• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たか@しぃ~1のブログ一覧

2008年09月04日 イイね!

駄目人間

いきなり、ゆー☆レガからメールが。

「いまドライブしてて254走ってるんだ」・・・

へぇ~

しばらくして「今、○○なんだけど」

は?何やってんの??こっち着なさいw


久々にゆーレガのレガシィが見れますww
友人を誘って、3人で洗車場に行きレガシィの洗車。ゆーレガは洗車場初体験で興奮してました。新宿じゃこんな広いスペースないからね。

洗車が終わったのが夜1時ほど。そして、この前当て逃げされた後ろのドアを見るとなんとも悲しい状態でした。
修理の見積もりは20万で、とりあえず現状のままだとか。

そこで友人の車から吸盤を取り出して、駄目もとで引っ張ってみたら・・・「ッボコ!」
意外と出てきました!それを何回かやっていると、かなりマシになったみたいです。
俺が引っ張ってたので違いはイマイチ分かりませんでしたw
5センチへっこんでたのが、3センチほどになったとか。。

でも本人が満足していたのでよかった。

そのあと、湿気でベトベトになった体を洗いたくて銭湯を探したが、こんな時間やってるとこが無い。
仕方なく朝の8時まで車の中で仮眠したり、ぶらぶらしたり・・・w
8時になり、銭湯があくとすぐに温泉にはいり生き返りました。
ほんと朝一で露天風呂なんて贅沢だねww

1時間ぐらいゆったり浸かり、出てから定番のコーヒー牛乳、そしてラーメンw

そのあと、畳でゴロンして12時まで爆睡。起きてからまた温泉に入り、1時過ぎに出てまた外でダラダラ・・・w

ほんと駄目人間ですww
でも楽しかった~!

Posted at 2008/09/04 23:32:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2008年09月04日 イイね!

9月に入ってから

毎日プレに触っています。
そして初めて、満タンにしました!

昨日、いとこから走り行こう!って言われてミニの後ろをついていくと・・。
秩父に行き、峠にはいり道幅が車幅1.5倍ほど・・・。
最近はあまり行かなくなった定峰や白石峠に行きましたよ!

なにげプレでちゃんと走ったのは初めてなんです。道幅が狭く、きついコーナーの連続。
アコードでは辛かった。でも、プレはすごい曲がるんですよ!ハンドルを切れば思った方向にノーズが入っていくし、リアもちゃんと着いて来る。
アコードでは感じられなかった、車と一体に走ってる感じなんです!

もう感動ですね!走る喜びってやつを改めて教えていただきました!
しかし、まだ自分の腕がついてきません。練習あるのみです!

それにしても、イトコのミニは半端なく速いんですよ~!車体自体が小さいのでコーナーも思いっきり突っ込んでいきます。
そんなミニに頑張ってついていき、楽しい時間をすごせました。




その日、満タンにして120キロほど走った時に、燃料計のゲージが1つ減りました。これは燃費がいいのかまだ分からないww
Posted at 2008/09/04 23:17:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「アクアライン諦めて大黒に‥😭」
何シテル?   05/04 12:15
車好きから気が付けば車の設計の仕事をしています。 仕事も、車いじりも出来ることはなんでも挑戦しようと思います! 免許を取ってからは家にあるアコードを...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/9 >>

  123 456
7 89 101112 13
1415 161718 1920
21 22 23 24252627
282930    

リンク・クリップ

USB入力端子移動 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/08/08 06:45:37
チャイルドミラー取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/26 20:27:25
AndroidAutoでネット動画見る方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/03 12:33:32

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ すいちゃん (スズキ スイフトスポーツ)
嫁用の車で購入です。 ただいま乗りこなせるよう練習中です。 クラッチを蹴り飛ばず女性はス ...
ホンダ プレリュード プレちゃん (ホンダ プレリュード)
2008年8月11日に札幌から埼玉までフェリーを使って乗って帰りました。 プレリュードに ...
シトロエン ベルランゴ べるちゃん (シトロエン ベルランゴ)
我が家にスライドドアの車がきました! 子供が出来るとスライドドアの方が…と考えてましたが ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
アコードの健康状態w 2007 3月6日 SAB東雲にてシャシダイ 結果・・・140 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation