• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年04月25日

ご報告:卒業します ゼロクラウンから

ご報告:卒業します ゼロクラウンから ゼロクラウン購入を決めたのは、2006年に入ってからでした。
当時の愛車チェイサーツアラーVに不満はなかったものの、街で見かけるゼロクラウンの流麗な姿に惹かれ、決断したのでした。

納車待ちの間に、みんカラに登録しました。
たくさんのゼロクラウン仲間ができて、オフ会もしばしば出向き、パーツからDIYから故障しがちなポイントやらなにやら、たくさん情報交換しましたっけ。


※伝説のもちやオフ会(笑)




オフ会に出向くにあたり、BILSTEIN脚+AVSモデルT5もセット♪


チェイサー時代から嗜んでいた道の駅巡りも、ゼロクラウンに乗り換えてからはますますお盛んに(笑)
ナビがついて便利になったことと、実は以外とツアラーVにつけていた柿本マフラーの排気音が大きかったようで、静かな車になったら長距離での疲れが減って更に距離を伸ばせたという(笑)

当時ゼロクラウン仲間で流行っていた、トヨタスタジアム地下駐車場の36番やら、元町工場やらにも、詣でました。


そして、メタセコイア並木。
日本にこんな場所があるのか、と感じ、往復900km近くかかりますが、出かけたものでした。


その他、日本中に足跡を残したゼロ屋号。
自走の一番北は道の駅ひろさき。納車後4か月目でのチャレンジでした。


あれから15年が過ぎ、今月ゼロ屋号の生まれ故郷である元町工場を再び訪問し、思い出のメタセコイア並木にも行ってきました

お察しのとおり、ゼロクラウンから卒業します。

次期ゼロ屋号は、実は昨年契約は済ませていたのですが、納車日が決まらないままどんどん時間が経過していました。ラインオフ日が決まらず、決まっても延期となる、という感じで。
ですが、本日、ディーラーさんから、クルマが完成したとの連絡がありました。車台番号も確定。

ゼロ屋号との長い旅も、あと半月ほどで、卒業です。

月まで目指そうとハッパをかけられてましたが(笑)、うーん、残念。
なんとか、205,555kmは達成したい。そう、思ってます。残り少なくなってしまったゼロ屋号との旅路に、今少しお付き合いいただけましたら幸いです。
ブログ一覧 | ゼロ屋亭日乗 | 日記
Posted at 2021/04/25 17:15:59

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

令和7年・四川の壁 ・・・ 「街の ...
P.N.「32乗り」さん

タイヤホイール交換
デリ美さん

定峰峠、志賀坂峠撃墜!
桂@ZC33Sさん

車検後復活作業 @スーパーセブン
sshhiirrooさん

今宵はお好み焼き( ⁼̴̶̤̀༥⁼ ...
zx11momoさん

cartuneファンミーティングに ...
灰色さび猫さん

この記事へのコメント

2021年4月25日 18:57
お疲れ様です。ゼロ屋号もお疲れさん!このところの回想録から何となくそうなんだろうなとは思っていましたが。。。
18系は本当に名車で、よほどのことがないと特に不満もなく乗り続けることができるクルマです。
昨今、モデルチェンジするたびにシルエットはいいの、ディテールがメチャクチャ、要は不細工になっていく車が多いのが益々乗換時期を遅くしますな。
昨年のオイラ同様、限られた時間で過ごした時間を振り返って相棒と語り合ってみてください。

あと半月で16万キロ頑張るんやでw
コメントへの返答
2021年4月26日 21:06
絶対言ってくれると思いましたよ、『あと半月で16万キロ』 (笑)

このところの回想録でバレバレであり、匂わせ投稿も趣味ではないので、告白しました(笑)

わたしも18系は本当に名車と思っています。
惚れ込めるクルマに巡り合えて、大切に時間を過ごしてこれたことは、実に幸せだったなぁと、心底感じています。

おっしゃるとおりそれゆえに、目移りすることもなくここまで来ましたが、さらに月まで走り続けるためには少々気合の入ったリフレッシュが必要となり、
悩んで悩んで悩んで、今回決断しました。

Cも、3も、ジュリアも、見てきましたが、結局再度トヨタNプラットフォームを選択です。
←これで次期車はバレましたね(笑)

熟熟のNプラットフォームで、5月中盤過ぎくらいから、新たな旅を始めます。

まずは残り少なくなったゼロ屋号との日々を、愛おしく過ごしていきます。

プロフィール

「スタバのリワードのマグカップが届いた☕️」
何シテル?   06/01 23:41
おすすめスポットをメインにユルユル稼動中です(笑) 日帰りで道の駅を巡るのを趣味にしてます。 もちろん全行程自走メインですが、自走で日帰りできない場所は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

NEXCO東日本 
カテゴリ:道路
2008/08/10 01:34:19
 
NEXCO中日本 
カテゴリ:道路
2008/08/10 01:33:44
 
NEXCO西日本 
カテゴリ:道路
2008/08/10 01:32:57
 

愛車一覧

レクサス IS Newゼロ屋号 (レクサス IS)
2020年11月13日の金曜日に契約。 2021年4月25日、完成。車台番号通知受け。 ...
トヨタ クラウンアスリート ゼロ屋号 (トヨタ クラウンアスリート)
2006年2月、購入。 2021年2月、7回目の車検通しました。 2021年5月15日、 ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
1992.6から1997.3まで乗ってました 最初の2年は、転勤先の山形にいました。よ ...
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
1997.3から2006.02.25まで乗りました。 本当に素晴らしい車でした。丸9年 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation