• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年05月24日

フォグユニット交換しました。

フォグユニット交換しました。 皆さん先日から温かいコメントありがとうございます。
だいぶ気分も上向きになってきましたが、また面倒なことは起こってます(笑)
先日曇りが発覚したフォグユニットですが、本日交換してもらいました。光軸は様子見をしないといけないようですが、とりあえずは対策完了しました。
あっ、そうそう。ついでにHIDのバルブを元に戻しました。視認性とかいろいろ考えたらちょっとキツイかな、ということで。
shinさんせっかく譲ってくれたのにゴメンね!バルブ、興味ある方は言ってください。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2007/05/24 12:57:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今にも…☔️
ワタヒロさん

今年も登場!☺︎父の日にオススメ! ...
WAOショップ公式店さん

GO HOME・・・🎶🚗💨 ...
よっさん63さん

Nik Kershaw - The ...
kazoo zzさん

やっと
アライグマ42さん

応援団
chishiruさん

この記事へのコメント

2007年5月24日 13:11
えぇ~しげさん、もう外しちゃったの~?
あっ!わかった!!30000Kに変更っすねw
コメントへの返答
2007年5月24日 13:27
こんにちは~!
やはり自分にはアレを付け続ける度胸がありませんでした^_^;
次は6000~6500kあたりで探してみます。
誰か6000~6500kいらないって人いないかなぁ~(笑)
2007年5月24日 14:03
ただなら
貰うけどね。

コメントへの返答
2007年5月24日 16:37
まぁ格安で譲ってもらったものだし、今度お会いしたときにお渡ししましょうか?
でもD2Cで適合OKですか?
2007年5月24日 14:56
フォグ交換、無事終了で良かったですね!
再発しないことを願うばかりです。

バルブ、みなさんの記事を拝見していると感化されちゃいそうです。
(;^_^A アセアセ・・・
コメントへの返答
2007年5月24日 16:38
simaumaさんこんにちは!
そうですね、しばらくは様子見と言ったところでしょうか。
バルブはさすがに検対応できそうなもので探すことにしました。
青さとしてはかなりよかったのですが、やはり視認性が...
ヤフオク徘徊していたら結構格安でありますよ~!
2007年5月24日 18:16
有り難くいただきます。

嬉しいです。
m(_ _)m
コメントへの返答
2007年5月24日 18:23
了解しました~!
ではお渡しできる日程を決めねばなりませんね!
2007年5月24日 18:48
みなさん悩みは必ずありますよね、ないわけがない!
だから趣味や家庭で癒されることでバランスを保つんですよね

おっと話がそれましたね
私も青くしたいですが、車検時にわざわざ外す手間隙をかけれない・・・
でもしげこふさんのアコードワゴンにつけたあの青いバルブ、カッコよかったですよ(^^)
コメントへの返答
2007年5月24日 19:03
こんばんは!
温かいお言葉、ありがとうございます!
青いバルブ...そう、車検時に付け替えだけなら付けておこうかと思っていましたが、やっぱ白黒の車に止められるのはわずらわしいと感じました。
カッコよさと実用性の兼ね合いは結構難しいですね~。
2007年5月24日 20:27
そうですね!
5500~6500がいいかもですね!
ちなみにボクは、ヘッド6500、フォグ6000Kでございます。
認視性は、あまり落ちてないですよ!
コメントへの返答
2007年5月24日 22:16
こんばんは!
やっぱり両立させるのは難しいですね~。しかも一つ一つが高いので試すのも難しいです^_^;
ちなみに6500は車検OKでした?
2007年5月24日 22:34
6500K、車検OKでしたよ!
バックランプも白だけど青っぽいLEDバルブですし、車幅灯も青白LEDのまんま。
千葉のDはゆるゆるなのかな?
唯一、ナンバーカバー(透明)は外されてたんで、もう装着してません。
コメントへの返答
2007年5月25日 6:59
おはようございます!
その情報はかなりおいしいですね~!
国産純正品だと高くて手が出ませんが、オクに出回っている物をいずれ手に入れようと思います!
もしよければ上の画像と同じようなアングルで1枚いただければ幸いなのですがお願いできますか?m(__)m
2007年5月24日 22:55
フォグは無償で交換だったのでしょうか。とにかく新しいものになって良かったですね!

さすがに6500は暗かったですか。私は5500でさえ暗く感じました。でも純白だったら多少暗くても我慢できるかも。
コメントへの返答
2007年5月25日 7:02
フォグは保証で無料でした!
昨日から今朝にかけて雨が降っているので後でチェック入れようと思います。
バルブ...あれ実は25000kだったんです(爆)さすがに暗すぎて怖かったですね...
純正に戻した感想は、意外と黄色っぽくなかったという感じでした(^o^)
2007年5月24日 23:03
私は6000kを使用してますよ!
激安品ですが・・・(汗)
視認性は純正より良くなりました。3年目の中古純正バーナーだったんでなおさらかな??
今のトコ、トラブル無しで快適です!

一番の不満はプロジェクターライトの照射範囲の狭さです(笑)
それを補おうとイエローフォグを同時点灯するといい感じに範囲は広がりますが・・・たま~にパッシングされちゃいます(爆)
コメントへの返答
2007年5月25日 7:10
おはようございます!
ふむふむ、6000kの視認性はいいのですね!
確かにHIDを高輝度にするとフォグは本来の使い道の色にしないと辛そうですね。
僕は色の統一感を強調したいと思っていたのでこのあたりが悩みですね~。
2007年5月25日 0:21
どもども♪

1ヶ月間に純正→5000K→6000Kを装着しましたが、見た目は6000K、見易さは5000Kが一番良かったです。

明るさを示すルーメンでは6000Kより純正の方が高く、さらに5000Kは純正より明るいようです。

どこのメーカーのバーナーかは内緒です(爆)
コメントへの返答
2007年5月25日 7:13
おはようございます!
見た目と見やすさのバランスを考えるとやはりそのあたりのk数になりそうですね~!
比較対象になるかはわからないのですが、嫁さんの軽に5500kのハロゲンを入れたのですが、それなりに青白い光でよかったですね~。視認性もよくなってました。
メーカー、ナイショで教えてくださいよ~!(笑)

プロフィール

「名義変更された車検証から確認。
売りに出てました。

3年落ちでこの金額なら次は中古狙いもいいかもな~。」
何シテル?   10/31 08:23
2020年9月末より再びホンダ車に戻ってきました。 今回の愛車はすでに絶版のジェイドハイブリッド! でも、これまでも「あまり人とかぶりたくない」という思いでモ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

iPhone6 & iOS8 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/19 23:06:51

愛車一覧

ホンダ ジェイドハイブリッド ホンダ ジェイドハイブリッド
自身7台目の愛車です。 6年ぶりにホンダに帰ってきました。 ホントはターボモデルのRS ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
現行型発表の3ヶ月前に中古で購入。この後今の奥さんとの出会いや結婚までの思い出作り、結婚 ...
アウディ A3スポーツバック アウディ A3スポーツバック
2017/07/23無事に納車されました。 1.4T sport(ミトスブラックメタリ ...
アウディ A3(セダン) アウディ A3(セダン)
5台目の愛車はアウディとなりました。 夫婦で「いつかはアウディ」と言い続けてきましたが ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation