4月ということで新年度がスタートしました。
例年、私どもの職種では職員の出入りが多く、本来の業務よりも総務的な煩雑さに追われたりするのですが、何故か今年はのんびり。退職職員も出ましたが、新人職員も若く元気のよいメンバーで頑張ってくれそうです。
そんな訳で、比較的時間の余裕のあるスタートとなったのですが、
『滑らないように!』という願掛けにて(ウソです)ピレリに履き替えました!
と言ってもポルシェのタイヤではなく、ドライビング・シューズのお話です。
スポーツカーやレーシングカーをお乗りの皆様は、やはり靴にこだわる方も多いと思います。
私は普段履く靴も、もちろんドラシューも含めて、『大の靴好き』です。衝動買い率の高さは靴がダントツで1番となってしまいます。その悪癖(?)のせいで自宅の靴箱はほとんど私の靴で埋め尽くされ、さらに私のクローゼットにも靴の箱が何段も積み重なる状態。いつも奥さんに小言を頂く始末。
一番身近なのは、やはり<PUMA>でしょうか。色々なメーカーコラボが出ていますし、次々と新しいデザインも出る割にはお手頃です。私の記憶では、『フェラーリ』『BMW』『メルセデス』とのコラボが主力と思います。さらに『スピードキャット』『ドリフトキャット』etc、と車好きの購買欲をそそるネーミング。
他のメーカーは?結構マイナーになってしまいますかね。
個人的には
<Sabelt>が好きです。ただ、なかなか日本での品揃えが無い為に入手困難&正規代理店では本国の倍近いお値段で、衝動買いするには少々悩ましい。
最近、
<PIRELLI>がシューズのバリエーションを増やしてデザイン性も向上しているので気になっていました。新年度という事もあり(屁理屈?)、履き替えようと購入!
・ソールは結構しっかりと固めです。ソフトタイプを好む方には少々辛いかも?
・私は25.5cm程度ですが、40でジャストでした。普通の革靴を選ぶサイズと同じで大丈夫そう。
・複雑なソールパターンはタイヤのトレッドパターンをイメージされている様です。
・私は黒を購入しましたが、他にも赤もあるし、出来ればルノーイメージのブルーが欲しい所。
そんな訳で本日はピレリ/シューズのお話でした。
直近で開けたワイン。
<ロバート・モンダヴィ/カベルネ・ソーヴィニヨン・オークヴィル2001>
これは通常のカベルネよりも厳選され、出荷本数も制限される。現在は最高級のト・カロンの葡萄比率も高くなり、更なる高級レンジとなりつつある。12年目、角の取れた美味しいカベルネでした!

Posted at 2013/04/03 10:53:02 | |
トラックバック(0) |
ショッピング | 日記