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2011年02月26日 イイね!

2月のブログ。

2月も終ろうかという今日この頃、今月初めてのブログになります(汗
けっして、何もしていなかった訳では無いのですけどね...







まづ、ヘッドライトをプロジェクターヘッドに戻しました。
ウチのアルテッツァの場合、CCFLのイカリングが寒さに弱く動作不良を起こすと言う事と、この時期一年点検があってディーラーに入庫しなければいけない為、ノーマルヘッドにしていたのです。

LEDのポジションランプを増設し、寒さを気にする必要がなくなりましたからね。
色も、ウインカーとほぼ同色です。コレなら車検も通るかなって、淡い期待を寄せているのですが...(爆

ちなみに、イカリング、ウインポジそれぞれ独立してスイッチを設けているので、どちらか一方点灯はもちろん、写真のように同時点灯も可能になってます。



あと、ミラーヒーターの改良を少々。
僕のアルテッツァは、後期リミテッドII。
ミラーヒーターは付いていないのです。



何かが足りない、リアデフォッガのスイッチ。


それを無理矢理機能するようにしていたのですが、
参照「ミラーヒーター加工」
この方法だと、キーをonにすると常に付きっ放しなのですね(汗
炎天下の中でヒーターを機能させるのはエコじゃないでしょ?

と言う事で、今回ミラーヒーター装着車と、同じ動作をするように改良しました。



中古で買った助手席側ジャンクションボックス。
赤丸で囲んだのが、ミラーヒータ用のリレーです。
リミテッドIIにはコレが付いていなかったのですね。
と言う事で、コレを移植しました。

ジャンクションボックス回りが狭すぎて、凄く作業性が悪かった訳ですが...(汗

で、これでリアデフォッガスイッチでヒーターon、ワイパー動作で、ヒーターがタイマー作動するようになりました♪



後は、新ネタを少々。












明日には、FRPで固める予定です。

Posted at 2011/02/26 23:48:46 | コメント(7) | トラックバック(0) | ALTEZZA | 日記

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「[整備] #IS ドラレコを取り付けよう その3 https://minkara.carview.co.jp/userid/178424/car/3725850/8266637/note.aspx
何シテル?   06/15 19:58
少しずつ、自分なりの色を出せるように日々妄想中! 目指す所はユーロっぽく、純正+αです♪
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