• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年03月03日

最近、愛用してるエンジンオイル

まじめに!「運動不足だなぁ~」と、実感してる。。小僧しろたんです。

こんにちは。

さて、今回は…エンジンオイルネタです。

深入りすると、、、ストイック?な世界だけに。。まぁ、「自分の気に入ったオイルを定期的に~入れ替えてあげましょう」としか言えません。

私は以前、ホームセンターや量販店なんかで売られてるオイルを色々と試しながら入れてました。

でも、フィーリングが悪い。。ハズレオイルを入れた時の残念さや、車に申し訳無い気持ちもあって~本当に良いオイルを絞り込んで~それのみを入れ続けよう!って思い。。色々と調べ~たどり着いたオイルがコレでした。


アメリカ製の「JUMP RS 1000」の5w-40 SN。
昔からアメリカ製のオイルは良い!!と、言われてたそうですが、まぁ~確かに、産油国でしかも!上質の油が出る!。
…とくれば、良いエンジンオイルが出来る。。という事なのかなぁ…と。

そんな訳で、通販で入手して~一年以上も使い続けてる次第なんですが。。

目から鱗レベルのトキメキも無いですし~ネット上で噂の「ジャンプマジック」と言われる→初めて入れて~しばらく走ると~スーッと軽くなる瞬間がある!それが「ジャンプマジック」だ!!。
なんて言うコメントがありましたが。。
そんな瞬間なんて無かったですしね。

オマケに洗浄力が高いのか?すぐに黒ずむので、オイル交換~10日程で…ガソリンスタンドなんかでオイルチェックをされると「オイル…汚れてますね~当店で交換しませんか?」などと言われる始末。

そんな感じのオイルなんですが、今まで入れて来た~何種類ものオイルの中で…唯一!!ズバ抜けてるのが、『安心感』。

何となく?エンジンと一体化するオイルというか。。存在感の無いオイル。

そんなフィーリングが私好みでした。

このオイルが入手できる間は、このオイルのみで行こう!と考えてます。

ちなみに…このオイルの色は、普通の琥珀色ですね。


今日、このオイルをスバル・ステラ(たんたん号)に入れたので、、次の交換は…6~7月頃でしょうかね。

近々、ウェイク(くんくん号)も交換予定なので…このオイルを入れる予定です。

今年は…異常なまで?の暖冬ぶりなので、いつになく!早めの夏タイヤ履き替えになりそうだな…と。

あっ!そうそう。。ステラたんたん号と、ウェイクくんくん号が同時に夏タイヤを新調する予定なので、また~レポートします(多分!)(笑)。


では!またねー!


ブログ一覧
Posted at 2019/03/04 01:28:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴18年!
FLAT4さん

肉汁うどん
SUN SUNさん

貴重は晴れの日☀️
mimori431さん

会員でよかった。
ターボ2018さん

5月10日の夜は宅配寿司 ...
どんみみさん

★ヤフオクにCX−3用 USマツダ ...
ブクチャンさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「愛車のウェイク号。。納車から…約10ヶ月。(祝)!20,000kmナリ!!。使い勝手が良くて~毎日!乗り回してるから…走行距離がどんどん!嵩むよ(汗)。」
何シテル?   09/08 20:37
小僧しろたん@てる坊と申します。 かなりのマイペースでカーライフを楽しんでおりますが…よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

スタッドレスタイヤ購入・装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/29 03:28:17
GOODYEAR Vector Vector 4Seasons Hybrid 165/60R15 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/11 02:34:20
スズキ(純正) エクスター タイプ04 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/05 21:10:46

愛車一覧

ダイハツ ウェイク クンクン (ダイハツ ウェイク)
約13年、20万6千kmを共にしたスバル ・インプレッサに別れを告げ、経済的理由も含めて ...
スバル ステラ スバル ステラ
長野県での山岳生活では“1人1台”は必須。 なので…免許を取って~購入した婚約者の愛車で ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
免許取得後…格安で舞い込んできました。前オーナーが“プチ?サーキット仕様”に弄ってた為、 ...
スズキ アルト スズキ アルト
色々とチューンナップをしたり~弄ったりしながら…乗ってましたが、エンジントラブルやオイル ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation