• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月06日

決めました。

この前からいろいろと検討していた次期愛車の件ですが、色々と好条件が重なったので決心しました。


CMアコードを通じて多くの方とお友達にならせていただき、情報交換やオフ会でとても楽しい交流をさせていただきました。結婚直後に買い換えた車でもあり、たくさんの思い出を作った車でもありましたが、今回CMアコードを卒業します。

今でも見て惚れ惚れするスタイリング、気持ちの良い走り、これまで4台乗ってきたなかで最も長く、最も満足度の高い車だったと思います。じゃあなぜ?と言われればそれまでなのですが、そこはご勘弁を。
でも、子供がもっと大きくなったら好きな車に乗ることは叶わないかもしれない。だから家族には無理を言って今回(ていうかいつも?!)自分の好きな車に乗らせてもらうことになりました。

週明けにでも契約に行き、早ければお盆前には納車となります。
今度の車はまだ秘密にしておきますが、弄る勇気もお金もないので、ほぼ購入時から変化することはない(と思います...)です。また、最近の増税、ETC割引削減の影響もあり、遠出の機会も減ると思いますが、新しい車との新しいカーライフを楽しみたいと思います。

ブログの更新はこれまで通り少ないとは思いますが、仲良くさせていただいている皆様、これからもよろしくお願いします。

追伸
この決意を察したのか、アコードのバッテリー警告灯がつきました。装置しているライフウィンクを確認したところ、充電不足の文字...柔道部物語の監督さんの車を思い出しました...

ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2014/07/06 01:06:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

天気の悪い日は…カラオケ🎤を😍
S4アンクルさん

ゲッコー❓❓
8JCCZFさん

関西出張〜ついでに燃費テスト
清瀬 裕之さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

【散歩】藤の季節ですねーーー😀
narukipapaさん

週末の晩酌🏠️🍺
brown3さん

この記事へのコメント

2014年7月6日 8:10
おはようございます、ご無沙汰しております。

アコード乗換えされるのですね。
私も思い出が詰まったアコードを手放す事になったときは色々な思いがありました。
スタイル良し、走りも良しで楽しい車でした、いつまでも乗っていたいと思う位。
私も乗換えして1年経過しましたが、今でもアコードが大好きですよ。
乗換えの決断の時期、ありますよね、今だっ! と。

私もアコード車屋に出すときエアバックの警告灯が付いてましたよ(笑)
車にも思いが伝わっているのでしょうか・・・

乗換えされてもこれからも変わらないお付き合いをして頂ければ幸いです。
新しい相棒、楽しみですねっ!良きカーライフを!応援しております♪
コメントへの返答
2014年7月6日 11:40
とっぴーさんご無沙汰しています!

Z、バリバリ乗ってますか?私もついにこの時がやってきてしまいました。
残りの期間が少なくなってきましたが、最後までこの車を楽しみたいと思います。
こちらこそ、車が変わってももちろんお付き合いお願いいたします。
ちなみに、次期愛車は以前直メでお話していた車種ではありません...
2014年7月6日 16:38
こんにちは~。

ということは、あの色でアレはやめたんですね(笑)。って、詳しい車種は謎のままですが(~-~;)。

車を買い替えるのに合理的な理由など必要ないのです!家族の理解が得られれば、買い替えを決意した時が買い替えの時期だったと思えばいいと思いますよ!

でも、気が付けば西の交流メンバーでは淀川さんと私だけになっちゃいましたね・・・。それだけCMアコゴンは登場して年月が経っているということなんですよね。

まぁ車は変わってもおつきあいは今まで通りで。せめて年に一度はお会いしたいですよね。現在は仕事が激務で難しいですが・・・(T T)。またメールしま~~す!
コメントへの返答
2014年7月6日 16:57
こんにちは!
あの色でアレはやめました!アレをつける分を息子が車内で楽しめる状況を作る費用に回そうと思います。

ホント、今回はどうしようか迷っているところに「援護射撃」が来たので嫁さんともども背中を押されてしまいました。年次変更で追加されるオプションにも惹かれたのですが、相当な価格アップになるので、諦めがつきました。

お付き合いはもちろんこれまで以上に!(笑)確かに年1回はお会いしたいですね~。今年は次期愛車のお披露目オフということで。是非是非お会いしましょう!
2014年7月6日 18:08
外車でしたっけ?いいなー
好条件とのこと、おめでとうございます!

ついにこふさんのTypeSにお目にかかれなかったのはちょっと残念ですが、まぁしょうがないですよね。CM型がでてもうすぐまる12年、後期型でも8年近いですからねー。
そろそろTOURER'Sも役目おしまいでいいな、と思っていたりします。

といってもうちではまだまだ現役でいてもらわないと困るので、9月にくる車検はふつーに取得です。
さーて何年もつかな?(^^;;
コメントへの返答
2014年7月6日 18:19
めびうすさんこんにちは!

あら?もう外車確定みたいな流れで(笑)

そうですね、人対人ではお会いできたので、車種は違えどこれからもお付き合いお願いします!
TOURER'Sのプレート、実は西日本オフ用は私の家にあります。ある意味これは記念の品ですね。

めびうすさんはまだまだ現役でいくとのこと、その雄姿を是非見たいと思います!
2014年7月6日 19:33
こんばんはー
ついに乗り換えですか!クルマは何でしょうか楽しみにしておきます(^^)
新車なんて羨ましい♪
コメントへの返答
2014年7月6日 19:42
ウリャさんこんばんは!

ついに決断を下してしまいました^_^;
うん、もう新車なんて何回も買えないので後先考えずに決めてしまいました。アレを...

担当さんから今日オーダーかけたと連絡があったので、1ヶ月以内には乗り換えになると思います。
納車までの間に取り付けてもらいたい用品などを少し物色して、納車後はほぼノーマルで乗ることになると思います。

プロフィール

「名義変更された車検証から確認。
売りに出てました。

3年落ちでこの金額なら次は中古狙いもいいかもな~。」
何シテル?   10/31 08:23
2020年9月末より再びホンダ車に戻ってきました。 今回の愛車はすでに絶版のジェイドハイブリッド! でも、これまでも「あまり人とかぶりたくない」という思いでモ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

iPhone6 & iOS8 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/19 23:06:51

愛車一覧

ホンダ ジェイドハイブリッド ホンダ ジェイドハイブリッド
自身7台目の愛車です。 6年ぶりにホンダに帰ってきました。 ホントはターボモデルのRS ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
現行型発表の3ヶ月前に中古で購入。この後今の奥さんとの出会いや結婚までの思い出作り、結婚 ...
アウディ A3スポーツバック アウディ A3スポーツバック
2017/07/23無事に納車されました。 1.4T sport(ミトスブラックメタリ ...
アウディ A3(セダン) アウディ A3(セダン)
5台目の愛車はアウディとなりました。 夫婦で「いつかはアウディ」と言い続けてきましたが ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation