
クルマ好きなら憧れるポルシェ911
(諸説あり)
私は964が一番の好みなのですが、中古車見ていてもだいたい価格応談
ブライス表示してあるクルマも程度が良さそうなものは800万円〜くらいはします😅
現実的には選択不可能な事もあり、憧れのまま・・・
FSWでのキャンペーンに応募していたためにメールをいただき、その流れで911のデモカーに過日、試乗させていただきました😊
(AMGのアカデミー以来FSWに反応してしまいます)笑
平日なら一泊二日でもOKとの事でしたが、半日だけ試乗させていただきました。
高速や、走り慣れた道を含めて約200㌔
ガレージにも置いてみて
「どんな感じかなぁ〜」
湖岸
インスタで火がついてしまったらしいお気に入りの場所
この日もバイクのカップルさん
待てど動いてもらえる気配なしなので、三脚など立ったままでしたが写真を撮って
リアフェンダーの峰はやっぱり魅力的🤗
電子デバイスはONのままで走り慣れたワインディングを走ってきました。
乗るまでのイメージではRRゆえのプッシュアンダーを予想していましたが、徹頭徹尾スタビリティー重視
高速でコーナリング中にジョイントギャップなどがあると荷重の軽いフロントは少し逃げます
(このフィールは苦手かなぁ)
でも初期の991に乗った時よりもフロントのリフト感は気にならなかったし、サスペンションも程よい固さ
以前の有料試乗会での写真
ややオーバースピード気味に入ってアクセルをオフにするとタックインのごとくクルリと旋回、素人ごときの運転では危機的状況は何も起こりませんでした❗️
PDKも以前乗った時より凄く良くなっていました!ドライバーの意図を読んでいるかのよう
運転してみて「少しサイズが大きいかなぁ」
もちろん私にはっていう事ですが σ(^_^;)
GTカーならばこの限りではありません
先日のオープンのオフ会で718の実物を拝見して、実車が写真よりかなり良かったのでボクスターにも乗ってみたくなりました^_^
(軽そうだしコンパクトだし)
まだ先の事とはいえ、今の二台を手放してなおかつ4桁のお金をつぎ込んでクルマを買うかどうか・・・
最近やたらと「老後の資金」の記事が目に入るしなあ(⌒-⌒; )
【 C63S 】
別の日にDラーさんに立ち寄ったらゴールドのキャリパーが光るC63が
「 新型を購入されたんだ〜 ♪ 」
よく見たら私と同じ前期モデルをあちこちモデファイしてあるC63Sでした😍
ブレーキだけでもいったいいくらなのでしょう?
カーボンパーツもバッチリです👍
カーボンブレーキはとっし〜@63さんのクルマを拝見して、そのダストの違いに羨望が🙂
最初C63Sに乗りはじめた時、一番煩わしく感じたのがマットブラックのホイールの掃除
なかなか綺麗にならないし仕上げも時間がかかるし・・・
でもホイールコーティングしてからは高圧洗浄機で流せばほぼキレイになるし、楽でいいかなって思います。
BMW640cabの時に履いたこのホイール
グロスブラックですが、先ず洗車したままでは拭きあげる時の筋などが残り、二度洗いののち光沢仕上げをしないと満足ゆく美しさにはなりませんでした。
(今はガレージの飾り)
なんだかんだと思いながらもノーマルで乗る愛車が今のところ一番のお気に入りです🤗
だって「AMGは全車AWDに」とメーカーが発表したし、C63もV8モデルは最後らしいし。
このクルマのようにその気になればどこでもパワーオーバーステアにもっていけるなんて、これからの時代にそうそう現れる事は無いような気がして(^_^)
ポルシェは永遠の憧れのままがいいかも
でも992、好きなんですよ
(写真だけですが)
Posted at 2019/06/02 14:26:35 | |
トラックバック(0)