• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月06日

ロードスターを一台放流しました~♪

本日会社を休暇しました♪
休暇を取って何をしてたかと言うと・・・
新しいロードスターの公道へ放流作業(笑)

話を遡ること3週間程前・・・会社の後輩の
『車体価格19万のロドってどうですか?』との珍問から放流物語が始まりました♪

その気になる19万円のロドは『元年のマリナブルー走行距離78000キロ』
外見も綺麗過ぎで始めは有り得ないぞぉ~と思ってましたが
その中古車屋さんが実家の近くということもあり実写確認をしてきました。
査定?の結果・・・ズバリ買いのロドでした♪流石に小キズはありますが
オリジナルのままの綺麗な塗装♪内装も良好♪幌も良好♪事故暦無し♪
シャキとしたドノーマル車♪♪信じられな~い逸車~♪♪

私のほうがスッカリ興奮してしまい後輩へ報告の電話したところ
『今から買いに行きます!』・・・と無謀な言動?から約3週間・・・。
後輩は免許取得以来オートマしか乗ったことが無いのに~
費用を浮かす為、自分でナンバーを取りたいと・・・無謀な言動(笑)。
なのに~運転に不安があるので付き合ってもらえないかと・・・弱気な言動(笑)
かわいい?後輩の為、同行?先導?してナンバー取得をしてきました♪

MTペーパードライバーな可愛い?後輩の為、鬼軍曹として
地獄の特訓?ブートキャンプ?をして何とか公道を走れるまでに仕上げました(笑)。ホントか?
という事で新しいロドを公道へ放流しました~(爆)埼玉県吉川市近辺でヨチヨチ、オドオド、ヘナヘナしたマリナブルーのロドを見かけたら優しく声をかけてあげて下さい(笑)。





ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/06/06 23:01:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🐻 久々のOIL交換で解放感・ ...
alex爺(じぃじ)さん

やられた😢
fuku104さん

好きなスポットに身を置く... 映 ...
晴耕雨読さん

変わりゆく風景と交通インフラの現状
GRASSHOPPERさん

用水堀の掃除 苗の片付け(蜜苗が凄 ...
urutora368さん

量産を急ぐための不正…本当に大丈夫 ...
伯父貴さん

この記事へのコメント

2008年6月6日 23:34
では、早速マリナーブルー連合へ加入かな?( ̄▽ ̄) ニヤ
コメントへの返答
2008年6月7日 19:12
そうですね♪
マリナの先輩としてマリナーズはどうあるべきかを叩き込んでやって下さい(笑)。
そのうち体験学習させにいきますね(笑)
2008年6月7日 1:15
車の程度も良いし、鬼軍曹の教育付き。
羨ましいようなロドデビューですね~。

おは玉デビューも近い!?
コメントへの返答
2008年6月7日 19:16
とりあえず放流しました(笑)。
これからが本当の特訓になります♪
卒業試験としておは玉デビューさせちゃいますか!(笑)
2008年6月7日 7:57
近い内に、あんなものやこんなものの取付現場監督もですかな?( ̄ー+ ̄)
コメントへの返答
2008年6月7日 19:23
そうですね♪
そして弾丸になれるように特訓です(笑)。
2008年6月7日 8:50
あれっ?今頃ですか
ずいぶん先に軽井沢で 
イロイロ先行購入してましたよね??

可愛い後輩って言うくらいだから
キレイナオネーチャンだったりするのかな?ウソ
コメントへの返答
2008年6月7日 19:25
>キレイナオネーチャンだったりするのかな?
→だったら・・・私ではなくピンク隊長が率先してマウストゥ・・・(爆)

2008年6月7日 9:21
私の周りの方は平気で10万以内のRS乗ってますが・・・・・つーか、十万以上のRSは買わないと・・・言ったほうがw
コメントへの返答
2008年6月7日 19:27
10万以内???
それは凄すぎる~。
19万というプライスタグが信じられないくらいに状態の良いロドでした♪
もし・・・特訓の末に放棄すると言ったら確実に自分のモノに・・・したい(笑)
2008年6月7日 9:26
では! 早速!!
【弾丸親父’z TRG】へ♪

先輩達の熱い洗礼を♪ (笑
コメントへの返答
2008年6月7日 20:34
まだまだ産まれたばかりの小鹿です。
とりあえず放流しただけなのでとても弾丸には・・・親父達が洗礼を受けますよ(爆)爆弾となってしまうかも・・・。
2008年6月7日 11:47
稚魚の放流ご苦労様です。

右も左も分からぬ稚魚ですから、獰猛な輩の餌食にならぬよう少し養殖してから完全放流の方がよろしいかと(^^ゞ
コメントへの返答
2008年6月7日 20:37
いやぁ~荒海に向かってもらいます(笑)
そして無事、川に戻ってきてもらいます!たぶん・・・(笑)
2008年6月7日 18:40
また一人、病気をうつしてしまいましたね♪
19万でこれだけ楽しめる車、他にないもんなぁ。
コメントへの返答
2008年6月7日 20:43
またヤッチャイました(笑)
これからは着々慎重に深~いロド沼へ♪

プロフィール

「ボディーカラーは何色にしようか・・・思案中。」
何シテル?   10/11 23:31
既婚が故の小遣いという強大なリミッターにも負けずにロードスターライフを楽しんでいます!!車イジリは可能な限り自分で行うことをモットーにしています。写真、海釣りと...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

塚田自動車 
カテゴリ:自動車の事なら
2007/01/24 22:03:40
 
大山オート自動車部 
カテゴリ:RSショップ
2006/02/17 18:57:42
 

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
既婚の為、小遣いを駆使しての車イジリをモットーとしてます。いやぁ~ホントに楽しいです。こ ...

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation