• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年09月10日

富山・長野旅行

富山・長野旅行 木曜日から有給休暇を取って旅に出てきました。



早朝に出発し、A4で一路富山へ。
まずは北陸新幹線でやって来たヨメサマ両親と黒部宇奈月温泉駅で合流。

黒部峡谷トロッコ列車に乗車。
寝不足もあって折り返しの復路は2/3近く寝てしまいましたが、欅平では散策したり川辺に降りたり、キレイでした。
その日は立山山麓の温泉で美味しいものを食べ、
翌日は立山黒部アルペンルートへ!

起きたら雨だったので、雨具を準備してケーブルカーやバスで室堂まで。
すると、台風中継並みの超絶暴風でしたが、それはそれで楽しく、歩き始めると晴れ間が見えて来ました。
おかげで小一時間散策。
トロリーバスに乗る頃には雲がかかって来たのでラッキーでした。


そのまま黒部ダムへ。
観光放水は思っていたより勢いはありませんでしたが、雰囲気を楽しみ下界へ。


日程の都合上、戻らずに通り抜けしたかったので、A4はマイカー回送サービスで長野側へ届けてもらいました。
宿まで取りに来てもらえ、不要な荷物は車に置いて一緒に運んでもらえるので便利ですね^ ^
お金はかかりますが、4人分の戻りの交通費を考えると差額はそれほどでもありません。



再びA4に乗り込み、松本まで南下。
今度は上高地で2泊目。
マイカー規制なので、A4は沢渡の駐車場にINして定額タクシーで。


良きホテルでした。
夕食後外に出たら星がキレイでした。
やっぱりあかりが少なく空が近いとキレイですし、泊まらないと見られないので泊まって良かったです。
(マイカーで行ける乗鞍高原温泉の辺りでもめっちゃキレイですけどね)


3日目、朝から上高地を散策。
明け方は結構雨が降っていたのでどうなるかと思ったら、朝食後は晴れ始め。
次第に晴天に。





帰りに駐車場までタクシーに乗ったら雨が降り始めたのでこれまたラッキー。

A4に乗り換えて松本まで下山したら晴れてるし暑い(笑)

ヨメサマ両親が見たことが無いとの情報はキャッチしていたので下山後は松本城へ。



そして高速に入る前は大信州酒造松本蔵横にある専売所に立ち寄り、義父と2人でお酒を購入^ ^


その後は名古屋まで走り、時間が余ったのでチラッとだけ名古屋城を見て、
夜、名古屋駅で解散。


名古屋に泊まろうか迷いはしたものの、そのまま帰宅。
途中、新東名が空いていて早かったです(笑)
日付が変わる前には帰宅。

天気に恵まれ、楽しかった良い旅でした^ ^
大体弾丸ツアーになりがちなので、次回ヨメサマ両親と旅行するときはもう少しゆっくり旅しましょ。


とても良くしてくれるヨメサマ両親と、次はどこへ行こうかしら。
ブログ一覧 | グルメ・旅行ネタ
Posted at 2023/09/10 12:51:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

長野ちょこっと富山旅行 ②
SUN SUNさん

991で石川&福井4日間 ①
ペッキーさん

お盆休み 2023 ☆ DAY5: ...
sapporonoyukiさん

紅葉&プチキャンプ
イノちゃん。さん

立山・木曽駒ヶ岳
ノンレオさん

2024年4月23日 立山黒部アル ...
TAKA & ふぁんたさん

この記事へのコメント

2023年9月11日 21:46
どこも良い所ばかりですね、羨ましい!
黒部峡谷トロッコ列車は2007年に行ったきりだなぁ、、、
楽しまれたようで、何よりです
コメントへの返答
2023年9月12日 0:17
上高地以外は初めてだったのですが、どこも素晴らしい景色で、自分達だけじゃなくヨメサマ両親もかなり楽しんでくれていたようで、とても良い旅でした。
トロッコももちろん良かったですが、立山黒部アルペンルートと上高地もそれ以上に満足でしたよ^ ^

プロフィール

「@hotti さん
説明聞かないとしばらく悩みそうですね^^;
プリウスとかより分かりづらそうだし、ひょっとすると人によってはステアリングで見えないかも。。。
やっぱりEVは速いですよね!」
何シテル?   06/05 08:27
千葉に住むA4乗りです♪ 初めての輸入車ライフを楽しんでいます。 基本的にはセダンが好きですが、セダンに限らずこだわりのクルマが好物です^ ^ 車以外の...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
23 4 56 7 8
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

MICHELIN PILOT SPORT 5 245/40ZR18 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/14 00:02:05
8年目の自動車保険 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/13 00:12:26
どのように座って、どう運転すればよいのか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/23 15:15:49

愛車一覧

アウディ A4 (セダン) アウディ A4 (セダン)
前からカッコイイと思っていたアウディA4。 ある日ふと認定中古車のHPを見ていると、 ...
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
嫁ちゃんと一緒に嫁いできた愛車です(^^) マフラーはハート型、 だったのは純正に戻し ...
日産 ティアナ 日産 ティアナ
人生初の新車購入です。 車歴4代目にして、初のニッサン車です。 気になっていたので、と ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
初年度登録が2002年11月の初期型の24TLです。 2006年6月に走行18000キロ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation