• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

イノちゃん。のブログ一覧

2011年02月08日 イイね!

現行アコードを試乗。

先日、エンジンオイル&ATF交換でいつものディーラーに行ったときに、

現行アコード(CU2)の24TLの試乗車があったので、今更ながら乗ってみました。



買う気ですか?

今は無いですよ。

お金ないし(笑


この試乗車、
フルモデルチェンジ時からずっとある試乗車なので、いい具合に使用感がありました。
とりあえず、ディーラー前の片側3車線の道路を普通に走り、
数キロ先で折り返して、そこから全開に。

オイラのアコードはCL9の24TLなので、同じK24Aエンジン搭載車ですが、
うちのより少し良い加速しますね(^^;)

14万km走ったエンジンと比較するのも微妙なところですが。
あっという間にあんな速度に(;^-^)
ただ、エンジン音はうちのアコードの方がいいなぁ。
試乗車は軽い音で、音量も少し大きくて、ちょっと耳触りな感じ。
(嫁ちゃんも同感なようでした)

大きいからなのか、何なのか・・・
ブレーキの効きが甘い。
CL9納車時よりも効きが悪い感じです。

今はブレーキ周りを交換してるので、そこは考慮してますが。



その他感想。
・内装色がアイボリー(?)系なので、さらに古くなると汚れが目立ちそうです。
・内装はCL9の方が高級感がある気が・・・(個人的に)
・やっぱりボディがデカイ。(CLと比較で8cmワイド)
・ボンネットが視界に入るので大きさは感じるけど見切りは良い。
・後方視界の悪さはCL系同様なので気にならない。
・大型化した分、室内幅が広がったけど、後席足元スペースはCLと同じ。
・後席にエアコン吹き出し口があるのが良い。
・ナビの画面位置が見やすい
・でもナビはタッチパネルじゃなくなったので使いづらい
・パドルシフトよりもシフトゲートにマニュアルモードが欲しい
・前席のシートはCLの方が大きい気がする
・でもCUのシートの方が遠出は楽かも
などなど。


今乗ってるアコードが動かなくなるまでは、まだまだ買い替えはありませんが、
実は我が家の時期愛車候補はアコードツアラーだったり(笑


でも、嫁ちゃんから
「欲しくなった?」
って聞かれましたが、CLの方がいいなぁっていうのが正直なところです。
もちろん良いクルマなんです。


この感想は、いつも隣に乗ってる嫁ちゃんも同じだそうです。


操る楽しさよりも、ロングツーリングが楽な車なのかもしれませんね。
※あくまでも個人的な感想です
Posted at 2011/02/08 00:07:48 | コメント(8) | トラックバック(0) | アコード | 日記

プロフィール

「光冠でしょうかね。雲が光ってました@新潟」
何シテル?   07/19 15:38
千葉に住むA4乗りです♪ 初めての輸入車ライフを楽しんでいます。 基本的にはセダンが好きですが、セダンに限らずこだわりのクルマが好物です^ ^ 車以外の...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/2 >>

   1234 5
6 7 8910 1112
13141516171819
20212223242526
2728     

リンク・クリップ

絶対に「飛ばさない」人向け万能車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/10/03 05:47:41
スピーカー線ワイヤリング② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/09/19 23:33:13
MICHELIN PILOT SPORT 5 245/40ZR18 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/14 00:02:05

愛車一覧

アウディ A4 (セダン) アウディ A4 (セダン)
前からカッコイイと思っていたアウディA4。 ある日ふと認定中古車のHPを見ていると、 ...
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
2006年式の後期型。 2010年に嫁ちゃんと一緒に嫁いできた愛車です(^^) 購入自体 ...
日産 ティアナ 日産 ティアナ
人生初の新車購入です。 車歴4代目にして、初のニッサン車です。 気になっていたので、と ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
初年度登録が2002年11月の初期型の24TLです。 2006年6月に走行18000キロ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation