• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年10月29日

辞めました。始めました。

辞めました。始めました。 はい。
辞めました、タバコ。

始めました、禁煙。



人生で何回目でしょうかね〜。
と思ったら、3回目の禁煙です。笑

1回目は若い頃に1年禁煙していて、前の会社は喫煙者がかなり多かったのでコミュニケーションのため?に吸い始め。。。笑

2回目も1年くらい禁煙していて、ちょっと夜勤をした時に眠気に耐えられず吸い始め。
夜勤は少しの間だけだったけどそのまま。笑

そして今回が3回目。
ちょっと思うところがあって禁煙開始。
またいつの間にか吸ってるかもしれませんけどね。笑
転職してからも同僚や取引先に吸う人が多く、
コミュニケーションツールとして使っていたようなもので、
2日で1箱吸うか吸わないかくらいなのでそんなにヘビースモーカーでもないんですよ。

とりあえず先週の金曜日夜から始めて、今日で丸一週間。
最初の数日はご飯食べたら吸いたくなるし、同僚からも誘われるけど、
辞めたんだと言うとビックリされ、、、笑


ガム噛みまくってるの?なんて聞かれたりしますが、
ガムにも薬にも一切頼っておりませぬ。


ある日突然辞めたので、
ウチの奥様からも、ホントに1本も吸ってないの?
とビックリされ(苦笑

身体が軽くなったとか、そんな体感は無いけど、
とりあえず感じたこと。

お金が減らなくなった!笑
ということでしょうかね。
ブログ一覧 | 禁煙 | 日記
Posted at 2021/10/29 20:13:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

週末は河畔のカフェレストランへ🍤
JUN1970さん

YouTubeに動画をupしました ...
しんちゃんねる【コンパクト車中泊の旅】さん

自己完結
GRASSHOPPERさん

こんばんは。
138タワー観光さん

曽我の傘焼きまつり
ドウガネブイブイさん

バリバリ①。
.ξさん

この記事へのコメント

2021年10月30日 22:42
禁煙に成功すると、食べ物が美味しくなるとか水が美味しくなるとか空気が美味しくなるとか言われますが、それ以上に煙草の煙とにおいが嫌になります、理不尽なくらいに(笑)。
と、20世紀まで喫煙者だったままぁぁが言ってましたよ(爆)。
コメントへの返答
2021年10月31日 21:50
最近はアイコスだったので、それほど味覚的な部分は変わらない気がしますね。
アイコスに変えてから、従来の紙巻きタバコのにおいが嫌いになりました笑
ままぁぁさんも喫煙者だったんですね!

プロフィール

「冬→夏へ。引き取る前、最後に交換をしてもらうことにしました^^」
何シテル?   04/20 09:57
千葉に住むA4乗りです♪ 初めての輸入車ライフを楽しんでいます。 基本的にはセダンが好きですが、セダンに限らずこだわりのクルマが好物です^ ^ 車以外の...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5 6 7 8 9 10 11
12 131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

MICHELIN PILOT SPORT 5 245/40ZR18 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/14 00:02:05
8年目の自動車保険 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/13 00:12:26
どのように座って、どう運転すればよいのか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/23 15:15:49

愛車一覧

アウディ A4 (セダン) アウディ A4 (セダン)
前からカッコイイと思っていたアウディA4。 ある日ふと認定中古車のHPを見ていると、 ...
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
嫁ちゃんと一緒に嫁いできた愛車です(^^) マフラーはハート型、 だったのは純正に戻し ...
日産 ティアナ 日産 ティアナ
人生初の新車購入です。 車歴4代目にして、初のニッサン車です。 気になっていたので、と ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
初年度登録が2002年11月の初期型の24TLです。 2006年6月に走行18000キロ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation