/1782735/38910661/
何シテル?   11/25 21:36
長距離ドライブも好きですが、たま~に行くサーキット走行も好きという困った男です。見知らぬ土地で素敵なワインディングに出会ったりするとニヤニヤしてしまいます ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
1617 1819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

エンジンオーバーホールseason3(day2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/11 16:06:00

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ R 新一号さん (フォルクスワーゲン ゴルフ R)
6GTIから乗り替え たまたますれ違って一目惚れしたボディカラー こんな色あった ...
ダイハツ キャストスポーツ ダイハツ キャストスポーツ
ミラカスタムからブサかわなキャストスポーツに乗り替え イイ歳のおっさんが乗っているので ...
ダイハツ ミラカスタム 二号さん (ダイハツ ミラカスタム)
色々とあり通勤用に増車。今後は酷道&ダム巡りにも出動させるかも。 車歴初の3気筒。ター ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) 一号さん (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
VW車2台目 Ⅵ GTI サンルーフ・革シート付 以前から気になっていたDSG搭載車によ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation