• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年10月06日

空気圧

空気圧 朝、路面がまだ濡れていたので、一人朝練は中止して、ガレージでまったり。

午後、クレフさんに行く予定なのですが、たまにはゆっくりピーちゃんを眺めてようかなと思って、ボーっとしていたら、

「ボーっとしてないで、エアチェックせんかい〜!」といないはずのカリスマGGさんの声が聞こえた気がして
(笑)


エアーを冷間でチェックしてみました。すると先週2.5入れたのが、2.0になってました。よく見ると2.0を切って1.98くらいになってました。その間、走行距離は100kmくらい走ったかな。走ると減りますね。


現在、R888(TOYO)のSタイヤですが、街乗りも十分行けます。ノイズは高めだけど持ちが良いので、気兼ねなく

走れます。

後で空気入れてきます。

やっぱりコンプレッサーが、欲しくなります。
ブログ一覧 | ポルシェ | クルマ
Posted at 2013/10/06 07:53:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

うめカプ戻ってきまし・・・た?
うめポンさん

今日は有楽町からスタートです🏃
こいんさん

薄曇りですね❗️
ワタヒロさん

USB端子の信号線について
トムイグさん

祝・みんカラ歴11年!
ピッコロトラベラーさん

味のマルタイ
avot-kunさん

この記事へのコメント

2013年10月6日 8:14
おはようございます。

普通そんなに減らないと思いますが・・・?
コメントへの返答
2013年10月6日 11:06
こんにちは。
一様に減りますね。
全部、同程度でしたよ。
2013年10月6日 12:20
じゃあパンクじゃないですね。よかったです。

でも、そんなに減るんですかね? 
コメントへの返答
2013年10月6日 16:37
かなり公道でせめて走っているのかな(笑)
2013年10月6日 19:16
コンプレッサーあるとタイヤのお手入れはとても楽です。空気圧だけでは無く、エアー工具も使えるのでタイヤ交換も楽です。エアーガンを付ければ車内の掃除機の届かない細部のゴミを吹き飛ばすこともできます。
汎用のコンプレッサーで1万円程度のもので十分だと思いますが、こんな簡単なものもあります。
http://www.asahipen.jp/product/detail.php?top_cat=04&cat=02&middle_cat=03&item_code=04120
これだと塗装までできちゃいます。
コメントへの返答
2013年10月6日 21:18
Rikkyさん
こんばんは。

コンプレッサーがほしいと思ってこれから調べようと思っていたところでした。ありがとうございます。
ご推薦のサイトと動画を見てこれがいいと思いました。エアガンつきですよね。これはすごい。100Vで使用できるのはいいですね。
実は大がかりにしたくなかったのでこれで十分いける気がします。

また報告します。
ありがとうございました。

プロフィール

「南の島でのんびりしてます。」
何シテル?   10/23 07:45

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

新型Sクラスを借りてみました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/04 14:37:34
あなたの趣味は何ですか?って考えた。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/29 08:39:34
東京着。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/28 12:29:01

愛車一覧

テスラ モデルS テスラ モデルS
テスラ モーターズジャパン青山で購入。テスラモデルSは2016年モデル。初めて電気自動車 ...
メルセデス・ベンツ Eクラス クーペ メルセデス・ベンツ Eクラス クーペ
E240ステーションワゴンを諦めて新規に購入したクーペモデル。 ポルシェ以外の初めてクー ...
メルセデス・ベンツ その他 メルセデス・ベンツ その他
古いベンツ、それもステーションワゴンに乗りたくなり衝動買いしてしまう。その後売却活動中( ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
毎日乗れる気楽なポルシェで考えたらコレ!

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation