• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年12月16日

☀️晴れの日の贅沢

☀️晴れの日の贅沢 滋賀県北部は冬季のみ北陸性気候なんです。
北から流れてくる雪雲の影響が大きくて・・・

明日17日も寒くなりそうで

だから晴れると「今でしょ」って走りたくなります、何しろ所有しているのがオープンカーとバイクですから(笑)

だからやる事はやっておかないと(先週)









って訳で暖かいうちに大きな窓や手間のかかる窓は掃除しました🪟




走るといってもそれぞれの機関維持が主な目的で雪が降ったら乗れない乗り物ばかり

そんな場合の活躍を期待してジムニーシエラを買ったし


(昨シーズン)


先日も、先ずハーレー




次にドゥカティストリートファイター







試乗車のドゥカティスクランブラー





※ディーラーさんに立ち寄ったら試乗を薦められたので乗ってみた

短時間に乗り比べるとそれぞれの特徴が明確になり楽しい

試乗したスクランブラーは次期騒音規制に対応したモデルなのでとても静か、でもさすがテルミニョーニのマフラー、排気抜けはとても良くて
「ただ詰め物が増えただけじゃ無いんだ〜」

でもバイクの世界もだんだん静かになって・・・



SLCはオープンの機能を維持するために時々動かす必要があるので、晴れたら湖岸道路でオープン!





妻の車を洗車して




ハーレーは洗車して今年はもう乗らない










ドゥカティは機会が有れば機関維持するので天気を見計らって少しは乗ります


この辺は空冷と水冷の対応の違い
 
今年も残りわずかとなりました、天気予報を見るとバイクライドはほぼ無理そうです(^^;

ブログ一覧
Posted at 2023/12/16 14:50:41

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

2024ブレイクアウト
2020up!さん

それでも僕は
PAx2さん

試乗会
ISOROKUさん

初ハーレーです。
beh2009さん

本日ハーレー納車
hibijinpapaさん

子育て中の乗り物選び
東洋企画さん

この記事へのコメント

2023年12月16日 17:14
ライダーさん こんばんは☺️
お天気に恵まれて気温が高い冬の日はオープンエアをおもいっきり楽しめますね✨
今日の東京は暖かく、晴れておりましたが、のぞみに揺られて大垣駅に着いたら雨で少し寒かったです。こんなに差があるのかと、日本とは面白い国だなーと思いました。
明日から大垣も雪らしいので今日のうちに買い物をしました。滋賀の方が雪が降りやすいですよね。お身体御自愛ください。
これから焼肉を食べに行ってきまーす🚗
コメントへの返答
2023年12月16日 17:33
こんばんは。
実は私、只今焼き肉屋さんで食事中😊
奇遇ですね〜
明日は最高気温5℃、雪は降っても溶けるパターンです🫠多分大丈夫ですけど先週概ね済ませたのでのんびり雪見酒と行きますかw

さりさりさんもすっかりオープンカーファンになられたご様子ですね、所有車のラインナップが素敵です。
2023年12月17日 6:05
おはようございます。

ガレージのハーレーの写真が特にカッコよいです。
雪で乗れない間、ガレージで鑑賞しながら☕️もよいですね^_^

…やはりガレージ良いなぁ〜
コメントへの返答
2023年12月17日 9:13
おはようございます☀️

今朝はとても良い天気になりましたが寒いです。
こんな気温では走りません(笑)

で、ガレージライフ
良いですよ〜ガレージ
2023年12月17日 9:47
おはようございます〜♪
間もなく本格的な冬到来ですね😅

貴重な晴れは仕事休んででも車を動かしたいの良く分かります👌
コメントへの返答
2023年12月17日 10:31
おはようございます☀️
今日は予想通り⛄️降る降る詐欺でした(笑)

気温が低いのでバイクには乗りません
気合いが無いのではなく、身体の反応が遅くなるので避けているだけです(年齢的に)ヨ〜
(タイヤの温度も上がらないし)
2023年12月17日 15:31
こんにちは。

貴重な晴れの日を有効活用ですね。

短時間に乗り比べると違いが明確になりそうですね。

オープンカーはたまに開けないと壊れそうですよね。

自分は今日走り収めしてきました。
まだ年末ですが来春が待ち遠しいですね!
コメントへの返答
2023年12月17日 16:36
こんにちは♪

冬の晴れ間はとても貴重なんですよ、でも晴れても積雪の後は走れません(塩カルまみれ)

オープンカーの機構は動かしていないとトラブルが出やすいので時々は短時間でも開けて走ります。
私も走り納めが近づいてます、早く春が来てほしいです。
2023年12月17日 15:58
こんにちは〜🎵

素敵なカーライフ、
素敵なガレージライフ、ですね〜✨

最後のお写真、ヘルメットなどが収納された棚がきれいに整頓され、シート💺とバイク🏍️やウエア。
ドゥカティの赤い差し色が効いて、
雑誌やテレビや映画に出てくるガレージみたい✨と思いました。
コメントへの返答
2023年12月17日 16:43
こんにちは😃

ガレージライフを夢見て頑張って来たわけですが、ランクルやBMW X6・レンジローバーなどは容積がデカ過ぎてただの車庫となってしまいましたので、自分には大型SUVを買う事はもうありません(笑)
今のようにコンパクトなクルマとバイクっていうのが眺めながらコーヒーを飲むにはちょうど良い感じです。
なのでこの路線でやって行きま〜す。✌️
2023年12月22日 6:28
ハーレー格好良いですね〜
ヘリテージなバイク所有したくなります😛
そういや先日、私も新型スクランブラー(ナイトシフト)乗りましたが良いバイクですよね!
これでいいじゃんってちょっと思っちゃいました💦
コメントへの返答
2023年12月22日 6:42
ハーレーは一通り所有してみました、フォーティーエイトがファイナルだったので老後の楽しみに買ってしまいました(笑)
あまりにもパスパスなエンジンになっていたので(排ガス規制で)調整済みです。
スクランブラーはストリートファイターとは全く別ものでしたが、これはこれでよく出来ているなあって感心しました。

プロフィール

「@HAM* 様 本国でも苦戦中のようです、私が運転したのはSLですが踏めばパワフル!でも普通に走っているとエンジン・モーターの制御に不自然な感じがあるしAWDが故になのかなんかガチャガチャ感があってフィーリングか合いませんでした!金額も合いませんでした(笑)」
何シテル?   05/28 15:39
2016年を迎え、フォトアルバムに免許を取ってからのクルマやバイクの写真を整理してみました。 40年近く乗っていると「失敗だったなァ」と思う選択もありましたが...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
234567 8
910111213 14 15
161718 19202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

206 夏眠から目覚めて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/23 13:07:01

愛車一覧

メルセデス・ベンツ SLC メルセデス・ベンツ SLC
オープンも多様なタイプを所有しましたので、もう購入するつもりは無かったのですが、車検の代 ...
ドゥカティ ストリートファイターV4SP ドゥカティ ストリートファイターV4SP
永いバイク歴もいよいよ最終章となり、BMWに代わって選択したのがドゥカティ。 ユーロ5の ...
スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
NBOX+が10年を迎え、新たに日常使いに購入しました、積雪の有る地域なのでいずれまた4 ...
BMW R nineT BMW R nineT
いろいろな車両を検討しました。 前のバイクはK 1600GT、今回はロングツアラーは不要 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation