• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月29日

新たな趣味誕生~♪

新たな趣味誕生~♪ いやぁ~久々のブログです(汗)コメントすら出来ず・・・(涙)。
とにかく時間が・・・無いのであります。
会社行って~残業して~帰宅して~娘さま&嫁さま~(爆)で一日があっと言う間に終わります。
週末も一日フリーな時間を取ることがなかなか出来ずロドにすら満足に乗れない始末・・・(涙)。

それではマズイと思い・・・

①時間が無くとも出来る!(夜間や早朝等)
②お金があまり掛からない!
③通勤プレオを楽しく使える?
④できれば嫁も楽しめる!!

等を満足出来る趣味がないか???と暫く考えた結果・・・
夜間出発!昼前には帰宅!プレオも有効活用!釣果があれば嫁も喜ぶ!
ということで海釣りを始めてしまいました(笑)。

フライフィッシングは以前から嗜んでいましたが海釣りは初めてです。
会社の同僚に聞きながら一月前位から空いた時間や隙を見計らって釣具屋や
本屋に通い準備を進めました。

そして・・・遂に昨晩!会社の同僚と鹿島港まで鯵釣りに行ってきました♪
本や話で理解をしていたつもりですがコレがフライフィッシングとは違い
なかなか難しい・・・慣れない竿、仕掛け、風、波・・・。
そんな状況でしたが何とか目的であった鯵も釣ることできました♪

釣果は今一歩でしたが(笑)嫁へのお土産は何とか確保出来ました(汗)
本日はその鯵を自分で3枚に下ろしました♪いやぁ~初めてで大変でしたが
クセになりそうです(笑)
型の小さい鯵ばかりだったので鯵フライにして美味しく頂かせてもらいました♪
副産物として期待をしていた嫁の満足度も上々で良かったです♪
嫁の寝ている間に楽しみ、プレオも有効に使え、嫁も喜び、私も楽しい!最高です♪
でも・・・単純に趣味が増えただけ?だよなぁ・・・(爆)。
大丈夫か俺とロド?


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/06/29 22:29:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

昨夜の夕立は凄かった💦
ワタヒロさん

新店舗?
hirom1980さん

皆さん、こんばんは〜今日は🌥️っ ...
PHEV好きさん

【コラム】みじゅのクルマ放浪記 V ...
みんなの自動車部♪さん

今日の岩手山。重たい雲が。
Wゆうパパさん

さくらモーニングクルーズ&Zoll ...
インギー♪さん

この記事へのコメント

2008年6月29日 22:35
こんばんは~!

鮎のことなら聞いてください!
なぜ?昔、鮎漁師やってましたからぁ~!

海は沖釣り1回だけですバッド(下向き矢印)
ビギナーズラックで30cm級アイナメを5枚程手(チョキ)

鯵が余ったら頂きに伺いますよ(笑)
コメントへの返答
2008年6月30日 20:56
鮎っすか!過去に一度体験したことがありますが・・・竿とオトリに遊ばれちゃいました(爆)鮎漁師とはシブイ!
もし爆釣することがあったら電話しますね♪
2008年6月29日 23:00
海釣りは堤防しか経験ありませんが、
すぐに飽きて昼寝&徘徊ばかり・・・(笑)
コメントへの返答
2008年6月30日 20:59
学研の堤防釣り入門なるものをバイブルにしての初海釣りでした(笑)
フライフィッシングとは勝手が違いヨチヨチした自分の釣りが可笑しくて仕方なかったです。
2008年6月29日 23:04
また深い世界へ(笑)
オイラはルアーフィッシングやってます
(最近やってないなぁ)
湖や沼でブラックバス
海はシーバス(鱸)イナダ

鯵なら鯖も混じったのかな?
コマセ(サビキ)釣りですか?
コメントへの返答
2008年6月30日 21:03
そうです・・・海よりも深い世界へ・・・(笑)
シーバス良いっすね♪でも更に手を広げると大変なことになるので・・・でもやってみたいな。

純粋に鯵だけでした♪サビキでチビチビとやってました♪
2008年6月29日 23:14
やっぱり釣りは海に限りますよねぇ~

僕はの最近の釣りはぁ~
二十歳前後の若い娘さんですか?
まぁ~妻・子が居るので
リリースですけどねっ!!

って そんな生活に憧れます。
(フィクションですから)
コメントへの返答
2008年6月30日 21:04
憧れねぇ~(怪)
フィクションねぇ~(怪)
2008年6月30日 0:29
実は、長男の勤め先は・・

ダイワ精工で・・

リールの生技してます・・

で、当方は、釣り嫌いです?(食べるのは大好き)

欲しい道具有りますか??
コメントへの返答
2008年6月30日 21:09
ぬほ!なんと素晴らしい息子さん!!
羨ましい~♪食べるだけではなく釣りしましょう♪
>欲しい道具有りますか??
→貰えるものなんでもバッチコイ!!
 ウェルカムウェルカム♪
 もし何かありましたらヨロシクです♪
2008年7月1日 6:24
>>でも・・・単純に趣味が増えただけ?だよなぁ・・・(爆)。

大丈夫!!大変いいことと思いますよ。ストレス発散しなきゃ参っちゃいますもんね。海釣りも、やれば楽しいものですから。魚もおいしいし。
コメントへの返答
2008年7月1日 22:06
海釣りは食わず嫌いな感じで避けていましたがやってみると楽しい、美味しい、嫁も喜ぶ!しばらくは海釣りに浸ってしまいそうです(笑)。

プロフィール

「ボディーカラーは何色にしようか・・・思案中。」
何シテル?   10/11 23:31
既婚が故の小遣いという強大なリミッターにも負けずにロードスターライフを楽しんでいます!!車イジリは可能な限り自分で行うことをモットーにしています。写真、海釣りと...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

塚田自動車 
カテゴリ:自動車の事なら
2007/01/24 22:03:40
 
大山オート自動車部 
カテゴリ:RSショップ
2006/02/17 18:57:42
 

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
既婚の為、小遣いを駆使しての車イジリをモットーとしてます。いやぁ~ホントに楽しいです。こ ...

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation