2015年11月29日

今日は真岡市のSL祭りでした。
一日中汽笛の音が聞こえてました!
写真は昨日撮ったSLです。
ちょうど出先で近くの駅に入ってきたのでホームまで行ってみました。
けっこう混んでましたよ(^^)/
今日から真岡駅はライトアップされてます♪
Posted at 2015/11/29 20:13:36 | |
トラックバック(0) | 日記
2015年11月15日
ちょっと悩みごとです。
プレが散歩中の犬におしっこかけられてるっぽいです。
今の駐車場は道路に面してて駐車スペースの横がすこし芝生になっています。
道路は飼い犬の散歩道になってます。
今日、家から出てマンションの階段を下りながらプレを見ていると飼い主と犬が散歩していました。
そして、リアタイヤ近くで犬がおしっこしているのを見ちゃいました。
まぁ、芝の所ならしょうがないかなって思って車のところに行くと、なんかタイヤが濡れてるような…
でも、雨も降ってたのでそれか?と思って特に飼い主を追いかけて何も言わなかったんですが、しばらく走って車止めると、周りは乾いてるのにある部分だけタイヤがシミみたいに濡れています。
やっぱりおしっこかけられてるみたい。
それに直接関係ないかもしれないけど、やたら車の側面に泥がかかってる事もあるんですよね。
だか、なにも証拠はないです。雨かもしれません。
直接飼い主に注意して、その後故意的にイタヅラされても嫌だしな。
なんか、犬がオシッコしないようにする方々ないですかね(´д`|||)
Posted at 2015/11/15 19:22:33 | |
トラックバック(0) | 日記
2015年11月12日
ポチッとしたスタッドレスが届きました!
ホイール付きで、2013年のアイスガードです。
送料込みて33,000円でした(*^^*)
保存状態がよく、ひび割れなく弾力がまだまだあります。

栃木ならこれで十分だとおもいます(^^)/
Posted at 2015/11/12 00:50:57 | |
トラックバック(0) | 日記
2015年11月08日
そろそろスタッドレスのシーズンですね。
ってことで、嫁用のスタッドレスとホイールを購入しました。
嫁が今年から仕事始めたので、雪降ったときも通勤出来るようにと(*^^*)
ほんとは新品が良いのですが、あまり雪が降らないので状態のいい中古品になりました(^^;;
もうひとつシーズンと言えばプレリュードのだだっ子でしょうか。。
最近色々出てきて困ってます…
アイドリング時の音が少し苦しそう?
HIDをつけるとハンチングしたり…
きになると夜も眠れません(笑)
ハンチングはなったりならなかったり、アイドリングの音は気にしすぎ?元がどうだったか…
プラグ清掃、プラグコードの指し直しとかしたので少し様子見ます。
Posted at 2015/11/08 23:30:20 | |
トラックバック(0) | 日記