• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月08日

現行アコードを試乗。

先日、エンジンオイル&ATF交換でいつものディーラーに行ったときに、

現行アコード(CU2)の24TLの試乗車があったので、今更ながら乗ってみました。



買う気ですか?

今は無いですよ。

お金ないし(笑


この試乗車、
フルモデルチェンジ時からずっとある試乗車なので、いい具合に使用感がありました。
とりあえず、ディーラー前の片側3車線の道路を普通に走り、
数キロ先で折り返して、そこから全開に。

オイラのアコードはCL9の24TLなので、同じK24Aエンジン搭載車ですが、
うちのより少し良い加速しますね(^^;)

14万km走ったエンジンと比較するのも微妙なところですが。
あっという間にあんな速度に(;^-^)
ただ、エンジン音はうちのアコードの方がいいなぁ。
試乗車は軽い音で、音量も少し大きくて、ちょっと耳触りな感じ。
(嫁ちゃんも同感なようでした)

大きいからなのか、何なのか・・・
ブレーキの効きが甘い。
CL9納車時よりも効きが悪い感じです。

今はブレーキ周りを交換してるので、そこは考慮してますが。



その他感想。
・内装色がアイボリー(?)系なので、さらに古くなると汚れが目立ちそうです。
・内装はCL9の方が高級感がある気が・・・(個人的に)
・やっぱりボディがデカイ。(CLと比較で8cmワイド)
・ボンネットが視界に入るので大きさは感じるけど見切りは良い。
・後方視界の悪さはCL系同様なので気にならない。
・大型化した分、室内幅が広がったけど、後席足元スペースはCLと同じ。
・後席にエアコン吹き出し口があるのが良い。
・ナビの画面位置が見やすい
・でもナビはタッチパネルじゃなくなったので使いづらい
・パドルシフトよりもシフトゲートにマニュアルモードが欲しい
・前席のシートはCLの方が大きい気がする
・でもCUのシートの方が遠出は楽かも
などなど。


今乗ってるアコードが動かなくなるまでは、まだまだ買い替えはありませんが、
実は我が家の時期愛車候補はアコードツアラーだったり(笑


でも、嫁ちゃんから
「欲しくなった?」
って聞かれましたが、CLの方がいいなぁっていうのが正直なところです。
もちろん良いクルマなんです。


この感想は、いつも隣に乗ってる嫁ちゃんも同じだそうです。


操る楽しさよりも、ロングツーリングが楽な車なのかもしれませんね。
※あくまでも個人的な感想です
ブログ一覧 | アコード | 日記
Posted at 2011/02/08 00:07:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🍜グルメモ-666- 麺や食堂( ...
桃乃木權士さん

探してます!<拡散希望>
hikaru1322さん

愛車と出会って4年!
bijibiji booさん

行方不明者情報拡散
ESQUIRE6318さん

これは暑いでしょう‼️☀️
ワタヒロさん

今日は真夏日!熱中症気をつけて!
kuta55さん

この記事へのコメント

2011年2月8日 6:10
CU2のデザインは良いと思いますがあの巨大なボディはちょっとて感じですね。
イノちゃんがツアラーですか!!
似合わないですねぇ(笑)

あっFSではお話出来なくてすみませんでした。
コメントへの返答
2011年2月13日 7:57
大きさに関してはある程度慣れるかもしれませんが、それでも駐車枠が狭く感じそうですね。
あら、オイラそんなに似合わないですか!?(笑

こちらこそあまりお話出来なくてすみませんでした。
2011年2月8日 6:41
噂ですが…
現行アコードにK20Aが載るとか載らないとか
実現したらどうします?
コメントへの返答
2011年2月13日 8:00
K20Aが載ると楽しいかもしれませんね(^^)
でも、トルクが不足しそうですね(^^;) 
2011年2月8日 7:19
意外と良いですよね~
現行アコード!

もうじき、マイチェンでかっこよくなりますよ(*^o^*)

2リッターの方には待望!?のオーディオレスの設定も有ります。
が、何故に2.4にはないんでしょう(^_^;)
あのでかさで流石に2リッターはキツそうですが…

そんな当方も後期ツアラーをねらっています。
来月車検ですしね~o(^-^)o

買い替えは未だしませんけどね。
コメントへの返答
2011年2月13日 15:23
オイラもマイチェン情報見ました(^^)
やっぱり後期の方がカッコよくなるんですね~。

あの内装で社外オーディオを入れると、どんな感じになるんでしょうね~(^^;)
個人的にはすべてのグレードで黒の内装色を選べるようになると良いんですが・・・

おっと!
もしかすると時期愛車も同じかも!?

オイラもアコが動かなくなるまで乗るので、しばらく買い替えはありませんが(^^)
2011年2月8日 8:05
イノ子MAX号も
まだまだ原液…現役手(チョキ)
死ぬまで乗るんじゃよexclamation&question

次はFT-86の試乗を
しちゃいなYOexclamation&question
コメントへの返答
2011年2月13日 15:26
もう142,000kmだからどこまで乗れるか(^^;)
耐久レースやっちゃう!?(笑

FT-86・・・
候補はセダンかステーションワゴンだからもれなく候補から外れちゃいますな(^^;)
2011年2月8日 18:06
現行アコードは悪くはないのですが、CLからの乗り換えとなるとちょっと難しいです。
コメントへの返答
2011年2月13日 15:26
大きいですしね(^^;)
あの大きさだと、難しい部分も出てきそうですね(^^;)
2011年2月8日 18:36
もうユーロRじゃない?(笑)
コメントへの返答
2011年2月13日 15:27
マジで!?
もうCL系で買い替え!?(笑
2011年2月8日 20:57
あでも買う気は「今は」無いなんですね。
スタイリングやパッケージングは悪くないと思うのですが、あの大きさは持て余しますね、重いし。アメリカで乗ったら気持ち良さそうではありますけれども。
コメントへの返答
2011年2月13日 15:30
あくまでも「今は」ですが、先はどうなるか分かりませんからね(^^;)
もしかするとミニバンは嫌ですが、ストリームとかになるかもしれませんし。。。(汗

確かに持て余しますよね。
ちょっと近場で買い物をする感じだと、明らかに不便ですし(^^;)
2011年2月9日 12:28
現行アコードより先代が良かったとは、私も思いました。デカイし、無駄に高いし…
コメントへの返答
2011年2月13日 15:31
遅ればせながら、CR-Z納車おめでとうございます!

現行アコードも良いんですが、大きさからくる乗りやすさと価格面でCLの方が良いですよね(^^;)

プロフィール

「@hotti さん
説明聞かないとしばらく悩みそうですね^^;
プリウスとかより分かりづらそうだし、ひょっとすると人によってはステアリングで見えないかも。。。
やっぱりEVは速いですよね!」
何シテル?   06/05 08:27
千葉に住むA4乗りです♪ 初めての輸入車ライフを楽しんでいます。 基本的にはセダンが好きですが、セダンに限らずこだわりのクルマが好物です^ ^ 車以外の...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
23 4 56 7 8
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

MICHELIN PILOT SPORT 5 245/40ZR18 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/14 00:02:05
8年目の自動車保険 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/13 00:12:26
どのように座って、どう運転すればよいのか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/23 15:15:49

愛車一覧

アウディ A4 (セダン) アウディ A4 (セダン)
前からカッコイイと思っていたアウディA4。 ある日ふと認定中古車のHPを見ていると、 ...
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
嫁ちゃんと一緒に嫁いできた愛車です(^^) マフラーはハート型、 だったのは純正に戻し ...
日産 ティアナ 日産 ティアナ
人生初の新車購入です。 車歴4代目にして、初のニッサン車です。 気になっていたので、と ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
初年度登録が2002年11月の初期型の24TLです。 2006年6月に走行18000キロ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation