• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年09月15日

チョコとブラン158 この1ヶ月

チョコとブラン158  この1ヶ月 みん友さんのワンちゃんが虹の橋を渡ったので、その生い立ちやブログをフォローさせていただいてからの8年間のライフに想いを馳せておりました。
その夜、ワンちゃん絡みの夢を見て「思いの外辛かった」ので喪に服させていただいておりました。


備忘録を兼ねて、お盆休みからここしばらくのワンちゃんたちの生活を


お盆は台風🌀がストライク❗️







雨雲レーダーと睨めっこしながら,雨の止み間に深夜のお散歩(笑)




この後ずっと外に出られそうも無かったので

行動もままならずほぼ自宅におりました。




もっぱらテレビ(Netflix)










私が自宅にずっと居るのでワンちゃんたちもケージに入らなくて😅




眠いくせに出ているのであちこちでフラフラになって💤




















ずっと快適な冷房環境に居るのですが、ブランは時々サウナに入るがごとく整えるためなのか、熱々のベランダでしばし日光浴










冷気を求めて「入れて〜」💦


呆れるチョコちゃん


定期的なトリミングにも行ったよ

ビフォー







アフター














今年もずっとエアコンをオンの状態で過ごしましたので、電気とガスの請求書を見てみました。

電気


ガス



やはり冬に比べれば予想範囲内です。

我が家はエネファームでガス発電をしていますので、ガス代の方が高額になりますがトータルでは安く済んでいるのでは無いかなァ


温度管理をしっかりやっていてもブランはヘソ天です😅



少しだけ秋になって太陽の入射角が変わって来ました

それに合わせてワンちゃんたちも冷房の中で日光浴をします













甘えん坊なので、皆んなにくっついては💤
寝ています













可愛い仕草に癒されます

まだもう少し暑い日々が続くようですが、お彼岸を過ぎればしのぎやすくなるでしょう。

果物の美味しい季節です
匂いに敏感なワンちゃんたちには騙しは通用しません











最後までご覧いただきありがとうございました。
ブログ一覧
Posted at 2023/09/15 23:31:05

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

爽やか・さわやか
ライダー☆さん

ワンちゃんを飼うと言うこと
ターボ2018さん

久しぶりの県外お出かけ。
としくん。さん

8月4日から
@あやぼんさん

定期便です【8/21】ありがとうご ...
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん

チョコとブラン165 まだまだ寒 ...
ライダー☆さん

この記事へのコメント

2023年9月16日 8:40
おはようございます。

毎回癒されます~

電気代の方が安いのはそういう訳なんですね。

フルーツには目がないですよね。
匂いに敏感ですよね。
可愛いのでついついあげたくなりますね~
コメントへの返答
2023年9月16日 8:46
おはようございます☀️
今日も暑いです🥵

電気代は通常は1,000円そこそこで、ガス代は6,000円くらいなのです。
(ガス発電の余分は売電です)
真冬は床暖房+ガスヒーターなので2万円くらいかかるかなぁ といった感じです。

この前までは🍉スイカ、今は梨に夢中です♪
密着マークされるのでお裾分けしないと何にも出来ません(笑)
2023年9月16日 19:22
こんばんは✨
蝶ネクタイが似合ってて可愛いです😍
コメントへの返答
2023年9月16日 20:56
こんばんは🌝
トリマーさんが必ずご蝶ネクタイをしてくれるのです♪
で、写真を🙂
2023年9月16日 19:44
こんばんは~♪
チョコ&ブランサマは、いつも可愛いです!
おぉ~お散歩には必須の雨雲レーダーですね♪
雨続きの日のお散歩タイミングを測れてOK!
うちも重宝してます!(*^^*)
とにかく、わん子中心になっちゃいますが・・
それも含めて、嬉し楽しですネ(●^_^●)ワン♪
コメントへの返答
2023年9月16日 20:59
こんばんは。
散歩前は確認しないと、以前どえらい雨に遭って大変だったもので・・・
台風の時もタイミングを図るのに重宝しています✌️
ワンちゃんたちは我が家に来てくれるために生まれて来てくれたようなものなので、大切にしないとバチが当たりますよね。
2023年9月16日 23:33
ボッサボサも可愛いですが
トリミングするとお人形感がUP
ホントに生きてることが不思議なくらい
可愛くなっちゃいますね~
トリミング中の悲しい事故の
ニュースがありましたので
本日ビビりながら連れて行きました💦
コメントへの返答
2023年9月17日 14:33
確かにボッサボサも愛くるしいデス😄
トイプードルはトリミングでの変化が楽しめるので、そこが可愛さアップ⤴️
トリミングへ行くのも大好きなんですよ。
気配を感じただけで大騒ぎですもの

例のトリマーさん、訴訟になるまで非を認めないで賠償に応じなかったらしいですね
仕事や犬に愛情はなかったのでしょうか?
うちのトリマーさんはチョコとブランを猫可愛がりしてます(笑)
2023年9月24日 8:04
おはようございます。

ブランの事でしょうか、思いを馳せていただいてありがとうございますm(_ _)m

一月以上経つのに、いまだにポッカリと穴の空いたような日々を過ごしています。

でも、先日夢の中で、飛び乗ってきたブランが元気だったので、少し心が安らぎました。

それにチョコちゃん、ブランちゃんの写真に、とても癒され、そして励まされてます(^^)

また、少しずつですが、みんカラブログを更新していこうと思います。
コメントへの返答
2023年9月24日 12:42
コメントありがとうございます。

心中お察し致します、我が家はまだ8歳と7歳とはいえ確実に日々年齢は重ねているわけですから、自身に置き換えてみたらやはり寂しいですね。

またロードスターのブログなどお待ちしています♪

プロフィール

「あのベンチの木陰で、34°C だけど屋根開けたった〜」
何シテル?   08/22 13:53
2016年を迎え、フォトアルバムに免許を取ってからのクルマやバイクの写真を整理してみました。 40年近く乗っていると「失敗だったなァ」と思う選択もありましたが...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

206 夏眠から目覚めて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/23 13:07:01

愛車一覧

メルセデス・ベンツ SLC メルセデス・ベンツ SLC
オープンも多様なタイプを所有しましたので、もう購入するつもりは無かったのですが、車検の代 ...
ドゥカティ ストリートファイターV4SP ドゥカティ ストリートファイターV4SP
永いバイク歴もいよいよ最終章となり、BMWに代わって選択したのがドゥカティ。 ユーロ5の ...
スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
NBOX+が10年を迎え、新たに日常使いに購入しました、積雪の有る地域なのでいずれまた4 ...
BMW R nineT BMW R nineT
いろいろな車両を検討しました。 前のバイクはK 1600GT、今回はロングツアラーは不要 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation