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amsmの愛車 [ダイハツ アトレーワゴン]
ダイハツ アトレー S321G エンジン・ミッションマウント交換
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エンジンマウント 助手席側交換<br />
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車体下からのアクセスした<br />
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皆さんのコメント通りココが一番手間のかかる所でした。<br />
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※エンジンマウントに付いてる取付ボルトがかなり長いのでエンジンとメンバーの間にかなりクリアランスを作らないと取り出す事ができませんでした。<br />
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※アンダーカバーの別にもエンジンルームの真ん中のステー、エンジンマウントのブラケット、配管の取付ボルトなど合計10本程度のボルトを外す必要があります。<br />
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取り外したマウントはゴムが硬くなってるだけでダメージは見当たらず。<br />
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エンジン側 14㎜ナット  <br />
ボディ側 14㎜ナット 48N・m<br />
※エンジン側はトルクレンチは全く入りません。
エンジンマウント 助手席側交換

車体下からのアクセスした

皆さんのコメント通りココが一番手間のかかる所でした。


※エンジンマウントに付いてる取付ボルトがかなり長いのでエンジンとメンバーの間にかなりクリアランスを作らないと取り出す事ができませんでした。


※アンダーカバーの別にもエンジンルームの真ん中のステー、エンジンマウントのブラケット、配管の取付ボルトなど合計10本程度のボルトを外す必要があります。


取り外したマウントはゴムが硬くなってるだけでダメージは見当たらず。

エンジン側 14㎜ナット  
ボディ側 14㎜ナット 48N・m
※エンジン側はトルクレンチは全く入りません。
カテゴリ : エンジン廻り > エンジン > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間6時間以内
作業日 : 2024年04月16日

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「京都の某所で楽しそうなイベントやってるけどワタシは仕事で行けなかったので近所のスイフト仲間にオイルだけ頼んでおきました〜♪」
何シテル?   05/26 00:02
■20代中頃まではローライダー、ラグジュアリー的な車ばかり乗ってきましたが自身の運転ミスで大きな事故をきっかけに運転技術を身に付けたくて2008年からスポーツ走...
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