• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あっくん981の"Supra" [トヨタ スープラ]

整備手帳

作業日:2023年11月29日

【BIMMERCODE】ボディドメインコントローラ内のコーディング

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
お馴染みのBIMMERCODE。

Z4で入っています。
2
メニューの全体像。

ボディドメインコントローラを選択。
3
ボディドメインコントローラ内では、暗い時専用のウェルカムライト、デフォルトドライビングモード、オートミラーチルト角度の設定を変更しています。
4
ウェルカムライトはキーを持って車両に近づくと光るというものだと思っていましたが、Supraのウェルカムライトはドアロックを解除しないと光らない仕様なのでしょうか?

暗いからドアノブの場所がわからないので光ってほしいのですが、暗い時専用のウェルカムライトを有効にしても不便さは変わらず・・・
5
デフォルトドライビングモードをSPORT INDIVIDUALに変更。エンジン始動後にSPORTボタンを押さなくて良くなります。

本当はSPORT PLUSモードをデフォルトにしたいのですが、設定がありません。

SPORT PLUSと、SPORT INDIVIDUAL(設定項目でSPORT PLUSにできるものをすべてSPORT PLUSに設定)は同じでしょうか??
6
ドライビングモードメモリを「常に」に変更しても、上手く機能しないようなのでデフォルトの「無効」に戻しました。

本当は、SPORT PLUSモードで始動したいので、ドライビングモードメモリが上手く機能すると実現できたのですが、諦め。
7
悪名高いオートミラーチルト角度。トヨタの開発者は、オートミラーチルトの動作確認をしていないのでしょうか?デフォルトでは下を向きすぎて、使い物になりません。

私は40%に設定を変更しています。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ASDで遊ぶ

難易度:

Sports Plus開放

難易度:

LINK G4Xその2

難易度:

BimmerCode コーディング ①*覚書*

難易度:

BimmerCode BimmerLink 有線コーディング準備編 *覚書*

難易度:

BimmerCode コーディング (Z4) ②*覚書*

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

80スープラを街で見かけて衝撃を受け車好きに。以来、スポーツカーを所有することを夢見てきました。 大学時代より、80スープラを夢見て車貯金を始めたものの、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

ポルシェ 718 ケイマン 718 Cayman GT4 (ポルシェ 718 ケイマン)
令和1年7月にオーダーし、9ヶ月ちょっと後に納車。2台目のPORSCHE、現時点における ...
トヨタ スープラ Supra (トヨタ スープラ)
令和4年7月にオーダーし、11カ月ちょっと後に納車。 車好きとなるきっかけとなった80 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) Golf GTI (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
平成27年9月にオーダーし、3ヶ月ちょっと後に納車。初MTです。 MY2016 Gol ...
ポルシェ ケイマン Cayman S (ポルシェ ケイマン)
平成25年2月にオーダーし、4ヶ月ちょっと後に納車。初PORSCHE、初LHD、初輸入車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation