• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月23日

自動車保険の更新は。

自動車保険の更新は。 さて、今年もやってまいりました。

3月末にekの自動車保険を更新して、
4月に固定資産税の通知が来て、
5月に自動車税の通知が来て、
6月はA4の自動車保険の更新。。。


車両の料率クラスが15なので、
20等級でも安くはないんですよね。
ティアナの保険が激安だったから余計に。


そして、3月に飛び石を喰らってフロントガラス交換をするのに車両保険を使いましたので、
1等級ダウン。

基本条件が同じとして、上がる金額は4万円超。
現在の契約では車両保険の免責を5万円に設定していたので、ゼロにするとプラスで大体1万円ちょっと。
代車特約をもう少し上げようとすると、プラスもう少し。

もろもろ含めて、前回比で5.5万円プラス。
元々8.6万円だったんですけどね。


で、とりあえず保険を乗り換えたらトクなのか、
気になったので自動車保険一括見積もりを申し込んでみました。
年間走行距離が1万km超えているからか、あれって10社以上あるはずなのに半分くらいしか見積もりが来ないんですよね。
そしてDMが郵便でもメールでもうんざりするくらい届く。

分かってるならやるなって話しですが、
申し込んでしまいましたw


結果、今加入している保険会社が最安か、僅差で2番手。
条件が全く同じにはならないので、それを考えると最安でした。
そして通販型ですけど、対応が良かったです。

なので、結局保険を乗り換える理由が無かったというオチになりそうで。
40代、50代が特に割安と謳っているだけはあるのかも。

もう少し検討してみるか、そのままにするか。
ブログ一覧 | アウディ A4
Posted at 2024/05/23 23:29:46

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

BMW X3 M40d自動車保険の話
ロンメルさん

ラッキー&計画変更
けーえむさん

この記事へのコメント

2024年5月24日 5:51
お疲れ様です。
車ってホントお金かかりますよね(^-^;)
いつまで、贅沢品扱いなんでしょう!?
保健もこの所の天災で鰻登りですよね。
私は、次はポロクラスかなぁと考えております。
アコードも保健バーゲンプライスでした・:*+.\(( °ω° ))/.:+
コメントへの返答
2024年5月24日 9:28
お疲れ様です^ ^
いやぁ、お金かかりますね。
好きな車に乗ってるので仕方ないところかもしれませんが。
天災も関係ありますよね。
我が家は次もA4クラスが良いですが、どうなることか。
あ、アコードのCL9は実はユーロRより保険料が高かったんですよ。
車両の料率クラスが違ったみたいで^^;

プロフィール

「@ままぁぁ さん 
自分も今月初旬に妖精になりましたが、いまかなり流行していますね。周りにも何人か妖精さんがいます。お大事になさってくださいね。」
何シテル?   07/31 09:06
千葉に住むA4乗りです♪ 初めての輸入車ライフを楽しんでいます。 基本的にはセダンが好きですが、セダンに限らずこだわりのクルマが好物です^ ^ 車以外の...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1 234567
89101112 1314
15 161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

スピーカー線ワイヤリング② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/09/19 23:33:13
MICHELIN PILOT SPORT 5 245/40ZR18 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/14 00:02:05
8年目の自動車保険 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/13 00:12:26

愛車一覧

アウディ A4 (セダン) アウディ A4 (セダン)
前からカッコイイと思っていたアウディA4。 ある日ふと認定中古車のHPを見ていると、 ...
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
2006年式の後期型。 2010年に嫁ちゃんと一緒に嫁いできた愛車です(^^) 購入自体 ...
日産 ティアナ 日産 ティアナ
人生初の新車購入です。 車歴4代目にして、初のニッサン車です。 気になっていたので、と ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
初年度登録が2002年11月の初期型の24TLです。 2006年6月に走行18000キロ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation