メーカー/モデル名 | スバル / エクシーガ クロスオーバー7 モダンスタイル_AWD(CVT_2.5) (2016年) |
---|---|
乗車人数 | 6人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
①色々な部分の性能バランスが良く、正にMPV&SUV。 ②スタイルも、最新の尖ったところがなく、飽きが来にくい。 ③最新バージョン装備ではないが、実質旧エクシーガからの大幅値下げの価格。 5年前に、BP9アウトバックからエクシーガGTに乗換えた時からスバルの3列シートのSUVを待望していたので、やっと出たなという感じ。 |
不満な点 |
①売れていないエクシーガへのテコ入れなので、全てが最新バージョン装備ではないところ。 ②スバルのSUVなら、最低地上高20cmタイヤ外径も68cmは確保したかった。 ③内外装の選択肢が少ない。外装色はアウトバックやXVに比べ少なすぎ。内装色も外装色に合わせて、タン、クロ、ベージュ位は用意して欲しい。 スバルはもっと早くこのクルマを出すべきだったと思う。 得意のSUVで3列シート車市場の活性化に繋がったのではないか。 非効率の軽の製造から撤退し、また海外需要で業績の改善が見込まれでからの判断で、遅れたのだろうか? |
総評 |
ある意味、全てが中途半端なクルマだが、総合性能は素晴らしいと思う。 クルマ好きなら、SUVとスポーツカーを保有したいと思う(例えば究極はランクル&ポルシェ)だろうが、家族持ちで3列シートが必要なスバルファンには最高の1台。 私の史上最高の1台は、旧車だが旧AUDI A6のオールロードクワトロだけど。 |
走行性能 |
無評価
FB25エンジンは、低域からトルクがあり扱い易い。
トルコン付きのCVTのリニアトロニックとの組合せが秀逸で、発進加速は、前車だったエクシーガGTよりも速く感じる。 |
---|---|
乗り心地 |
無評価
エクシーガGTよりも固められており、私にはこちらの方が好印象。振動も少なく、静粛性も優秀。
スバルは、自分が乗ったフォレスターもアウトバックも足回りが柔らかく感じていたので、今回が一番好み。 やや高めの運転姿勢で視界も良く、乗降性も良い。 3列シートでも乗り心地は良い。 エクシーガに比べ、ドアの開閉にもしっかり感が向上した。 |
積載性 |
無評価
基本エクシーガGTと同じだが、ルーフレールが標準装備なのでルーフボックス等の使い勝手は良くなったと思う。
子供が成長したら、必要になるかな。 |
燃費 |
無評価
エクシーガGTは、街乗り6〜7km高速12km位で基本チョイ乗りが多かったので、5年3万kmの燃費は7km位。
XO7、街乗り8〜9km高速14km位、平均9kmを期待します。 |
イイね!0件
ペンタ=^・・^=さんのスバル エクシーガ クロスオーバー7 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2016/02/26 22:32:52 |
ウルトラ(XO)7 (スバル エクシーガ クロスオーバー7) 2016年1月26日納車。スバルリースで4台目です。 前車エクシーガGTを残価+31万で ... |
|
シャア専用SJG (スバル フォレスター) 06年3月まで3年乗ったSGフォレスター クロスポターボ以来のフォレスター復活です。 B ... |
|
ガンメタGTリミテッド (スバル エクシーガ) *11年1月デビューです。GT・LTD、色はグラファイトグレーメタリック、いわゆるガンメ ... |
|
スバル フォレスター 初めてのスバル車でした。 当時、新車購入でXトレイルを検討していたのですが全体に質感に乏 ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!