• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゴンサイ★の"Splurgekingofcar@ロボ8" [マツダ RX-8]

パーツレビュー

2019年5月18日

Projectμ TYPE HC+  

評価:
5
Projectμ TYPE HC+
富士ストレートでHC-CSでのブレーキ制動の貧弱さから導入したパーツになります!


制動力はCSより確実に上がります!
例えで言えば富士の1コーナーフルブレーキでCSの気分でブレーキを踏むと確実にブレーキがあまります。
なんで、制動力は上がっていると言えると思います!


かといって、コントロールしにくいかと言うとそうでもなく街乗りでも全然使えますが、ブレーキの鳴きが暖まるとザ・メタルパッド(シム抜き)の鳴きをしますw



時々、2車線道の隣の車や歩行者に振り返られるレベルです。
(上司の家の付近を通った時に、マフラーとブレーキの音で気づかれました)





街乗りでこのレベルのパッドがいるかと言われるといらないかと思います。
なんなら、ローターへの攻撃性も高めですし...


ダストは正直メタルパッド使ってると諦めると言うより当たり前のレベルなので普通です。




コスパ的には、ネットで3万前後で購入できるのでコスパは高めな気がします!
購入価格30,880 円
入手ルートネットショッピング(Yahoo!ショッピング)

このレビューで紹介された商品

Projectμ TYPE HC+

4.26

Projectμ TYPE HC+

パーツレビュー件数:2,717件

イイね!0件




関連コンテンツ

類似商品と比較する

Projectμ / TYPE HC

平均評価 :  ★★★★4.06
レビュー:224件

Projectμ / RACING-N+

平均評価 :  ★★★★4.35
レビュー:100件

Projectμ / RSR02

平均評価 :  ★★★★4.82
レビュー:11件

Projectμ / Coμ STREET

平均評価 :  ★★★★4.12
レビュー:182件

Projectμ / NS-C

平均評価 :  ★★★★4.53
レビュー:358件

Projectμ / TYPE HC-CS

平均評価 :  ★★★★4.27
レビュー:945件

関連レビューピックアップ

DIXCEL EXTRA Speed(ES) type

評価: ★★★★

Projectμ TYPE PS

評価: ★★★★★

ENDLESS MX72 PLUS

評価: ★★★

DIXCEL EXTRA Speed(ES) type

評価: ★★★★

Projectμ TYPE HC-CS

評価: ★★★★

ENDLESS MX72 PLUS

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@た こさん
お店の人も飛騨ツー懐かしいねって!
言ってました。
最後から数年経ちますもんね...」
何シテル?   11/15 22:50
04顔雨宮リアバンパーが特徴です。 月1位で県外に出没します。 峠・サーキットが好きな単なる走り屋もどきです! 人見知り耐性が強めなので、なかなか自分から...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

NRF / Nakamura Racing Factory EXマニーホールド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/05 18:50:22
エンジンチェックランプ点灯 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/01 14:07:16
光軸調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/17 00:26:45

愛車一覧

マツダ RX-8 Splurgekingofcar@ロボ8 (マツダ RX-8)
もうこの車とは6年の付き合いになります! 社会人になって半年後に新車購入し、自分と共に成 ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
写真が出てきたので、アップさせてもらいます(^_^)ノ 過去所有のエイトで、ロータ ...
マツダ ビアンテ マツダ ビアンテ
購入して7年目にして、この度車高調導入を期に登録です(^_^)/~ 私が、中学校だっ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation