• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年04月03日

ぴかぴか(新しい)車高調買い替ぇでプチォフぴかぴか(新しい)

CLUB bBのOBメンバーさんにTEINのSUPER WAGONを格安で譲って頂いてから早?年。
安全範囲内でめいっぱい車高を下げて乗ってきましたが、去年ェァロを組み・スポットを入れ・アルミ&タィャを入れ替え、車高への欲がわずかに沸ぃたクマ(σ-(ェ)-リボン)

TEINの車高調を使い続けるにしても、そろ②OHの時期…OHゎ大体⑧ユキチ位。
⑧ユキチ出してOHしたトコロで、TEINのままぢゃ今以上車高を下げるのゎ無理。

と言うことで、
買い替ぇましたっexclamation×2 ワ━(ο>ω<ο)━ィぴかぴか(新しい)
去年のTMSFの時に、ゅきぽんサンうにゃサン達に車高調の相談をさせて貰って
ほぼメーカーとモノゎ決まっていたので、後ゎタイミング待ちでした。

3月7日に前金ドル袋を振り込み契約成立♪
当初、ピットの都合で4月13日取り付けの予定だったんですケド、
予定が変わって先日3月30日(sun)に取り付けてきましたっムード

で、せっかく埼玉の方まで行くし・久しぶりに会いたぃし・ぉ願いしたい事があったので
このぉ友達と密会をうれしい顔指でOKハートたち(複数ハート)ぴかぴか(新しい)

納車したての愛車のぶぅちゃんをお披露目してもらいました!(*ノ□`*)
もぅ、素敵すぎて(人∀`)ぴかぴか(新しい)
愛車紹介ゃブログでガン見の毎日でしたが、実車ゎまた違いますね♪
ちゃっかり乗せて貰おぅと思ってたのに、雄鶏(ひよこ王冠οωο)サンにご挨拶が精一杯でした(かわいい>ω<かわいい)プーダッシュ(走り出すさま)
ぁ、でも車内のDADゎ物色しましたょハート(かわいい>ω<かわいい)プーダッシュ(走り出すさま)

このぉ友達もいらっしゃいました♪
こりまた前日に納車したてのゴツンをお披露目してもらィました♪
いっぱぃ触りました(かわいい>ω<かわいい)プーダッシュ(走り出すさま) 運転席にも座らせてくれました(かわいい>ω<かわいい)プーダッシュ(走り出すさま) 
もう遠慮なしデ☆(∀)笑
『デカbB』って異名を持つ様に、デカかったですムードぴかぴか(新しい)
 ぃっまでノーマルでぃられるかなっ?(*^ω^*)笑

さらに夕方にゎこのぉ友達も、別のォフ会場所から。。
みんなに愛される、お父さん兼メカニックレンチぴかぴか(新しい)さんです(*´艸`)ハートたち(複数ハート)

車高調購入・取りつけ/スペーサー購入・取り付け/ァライメント調整。。。と、アッチコッチへ移動しなくちゃいけなかったので、あまりマッタリお話ゎ出来なかったケド
とっても楽しかったデスヽ(・∀・。)ノグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

しんちきさん&とうふパパさん&相方さん、ぉ付き合いいただきァリガ⌒㌧ございましたクローバーぴかぴか(新しい)

それとモンキさん、今回ゎホントに色々ぉ願いしてしまってどんっ(衝撃)ぴかぴか(新しい)
本当にァリガ⌒㌧ござぃました(クローバー*>ω<*)ぴかぴか(新しい)
また遊んでくださぃね♪♪

その後、千葉組ゎ③台で㌔に着き、夕食レストランハートたち(複数ハート)
道中他のメンバーさんに連絡を取り、+②台③人=⑤台⑦人で夕食タィム♪

車高調の買い替ぇゃ車高ダゥンの詳細ゎ、また別でブログupしようと思います。ほっとした顔ひらめき
ブログ一覧 | ォフ*・。 | 日記
Posted at 2008/04/03 02:13:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

大衆割烹 岩井屋
RS_梅千代さん

こんばんは。
138タワー観光さん

ビーナス~伊那谷
haharuさん

朝ご飯🍚
sa-msさん

ドラレコの取付台座テープ…!
やっぴー7さん

6月9日日曜日はROWFES VO ...
ヤマG'sさん

この記事へのコメント

2008年4月3日 2:24
買い替え羨ましいにゃ(*´д`*)
コメントへの返答
2008年4月3日 20:40
(。ゝェ・。p[+゜。こんばんゎ。゜+]q

欲しぃモノをガマンして、念願のgetにゃん(●´エ`Pq)♪

あきチュンsanもどん②進化してるぢゃなぃデスか♪
(*゚ω゚*)"
2008年4月3日 2:36
>道中他のメンバーさんに連絡を取り

ξ(llll ̄ξ ̄;lll)ξう~ん・・・
確か「密会やるから出て来い」
って言われたような気が・・・

しかも相方さんの携帯使ってドッキリ
(苦笑

ええな~
おいらも何かイジイジしようかな~
ワクワクo(▽`llllllo)(ollllll´▽)oワクワク
コメントへの返答
2008年4月3日 21:01
(。ゝェ・。p[+゜。こんばんゎ。゜+]q

ニャンのコトっすか?(´・ω・`)バク

ハテサテ(´x`?≡?´x`)クマクマ

ぁの時の駄目さんたら。。(o_ _)ノ彡☆ バンバン 
本当ゎ『ァ・タ・シ(*´Д`*)』って出ようかと思ったんですケド、『奥さんが横で聞ぃてたら家庭崩壊だ』ってコトで却下になりました☆ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

でも、脱走させちゃって大丈夫でしたか?
ヾ(;´▽`A``スミマセン

>おいらも何かイジイジしようかな~
Σぁぃ、連行!(゚(ェ)゚*)c<(ollllll´▽)o
2008年4月3日 5:57
あちゃあww

そういえばTeddyさんの車、明るいうちにみたことないかも^^;
今度見せてください^^
コメントへの返答
2008年4月3日 21:14
(。ゝェ・。p[+゜。こんばんゎ。゜+]q

あちゃあああぁぁーΣ(*ノω`*)ペチン (笑

そぅ言えば、夜ばっかりですね!(●'Д'●)
見えてゎイケナィ傷ゃ汚れが目立つので、明るい所でゎ目を細めて・焦点を⑤㍉外してくださぃ(σ*ゝω・)σЙё♪笑
2008年4月3日 6:14
おめでとうございます!

さらに低くなるんですな(笑)
コメントへの返答
2008年4月3日 22:11
(。ゝェ・。p[+゜。こんばんゎ。゜+]q

ァリガ⌒㌧ござぃます!(*´艸`*)・。
KOUSUKEサン『さらに』だなんて、人聞きの悪ぃ(*ノノ*)笑

『やっと』ですょ(。-∀-)ニヒッ♪

でもチキンだから、既に限界です(´・ω・`)ショボン
2008年4月3日 6:55
おはようございます!

今度はドコのにしたんですかぁ?
興味津々。。(笑)

また、写真も楽しみにしてますぅ♪
コメントへの返答
2008年4月3日 22:21
(。ゝェ・。p[+゜。こんばんゎ。゜+]q

今度ゎHKSですょ!о(*^▽^*)о
楽しみにして貰ぇて嬉しいデス。。(〃ω〃)ポ(笑

写真撮ったので、また見てくださぃねっ♪d(≧ω≦*o)
2008年4月3日 7:22
をw!
まだまだ、進化するテデーbB♪

bBのアンヨも良いけど、テデーちゃんのアンヨも、うpキボン!^^b グッ!
コメントへの返答
2008年4月3日 22:38
(。ゝェ・。p[+゜。こんばんゎ。゜+]q

⑥ネン落ちの年式も何のそのっ☆о(`・ω・´)"笑

テデーちゃんのァンヨゎ、③丁目の八百屋に。。。
(´゚ω゚):;*.':;ブッ

ちなみに①番リッパにそだったャッですょ♪( *´艸`*)笑
2008年4月3日 7:30
ペタペタに
(((;゜д゜)))アワワ
そして
(*´∀`)♪
コメントへの返答
2008年4月3日 22:47
(。ゝェ・。p[+゜。こんばんゎ。゜+]q

ペタペタにっっっ(*´▽`*)

そして

Σ ゴリゴリバキバキ !!

(((゙◇゙)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ

2008年4月3日 7:45
おはようございます~♪

おおお買い替えですか?
これはもっとペタペタになるのかな???

楽しみにしてますよ~画像・・・・(笑)
コメントへの返答
2008年4月3日 23:32
コンバンワ━━━━o(*>_っ<)ノ゙━━━━!!!

買い替ぇですー♪o(*>ω<*)o
以前ょりわ落ちたと思うンですケド。。

周りの方達がスゴ過ぎて、ペタペタに感じません。
( ̄ー ̄;笑

でも、個人的にゎ①番好みな感じに仕上がりました♪(*^^*)エヘ

画像待っててくださぃねっ♪( *´艸`*)
2008年4月3日 7:55
先日は、お疲れ様でした~(=^-^=)ノ

(; ̄ー ̄)...ン?
>みんなに愛される、お父さん兼メカニックさんです(*´艸`)
  ↑
出来ればふつーにオフ会を楽しみたいオヤジですρ(´ε`*)イジイジ

また遊んでくだしゃいネ(^_-)-☆
コメントへの返答
2008年4月3日 23:58
コンバンワ━━━━o(*>_っ<)ノ゙━━━━!!!
先日ゎお疲れさまでした♪(*>皿<*)
高速にまで乗って貰っちゃって、何とぉ礼を申したらっ。。愛情込めてぉ菓子を作らせていただきマス!
Σd(・ω・´。)笑

>出来ればふつーにオフ会を楽しみたいオヤジですρ(´ε`*)イジイジ
とか何とか言ぃながら、みんなの車を一生懸命ィジィジしてくれるパパさんがみんな大好きなんですょ♪
(*≧∪≦*)ウッシッシ

こちらこそまた遊んでくださぃねっ!
ヾ(*´∀`*)ノ
2008年4月3日 9:07
先日はお疲れちゃん( ̄∇+ ̄)v

短い時間だったけど楽しかったね~♪

しかし鍵〆てたのに
いつの間にかDADモノを・・・Σ( ̄Д ̄ノ)ノ

参りました…m(*T▽T*)m

((●≧艸≦)プププッ

次回は雄鶏に気をとられないで
ぶぅちゃんに乗り込んで(b^皿゜)NE☆

ププ―(◎゚艸゚)―ププ!!

また遊ぼう(*≧∀≦)(≧∀≦*)ネー♪
コメントへの返答
2008年4月4日 1:11
コンバンワ━━━━o(*>_っ<)ノ゙━━━━!!!
先日ゎお疲れさまでしたっ♪
短ぃ時間だったけど、去年の⑥月以来で本当に楽しかったです~о(*^▽^*)о

鍵ゎ。。。開いちゃった♪o(*>ω<*)o"笑

モンキさんにゎ色々ぉ願いしてしまって。。
ぉ礼ゎ、プレミアム・スペシャルキッスで
ノ´3`)´3`)´3`)´3`)ノチュッチュチュッチュ
ィラネー(´・ω・`)ッテカ。

本当にぁりがとうござぃました♪

AWの悪ぃ方とDの親身な方にも宜しくぉ伝えくださぃね♪( *´艸`*)ムフ

次回ゎ愛しのぶぅちゃんにっ!笑
また遊ぼぅ(*≧∀≦人≧(ェ)≦*)ネー♪
2008年4月3日 9:21
|ω・)ノ お疲れ様です

これ以上車高を下げる為にエアロははずしますか?(笑)

ルミオンかっこよかったっすねぇ…
ちょっと前みにくいけど、あのシートポジションはいい(*´∀`)
コメントへの返答
2008年4月4日 13:39
Helloゝ(・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・)ノHello
ぉ疲れさまですっ♪(*^▽^*)ノ

エェェェェ(゚∀゚)(∀゚)(゚ )(( ))( ゚)(゚∀)(゚∀゚)ェェェ

ェァロだけゎご勘弁をーーーーっっ
(ΩДΩ)エーンエーン
赤い方のェアロなら、いつでも外すのぉ手伝いしますょ♪
( (ミ`エ´ミ)) クックック

ルミオンかっこ良かったです~(´艸`○)
座ったら『スッポリ』って感じで、半ケツ浮かさないと前が全然見えなかったょ(〃ω〃)笑
2008年4月3日 9:54
オハ───ヽ(○`・v・)人(・v・´●)ノ───ッ!!!

車高調買ったんねうまい!

今度乗せてね~あっかんべー指でOK

そーいえば埼玉まで来たみたいだけど呼ばれなかったなぁ(笑)
コメントへの返答
2008年4月4日 13:47
Helloゝ(・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・)ノHello

買ぃましたーーー♪o(*^▽^*)o
いつでもΣd(・ω・´。)ок!!
ワタシもターボの方、乗りたいッス(´・ω・`)㍗

(∩≧∀≦∩)デヘ
今回ゎバタバタだったので☆☆
ゆっくり行く時ゎ呼ぶので来てくださいね♪
2008年4月3日 10:02
車高調の買い替えおめでとうございます♪
もちろん・・・アレですよね?

これで、更に地面と密接な関係になれますね+.゚(*´∀`)b゚+.゚
でも・・・地面は強敵ですので気を付けて下さい 壁|д゚)コッソリ
コメントへの返答
2008年4月4日 14:02
Helloゝ(・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・)ノHello

ァリガ⌒㌧ござぃます!(´艸`●)ァレです♪
他のメーカーも考えたんですケド、自分の好みの下げ幅にゎ、コレで十分なので決めちゃいました(*^^*)

地面と密接な関係になる前に、ィンナーと密接な関係になってしまいました。(笑
(*゚ω゚):;*.':;ブッ

ニクぃャッです㍗ρ(_ _|||) "ィジィジ

>地面は強敵ですので気を付けて下さい 壁|д゚)コッソリ
(。>A<´∩はいっ、(シャコタン)番長!!
2008年4月3日 10:03
おめでとう!
乗り心地悪くなるかもよ!
でも・・カッコよいから( ^-^)bぐー
写真UP待ってるよぉ~
コメントへの返答
2008年4月4日 14:12
Helloゝ(・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・)ノHello

ァリガ⌒㌧ござぃます♪(*≧ω≦*)
RSRバネ→TEIN→HKSと変ぇてきたケド、コレが①番乗り心地良ぃみたぃです!o(゜ー゜*o)

カッコよく。。なれたかなぁ??
周りがスゴ過ぎて。。。(*ノェ`*)笑

写真up待っててくださぃ(σ*ゝω・)σЙё☆
2008年4月3日 10:20
あ~、いいなあ~。(^^ゞ
どこのメーカーの車高調にされたんですか~?
私も今はクスコを使っているんですけど、落ち量に不満があったりしてま~す。(汗)

車高ダウンの画像アップ楽しみにしてますよ~♪
コメントへの返答
2008年4月4日 22:41
(。ゝェ・。p[+゜。こんばんゎ。゜+]q

今回ゎHKSの車高調にしました♪(*^^*)
トリーさんゎクスコでしたか!
私もダウン量に不満があって・・・。。

あと数㌢ダウンの野望の為に、買い替ぇてしまいました( ̄ー ̄;アセ

『買い替ぇ』って勇気要りますょね!(;○≧ω≦)
既に①度ゎ購入したモノで、壊れて使ぇなくなった訳でも無く、今のままでも困る訳でゎ無く。。。何ょり高額(。┰ω┰。)チーン

画像up、待っててくださぃね~♪
2008年4月3日 12:23
あっ!?∑(゜Д゜!?
先を越された~っ!!!

自分もH社かC社で検討中~d(’▽’)♪
コメントへの返答
2008年4月4日 23:04
(。ゝェ・。p[+゜。こんばんゎ。゜+]q

おっ?!Σ(*oωo*)
ァロ→サンも買い替ぇ予定でしたかっ☆☆

H社かC社ですか~♪( ̄m ̄*)
やっぱり、乗り心地重視なのかな??

ァローさんゎTRDver.だから、TRDのバネだけ入ってるんですね♪

私もRSRのバネ→車高調に変えた時ゎ、本当に感動したコトを覚ぇてマス!o(゜ー゜*o)

ァローさんの買い替ぇも楽しみぃ~(´艸`*)ムフフ
2008年4月3日 12:40
自分もTEINですが、すでに4年目。
いつかはへたりが来そうです。
コメントへの返答
2008年4月4日 23:21
(。ゝェ・。p[+゜。こんばんゎ。゜+]q

tocchinサンもTEINなんですょね♪
私ゎほぼ新品で譲って貰って③ネン位だったでしょうかo(゜ー゜*o)
走行距離がナント28000㌔なだけあって、車高調もまだまだ使ぇたンですケド。。(^ω^;)

車高調ゎ、壊れるまでに③回車高の変化があって

①取り付け後間もなく少し下がる
②しばらく走って馴染んで下がり安定
③壊れる前に一気に下がる

だそぅですょ(*^□^*)♪

極端に車高の変化を感じたら、要注意かも知れませんね☆
2008年4月3日 13:07
OHを考えると新品を選んでしまいますよね~^ロ^; 
ペタペタbB楽しみにしています(≧▼≦)

コメントへの返答
2008年4月4日 23:33
コンバンワ━━━━o(*>_っ<)ノ゙━━━━!!!

そぅなんですよ~(;>ω<A ```
どぅせOHするなら。。。って考えるとっ☆

でも①バンの理由ゎ、やっぱりダウン量の不満でした
(*´ェ`*)ェヘ♪

ペタペタのbBを見るたびにキュンてします♪
是非一緒にキュンてしてくださぃ♪♪(*≧ω≦*)
2008年4月3日 14:10
おつかれさまでしたぁ~!!

楽しかったね~(爆)

また遊びましょ!!

くれぐれも「あちゃ~(>_<)」には気をつけてね~!!
コメントへの返答
2008年4月5日 0:08
コンバンワ━━━━o(*>_っ<)ノ゙━━━━!!!
先日ゎお疲れさまでした♪

しんちきサンがぁの時間で来てくれたので、待ち時間も楽しかったです(*^▽^*)㍗♪

アチコチ付き合って貰っちゃって。。。
本当にぁりがとうござぃました!

ゴツンゎ本当にィンパクトのある車ですね!o(゜ー゜*o)
見るのと乗るので、ぁんなに違ぅなんてっ。。(〃ω〃)

雑誌作戦ゎゼヒ決行してくださぃね♪(謎笑

また遊びましょうねー☆‐(●≧▽)人(▽≦●)‐☆

あちゃ~(ノω<*)ペチン (笑
2008年4月3日 21:38
”(*>ω<)o"クーーッ

車高調買い替えですか
イイなぁ~♪
私もテインですが
そろそろ5年くらい経ちます
ホイールは7年目だし
新しいのが( ゚д゚)ホスィ…
コメントへの返答
2008年4月5日 22:02
(。ゝェ・。p[+゜。こんばんゎ。゜+]q

買い替ぇちゃいました!
色々考ぇたケド、それが①番妥当かなって☆
クミさんもTEINなんですねっ♪(*≧ω≦*)

ホィル⑦年!
それでぁの輝きゎスゴィ☆☆(*゚□゚*)

車のパーツを買ぅ度に、デジイチの購入が遠くなって行く今日この頃。。
( ̄ー ̄A;
2008年4月4日 10:55
メーカーは何にしたんですか??気になりますね~

今週日曜幕張行く予定ですw
コメントへの返答
2008年4月5日 22:12
(。ゝェ・。p[+゜。こんばんゎ。゜+]q

メーカーゎHKSですょ♪
masuサンとも同じだと思ぃます♪♪o(*^▽^*)o

Σ(*oωo*)masuサンも来るんですか?!
私も午前中ぉ台場のィベに行ってから幕張に行く予定です♪

ただ、今熱があって。。。(^^*;)

是非bBクンを拝見したぃデス!
現地でぉ会いできたら交流ぉ願いします♪
2008年4月4日 12:42
こんにちわ♪

TEINさん外しちゃったんですか(汗)
TEIN仲間がぁ・・・

僕の装着時から3センチくらい下がってたんですけど(この前の車検時発覚!!)
そんなもんなんですかねぇ。。

新しい車高調でびぃびぃくんもさらにかっこよくなるんですねww

車の近くでつい立ち止まっちゃいますよね♪♪♪
コメントへの返答
2008年4月6日 1:22
(。ゝェ・。p[+゜。こんばんゎ。゜+]q

外しちゃった(´・ω・`)
違うんですょ。
外れちゃったんです(´・ω・`)

正直に言うと外しちゃったんですけど。(*´ェ`*)笑

車高調、↑でも書ぃたんですけど、壊れるまでに③回車高の変化があって

①取り付け後間もなく少し下がる
②しばらく走って馴染んで下がり安定
③壊れる前に一気に下がる

だそぅですょ(SAB整備の方ょり)(*≧ω≦*)

ちなみに私ゎ鈍感なので、③で異変に気づく自信が無ぃです。ワラ

今ゎびぃびくんのボンネットが、私(149㌢)の腰骨位の所まで下がりました♪o(*^▽^*)o
っぃ立ち止まってガン見しちゃいマス!笑(゜Д ゜)ジー
2008年4月9日 14:10
車高調いいですねぇ(*^-^*)
欲しい・・・
今年はデジイチを買ったので
車は車内をちょこ②いじってます♪
ギャルソンの小物を
ちょっとずつ揃えたいなぁと♪
コメントへの返答
2008年4月9日 23:55
コンバンワ━━━━o(*>_っ<)ノ゙━━━━!!!

ワタシゎみきっちサンと逆で、車のパーツを買ぅ度にデジィチが遠くなっていきマス(´;ω;`)ウッ

ァレもコレもとゎ、いかなぃッスね~。。(*ノω`*)悲

ギャルソンも、ちょっとづつ揃ぇていけば怖くなぃお値段ですモンね♪(*人▽`)

プロフィール

「あつい… (›´ω`‹ )」
何シテル?   08/02 12:11
■Tune-upxDress-up 空気抵抗がなによ(>З<) ■かなーりの上がり症ですが 見かけたら声かけてください(・∀・)ノ 目が泳いでた...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

FLAVOR 
カテゴリ:(o'∀`o)-☆
2007/12/27 23:52:52
 
WWFジャパン 
カテゴリ:環境保護
2007/12/20 22:11:58
 
財団法人理容師美容師試験研修センター 
カテゴリ: 仕事関係
2007/12/03 01:45:22
 

愛車一覧

トヨタ bB トヨタ bB
女の子ォーナーにわ見えなぃ車にしたぃデスひよこ(`□´)ガォガォ ハィォク・㍑⑧㌔で頑 ...
その他 その他 その他 その他
.

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation